『此方のカメラは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『此方のカメラは』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

此方のカメラは

2012/10/25 10:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

クチコミ投稿数:447件

ワンポイントカラーの機能はありますでしょうか??

小生カメラには無知ですが花や景色、家族や友人との写真などごく一般的?な使用を考えております。

あと此方でレビューや価格などを拝見するとニコンのP-310とどっちにするか悩んでまして、お店に一度来店してみようと思っておりますが家電店まで一時間以上かかる田舎に住んでおるのでカメラに詳しい方々、アドバイスあれば宜しく御願いします。

金額的には二万以下のデジカメを考えおります。
特にワンポイントカラーの機能がついた写真などに興味があるので他にもそのような機能がついたデジカメがあれば宜しく御願いします。

書込番号:15249215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/25 11:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

無いです。(^^)

ワンポイントカラーって、P310で言うセレクトカラーですね。
SONYで言えばパートカラーですね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/feature_3.html

CX6には、そういう洒落た機能はありません。
お花とか虫とかのマクロ撮影に関しては無敵で右に出るカメラは無いけど、
オールマイティに使うカメラなら他を選んだ方が宜しいかと思いますよ。

P310なら明るくて良いじゃないですか♪
普段の室内撮りで活躍するので一般的な利用ならいい選択だと思います。

色々と多機能で遊びたいのならばSONYのHX30Vが人気ありますよ。
ご希望のパートカラーもありますよ、スマイルシャッターも搭載です。
私は家族や友人との写真を撮るときは、スマイルシャッター必需品です。
絶妙な笑顔のタイミングだし、指で押さないからブレないし。

接写から望遠まで、あと動画でも絶賛されてますよ、私も欲しいです。
ただ、内部(レンズやセンサー)に埃やゴミが混入して付着しやすい
みたいなのと、パソコンで画像を大きく見たらガッカリみたいです。

2万以下でオールマイティに素晴らしいコンデジって存在しませんので、
やっぱり、自分が一番何に対して強い機能や性能が欲しいかで選ばれた
方が宜しいかと思います。

○ マクロ用(お花とか虫など)←最初からCX6を買う人の目的がほぼコレ。
○ 室内用 (明るいレンズ)
○ 遊び用 (望遠とか連射とかHDRとかそういう特殊効果など)
○ 本気用 (センサーサイズの大きなもの)

カメラなんぞ1台持ってりゃ充分!と思っていても、気が付いてみたら
使う用途で最低限は揃えておきたい数台って増えてくものです。
まずは、どれから最初に手を付けるかだと思いますよ。(^^)

最終的に使うのは自分ですし、実機を手にして試し撮りをすれば、ほぼ
自分の頭の中で直感的に、自分はどちらが欲しいのかが判断出来ると思います。
メディア1枚持って行って、1機種30枚くらい撮影して持ち帰ろう!
自宅で画像を比較しているうちに、自分でファイナルアンサー出来るはず。

私はカメラに詳しくない方々に分類されるのでスルーしちゃって下さい。
単なるジジィの戯言です。

書込番号:15249346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2012/10/25 14:17(1年以上前)

元気なおじいさま


早速の回答ありがとうございます。

ソニーのHX30V良さそうですね。

ただ花などを撮るならこの機種がいいんですね。

…とても悩みそうです。。

書込番号:15249886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/25 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちと失敗したみたい

イマイチだけど少し寄って上向けた

無難に落ち着きましたw

HX30Vでも、お花の接写は広角側だけど1cm寄れますから悪く無いですよ。
HDR機能もあるので、下から逆光で撮ったりとか楽しめます。

CX6は手の届かない場所の植物をズームして寄れる強みかなぁ。
花粉集めてる蜂とか安全に撮れますね、他の動物にも警戒心与えないで寄れます。

カメラで思い切り遊びたいならHX30Vがお勧めですよ、手ぶれにも強そうだし。
マイフォトスタイルは使いやすいですよ、SONY機の特権です、大好きです。
動画はハンディカムをそのまま搭載したと自信満々なだけあって大好評。
だから1位で売れてます、それだけの理由があるって事ですね。(^^)

人にあげて恥ずかしくない、写真が「作品」になるのはP310の方かな〜
投稿された写真を見るとシビレちゃいませんか? 私はシビレっぱなしです。
自宅で夜も部屋で楽しめる、夜の街も上品に撮れる、魅力あるカメラですね。
P310を持ってれば「おっ!」とか「おぉ〜!」と見られるはずです。
こだわりの人が選ぶカメラです、持ってるだけで幸せになれるカメラです。

それでは、もっと悩んでから、お店にメディア持って行きましょう。
CX6はシリーズ最後なので、買えるチャンスは今しかありません。
廃盤、在庫切れになれば値段は跳ね上がり、プレミア機街道まっしくら。
あ〜、なんで、あの時に買っておかなかったんだろう・・
それも青春の思い出になります。(^O^)

※ さっき、ササッ!と試し撮りしてきました。(まだ覚え中なので)

書込番号:15250529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2012/10/25 22:28(1年以上前)

元気なおじいさま

うーん‥それぞれ一長一短があるのですね。

本当に悩みます。

ただ色々と参考になりとても感謝しております。

画像なども貼って頂き誠にありがとうございました。

書込番号:15251588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/26 10:41(1年以上前)

パートカラーもたまにやるとおもしろいよね。
わたしのカメラにわ、その機能がついてないから、PCでソフトで加工しちゃうんだけど。 ∠(^_^)

書込番号:15253282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/26 11:53(1年以上前)

当機種
当機種

初トライ!おぉ!

ソフト加工で充分だ!(笑

あっ、はじかめのグウちゃんだぁ♪

ケンタロウ∞さん

えとね

すっごく

いいヒント

貰っちゃったね

ソフトで簡単に

加工出来るよん♪ ヽ(*^。^*)ノ

キーワード

「GIMPで簡単に出来る?パートカラー講座」

でググると一発ね! レッツ!(b^ー゚) ケンサク♪

今ね、

CX6でパシャして

試したよん♪

簡単だったぁ♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

書込番号:15253509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2012/10/26 18:11(1年以上前)

なる程!!

それはいいことを聞いてしまいました。

それなら在庫がなくなる前にCX6を

買っとこうかなと…

お二方、ありがとうございました。

書込番号:15254619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/26 19:09(1年以上前)

別機種
別機種

6色中1色のみ残す

6色中2色のみ残す

ソフト加工だと、任意6色を独立して濃さを調整出来るので
1色だけ残したり、2色残したり、色濃度含めて自由自在。

1色だけのパートカラーだと、すぐに飽きちゃったけど
ソフト加工で自由に出来ると遊べますねぇ♪

ありがたや〜

書込番号:15254855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2012/10/26 19:27(1年以上前)

↑それにしても画像綺麗ですね。

ボケ具合といい何のカメラで

撮ったんでしょうか??

書込番号:15254913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/26 22:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

うはっ♪ お任せモードで適当に撮っって褒められた〜♪ (^O^)ワーイ

SONYのNEX-C3という、少し前から流行っているミラーレス一眼というやつです。
もう去年のモデルなので型落ちになり安くなっているカメラでございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000260247/

今現在でズームレンズキットが3万円くらいします。(レンズ2個付いてます)
付属の広角レンズが不要なら\8000平均で売却処分出来るのが相場です。

カメラで一番重要なのが「センサーサイズ」という理論がありまして・・
簡単に言うと、光の情報量を受け取るセンサーが大きいと画質も良くなるらしく、
レンズとか処理エンジンの性能もあってか、このカメラだと知識の無い私でも
カメラが勝手に、これくらいの画像を撮ってくれています。(^^)

コンデジと呼ばれている小型カメラだと、どのメーカーでもセンサーが小さく、
機能や性能の違いはあれど、こういう画質で撮るのはちょっと難しいですね。
最近のコンデジは、背景ぼかしなどの加工処理(連射合成)技術を搭載している
カメラもありますが、やっぱ違うんですよね〜。

私は貧乏なので、高いカメラは買えませんので、NEX-C3のズームレンズキットを
買い、マクロ撮影や望遠撮影が出来ませんが、普通撮りのメインにしています。
カメラ屋さんへ、違うコンデジを買う為の下見に行ったのですが、NEX-C3を見て
触って、その場で惚れてしまい、財務大臣を説得させて買いました。

全くカメラを知らない時に、PanasonicのDMC-LC5という、カメラらしい形をした
コンデジを買いまして、明るいレンズでセンサーも豆粒よりは若干大きかったので
ボケ味の良い写真ばかり撮っていて、違うカメラを何台も買い換えていったけど、
もう、そういう写真が撮れなくなってしまい、その原因がセンサーサイズだったり
レンズ関係だったりと知り、今は手頃なNEX-C3を手にして楽しんでいます。(^^)

NEX-C3ではマクロ撮影の為に、マクロ用の高いレンズを買わなければいけないけど、
その高いレンズを買うよりも、このCX6を買った方が、安くて凄い写真が撮れます。
なので、私はCX6はマクロレンズの代用として買ったも同然と言えます。

ボケ味に興味があるようでしたら、こういうカメラを1台持ってると楽しめますよ。
お花の接写はCX6みたいに寄れませんが、撮れた写真は雑誌に載っているような
レベルに近いものばかりですよ、こんな画質が自分で撮れるのかと感動します。
第三者に写真を見せた時に、気に入って頂ける写真が撮れると思います。(^^)

ボケ具合はカメラ側のレベル操作で、ボケを大きくしたり、小さくしたり調整が
可能ですよ、お好みのボケ具合で撮れます。

本格的にカメラを勉強したい場合は、もっと別の本格的なカメラが良いのですが、
NEX-C3の場合は、手頃な値段でコンパクト、操作も覚えやすく、手軽に使えます。
私が高級なカメラを持っても使いこなせないので宝の持ち腐れになってしまうけど、
このカメラくらいなら、撮りながら少しづつカメラに教えて貰っております。

興味が沸いたら、一度お店で実機を手にして試しにシャッターを押してみて下さい。
出来れば、SDカードを持参して、30枚くらい撮って帰宅出来れば最高です。
そこで、何か「ピピピッ!」と感じたら・・・!!!

去年、購入して箱を開封して一発目の試し撮りと、外で撮ったデビュー戦当時の
画像を再アップしてみますね、カメラが勝手に撮ってくれた写真です。

書込番号:15255653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/26 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

CX6とNEX-C3

ズームレンズの分大きい

バリアングルはいいよ〜

NEX-C3を買って良かったのは、ピーキング機能ってのがあったこと。

スポットで狙った所にフォーカスを合わせているつもりでも
パソコンで確認したらズレてたって事もしばしば・・。

ピーキング機能を有効にしておくと、ピントの合っている所が
設定した色で反転してくれているので微調整がしやすいんだ。

本気撮りしたい時なんかは、ピントがドンピシャだと気持ち良い写真が
撮れるので、こういう機能は本当に良いと思います。(^^)

動く被写体を撮影するのには向かないカメラです。
鳥とか車とか動物とか動いているものに対しては追いつけません。
NEX-C3は、あくまでも動かない被写体を撮影するカメラです。

書込番号:15255783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2012/10/29 07:16(1年以上前)

デジ一眼の情報までありがとうございます。

此処までの色々なアドバイスを読んで画像を見てるとデジ一眼も欲しくなってきました。。





書込番号:15266290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング