『いろいろ迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年11月18日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

『いろいろ迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

いろいろ迷っています。

2012/05/04 14:49(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

子供の運動会(屋外)、発表会、式典(室内)で使用するカメラを購入したいと思っています。予算は2万ぐらいと思っています。 今は6年ぐらい前のデジカメを使用しています。(光学4倍だと思います)

店頭で勧められたのが、オリンパスSZ−14、SZ−30MR と
           カシオ E−ZR200、ZR100

画素、機能は当然、今の機種よりいいので何を基準に考えていいのか分からない事もあり、迷っています。

私としては、運動場や体育館が狭い小学校から、広い中学校に行っても使える機種と思い、ズームを基本に考えていたのですが、ブレて今までの機種よりうまく写せないと店員に言われて・・・。

分かりにくい質問だとは思いますが、何がいいか教えていただけませんか?

書込番号:14520294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/04 17:26(1年以上前)

てっちゃんげんきさん 今日は

少し大きくなりますが富士フイルムFinePix HS20EXR
はどうでしょう
http://kakaku.com/item/K0000227245/spec/

書込番号:14520799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2012/05/04 18:44(1年以上前)

てっちゃんげんきさん、こんにちは。

デジカメを選ぶときの基準ですが、現在お使いのデジカメを買い換えたいと思われた動機、それをクリアできることが第一だと思います。
てっちゃんげんきさんの場合、それは広い中学校の運動場などでも使えるズームですよね。
なので多少ブレようが、まず光学12倍以上のズームは、絶対条件になると思います。

そのうえで、第二の基準となりますと、これはもう好みで良いのではないでしょうか。
動作が軽快、持った感触が良い、見た目がカッコイイ、好きなメーカー、などなど。。。
お店で見てこられて、惹かれるようなカメラはありませんでしたか?

ちなみに体育館でのズーム撮影は、どんなカメラを使っても、綺麗に撮るのは難しい対象ですので、撮れたことを喜べるくらいの気持ちでおられた方が、良いかもしれません。

書込番号:14521079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mind-aさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度5

2012/05/04 20:18(1年以上前)

屋外と室内両方で思うような写真を撮るのは、デジカメでは正直難しいものがあります。デジカメ(一眼レフでも)の高倍率望遠レンズは、レンズが暗くなってしまうので、暗い室内では遠くへフラッシュの光が届かず光量不足の写真になりがちです。それに暗いところでは、低速シャッターになりますので、手ぶれが生じやすいです。望遠撮影も含め、三脚を使いたいのですが、場所によっては三脚禁止という場合もあります。このような場合に便利なのは「一脚」です。遅いシャッターの時や高倍率ズームでの撮影時は一脚の使用も良いと思います。前置きが長くなりました。

ご指定の4機種でお迷いとのこと。結論は、どれも良いカメラだと思います。いずれの機種も広角レンズ搭載ですので、広い体育館の中での撮影にはもってこいです。その上ズームも10倍以上ですので旅行を含め幅広く対応できると思います。この中で発売日の新しい順では、SZ-14(2012.12) ZR-200(2011.11) SZ-30MR(2011.4) ZR-100(2011.3) です。そのうち、撮影素子は、SZ-14がCCDで他の機種はCMOS(裏面照射型)です。CMOS(裏面照射型)は夜景撮影に強いが昼間の撮影はCCDが向いていると一般にいわれているようです。4機種の内、望遠は、オリンパス機が広角25ミリ〜光学24倍、カシオ機が広角24ミリ〜光学12.5倍でオリンパス機の方がズーム機能で上回っています。大きさはオリンパス機がカシオ機より高さ、厚さで各10ミリほど上回っています。悩むところですが、この中であえて選ぶとすれば、価格・性能比でオリンパスSZ-30MRをお勧めします。望遠がそれほど必要ないのでしたら、快速シャッターのカシオZR-200が良いと考えます。カメラはカタログ仕様では良くわからないものです。デザインや手に持ったときの感触など「心を動かされる」カメラに出会えれば良いですね。なお、ZR-200の撮影例は下に私の「背景ぼかし」の写真があります。他にも投稿してありますので参考にしてください。

書込番号:14521439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/05/05 17:51(1年以上前)

みなさん 返信ありがとうございます。

一番初めは、オリンパスSZ−14が出たばっかりで、ズームが大きいという理由だけで考えていました。店員のお勧めを聞いて、迷っていました。

よく考えてみても、外の撮影が多いと思います。家の室内はフラッシュが届くから、外の撮影重視で考えたほうがいいのかなとも思ってきました。

友人から、カシオの連写は色ズレするからと言われ、オリンパスを勧められました。

オリンパスの口コミがあまりなく不安ですが、もう少し検討します。
みなさんの意見もまだまだ聞かせてください。お願いします。

 

書込番号:14525218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレミアムオートpro 7 2015/06/21 16:54:37
写真の真ん中あたりが少し白くなっているときが 3 2014/09/21 12:46:03
壊れた 6 2013/12/25 20:18:49
動画再生時の不具合について 0 2013/10/26 11:13:32
充電できません。 11 2013/10/09 11:06:55
日付別フォルダ 7 2013/09/16 20:31:30
トンボも夏休み 1 2013/07/27 22:03:51
記録サイズと画角について 3 2013/04/25 20:17:25
鮮明、精細感 18 2014/02/10 23:38:44
データが変異した〜 13 2013/04/11 20:24:51

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミを見る(全 803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング