『本体の発熱について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『本体の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

本体の発熱について

2012/07/12 11:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:1件

使用し続けていると、持っている時の本体の発熱が気になります。バッテリーのあたりですが。ボディが小さいからでしょうか?これは不具合でしょうか?かなり熱いです。初めてのことで程度がよくわからないので皆様の感想やご意見をお伺いしたいです。

書込番号:14796772

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/07/12 11:25(1年以上前)

多分、正常だと思います。
他社のデジカメも連続使用しているとそんな感じです。
ただ、余りにも本体が熱いだとか、心配ならば販売店等で診てもらえればと思いますよ。
中には不具合のあるバッテリーもあるでしょうからね。

書込番号:14796803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/07/12 11:26(1年以上前)

こんにちは
>使用し続けていると〜これは内部でデータ処理を続けることになりますから、発熱することになりますね。
パソコンなどと一緒です。

書込番号:14796806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/07/12 12:18(1年以上前)

このようなアナウンスが出てますので

本製品の一部において、使用環境等の影響により
内部の部品に不具合が生じレンズエラーが発生する場合があります。

カメラの小型に対する 放熱効果が悪く 他の部品に影響を及ぼしているかもしれませんね!
長時間の使い方には 気をつけたほうが よいかも???

書込番号:14796959

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/12 12:54(1年以上前)

>本体の発熱が気になります。バッテリーのあたりですが

電池は化学変化で蓄電する仕組み上充電時、使用時ともに熱くなるものです。
時計のような微電流で動く機器だと発熱量も微々たるものですが、デジカメ
の作動時にはモーターを使ってのAF等、思いの他 電流が消費されてます。

書込番号:14797105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2012/07/12 13:30(1年以上前)

こんにちは。
私も最初驚きましたが、仕様のようです。小さいボディに詰め込みし過ぎたからでしょうかね。

書込番号:14797230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/12 14:05(1年以上前)

念のため、もしGPS機能をお使いでしたらオフにしてどうかを確認する必要はあります。

書込番号:14797335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2012/07/12 16:52(1年以上前)

ニャン吾朗さん こんにちは

かなり熱いとの事ですが、触れない程ですか?

私のS100も購入時から連続使用してると熱くなるので
こまめに電源を切るようにしておりましたが
今回リコールの対象機番に当ってしまい、早速SSに出しました!
その時に気になる事がいくつかあるのでついでに聞いてまいりましたが
この温度(私のボディでは)は仕様だと言う事でした!

もし触れない程の熱さでしたら私のとは違う症状だと思いますので
SSに持ち込まれた方が良いかと思います!

書込番号:14797826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/07/15 00:05(1年以上前)

わたしは、S100のほかM4/3の小型機を使っていますが、やはり連続使用では、そこそこ発熱します。ボディーが小さいとそうなるのかもしれません。

書込番号:14808356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/16 07:23(1年以上前)

基本的にデジカメは、
動画を連続で撮影すると、発熱がすごいです。
それでも使い続けると、
保護回路が働いてシャットダウンします。
画像素子が焼けちゃいますから。

S100も同様かと思います。

書込番号:14813811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/07/16 09:16(1年以上前)

この問題は、熱に対する保護回路が あるか? では・・・

もし、この機種になければ 壊れます。

他のメーカーでは 保護回路が働き メッセージを表示し 自動的に動作を停止

そして 電源までも OFFにする機種もあるみたいですが

S100は どうなんでしょうね〜

書込番号:14814106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング