『購入を迷っています【CX6の機能】』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『購入を迷っています【CX6の機能】』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています【CX6の機能】

2012/08/15 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

スレ主 よたそさん
クチコミ投稿数:8件

デジカメ初心者です。
今まではpanasonic Lumix FX8(7年ほど前の機種です)を使用。
使用・・・月に数回、外出や旅行で使用。景色や人、夜景、食べ物を撮影。

ほとんどカメラの設定をいじったこともなく、かんたんモードで撮影して満足しておりましたが
このたび、少しカメラの色んな機能で遊んでみたくなり、
下記の機能があるカメラを探して調べておりました。

・ミニチュア撮影
・トイカメラ風撮影
・色抽出(一色だけであとはモノクロにするような機能)
・HDR撮影

現在迷っておりますのが
・リコーCX4〜6
・IXY 600f

の2つです。

CXシリーズは色抽出が可能でしょうか。
また、人や夜景、景色などの撮影で特に設定が難しいことはありますか?

あまりにも初心者すぎて、今日は一日色んなカメラのメーカーサイトや
口コミを調べておりましたが、なかなか決め手がなく
何かアドバイス等頂けると非常に助かります。

宜しくお願いいたします。

書込番号:14940030

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/08/16 02:13(1年以上前)

多機種で申し訳ないのですが、

SONYのHX30Vなら
・ミニチュア撮影
・トイカメラ風撮影
・色抽出(一色だけであとはモノクロにするような機能)
・HDR撮影
可能です(*^_^*)

人や夜景、景色などの撮影も簡単です\(^o^)/

おすすめモードだけで撮ることも出来ますし、
遊ぼうと思えば遊べますし、夜景にも強いです(*^^)v

画質に関しては賛否両論みたいなので、そこが
妥協できるかですが。。

書込番号:14940707

Goodアンサーナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/16 04:57(1年以上前)

CX-5ユーザーです。

っていうか、メーカーHPの仕様表で確認できる事だと思いますけど^^;

主な仕様
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/spec.html


製品TOP
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/index.html





書込番号:14940863

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/16 06:38(1年以上前)

マクロ機能が必要でなければ、ソニー、キャノン、ニコ、パナ、オリンパスなど他のメーカーの方が、お勧めです。

オートで気軽にパシャリとは難しいカメラです。
良いカメラですが。

書込番号:14940961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 20:02(1年以上前)

便乗で恐縮です。

今日電気店でCX6をいじってみましたが、シャッターを切った後の処理時間が異常に長いので驚きました。その分本機は丁寧な画像処理をしているのでしょうか?ユーザの方のコメントをお願いいたします。

書込番号:14943507

ナイスクチコミ!0


スレ主 よたそさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/16 22:32(1年以上前)

>葵葛様

仕様書はメーカーによって機能も別の名前がついていましたので
実際にCX6をご使用の方に聞いてみるのが確かだと思って
こちらで聞いてみたのですが・・・


>MA★RSさん

新しい選択肢になりました。ありがとうございます。
夜景が撮影しやすいということで、HX30Vもひとつの選択肢かと
もう一度考え直すいい機会になりました。


>ryo78さん

ありがとうございます。
マクロ機能は、それほど重視しておりませんでしたので
別機種をあたることも再度考え直すことにしました。


書込番号:14944237

ナイスクチコミ!1


スレ主 よたそさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/17 00:20(1年以上前)

MA★RSさん
ryo78さん

ありがとうございました。

Goodアンサーはお二人で迷いましたが
具体的な機種名を挙げてくださったMA★RSさんにしました。

初歩的な質問にもかかわらず、懇切丁寧に教えてくださってありがとうございました。

書込番号:14944816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/24 10:54(1年以上前)

価格的にCX5が買いですね。
ただしリコー独特の陰気色は良く理解して購入くださいね。
能力的にはCX4あたりから充分成熟しています。
まーー良くも脳も無く6まで引っ張ったもんだと言う感じ。
5と6で大きいのは、フラッシュの位置かも。
5は手被りしやすいけど、6は多少改善されている。
多少ね・・・笑

書込番号:14974615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング