『やっぱりかぁ〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1440万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ FinePix XP150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP150 の後に発売された製品FinePix XP150とFinePix XP200を比較する

FinePix XP200
FinePix XP200FinePix XP200FinePix XP200

FinePix XP200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月27日

画素数:1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP150の価格比較
  • FinePix XP150の中古価格比較
  • FinePix XP150の買取価格
  • FinePix XP150のスペック・仕様
  • FinePix XP150の純正オプション
  • FinePix XP150のレビュー
  • FinePix XP150のクチコミ
  • FinePix XP150の画像・動画
  • FinePix XP150のピックアップリスト
  • FinePix XP150のオークション

FinePix XP150富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オレンジ] 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix XP150の価格比較
  • FinePix XP150の中古価格比較
  • FinePix XP150の買取価格
  • FinePix XP150のスペック・仕様
  • FinePix XP150の純正オプション
  • FinePix XP150のレビュー
  • FinePix XP150のクチコミ
  • FinePix XP150の画像・動画
  • FinePix XP150のピックアップリスト
  • FinePix XP150のオークション

『やっぱりかぁ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP150」のクチコミ掲示板に
FinePix XP150を新規書き込みFinePix XP150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

やっぱりかぁ〜

2013/07/15 08:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP150

スレ主 かも団さん
クチコミ投稿数:49件 FinePix XP150の満足度1

1年前、レビューを書いた時はシュノーケリングで使えたと書きましたが、1年後は見事に浸水しました。

トータルで、シュノーケリングを7日間くらい使用して御陀仏となりました。

ちょうど保証期間切れ…

このモデルの1つ前のモデルのXP30は、1発で浸水しましたから、それに比べたらもったほうですけど…

2台続けて浸水で御陀仏となると、ユーザー側に問題があるのでは?

そう思われるかも知れませんが、電池を入れて、蓋をキチンと閉めて、ロックもキチンとしてます。
要は、いたって普通にセットしてました。

シュノーケリングでの使用状況ですが、水深はせいぜい1〜2メートル程度。

Finepixユーザーなので、共通バッテリー目的で非防水もFinepixにしてきましたが、流石に他社に乗り換えます。

書込番号:16367164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/15 08:43(1年以上前)

取扱説明書に「防水性能を維持させるために、1年に1度防水パッキンの交換をおすすめします」と書かれているので、防水パッキンを交換したら浸水は防げたかもしれませんね。
それにしても防水機種はいろいろメンテナンスが大切で面倒ですね。
私なら水中撮影時は割り切って「防水写ルンです」を使用してリスクを最小限に抑えるかなあ〜

書込番号:16367201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/15 08:59(1年以上前)

この種のカメラは、パッキンゴムに小さなゴミが付いていても
漏れますので、蓋を締める時は、注意が必要です。

それと、カタログには、水中での使用が可能を
うたっていますが、防水カメラと考えた方が良いのでは。

書込番号:16367238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/07/15 09:00(1年以上前)

>電池を入れて、蓋をキチンと閉めて、ロックもキチンとしてます。
>要は、いたって普通にセットしてました。

お気の毒です。
が、防水性を保つためには普通ではダメですよ。 細心の注意が必要です。
パッキンのメンテも当然ですが、フタ部分の埃や細い髪の毛一本までチェックしないとね。

私も年2回ほど防水カメラを使ってますが、浸水は今のところ無いです。
まぁ、運もあるかもしれませんね。

書込番号:16367242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/07/15 09:04(1年以上前)

別機種

電池回り 防水バリア

私のPentax WPiは6年以上ですが、まだ大丈夫です。
パッキンの当たる部分の凸バリアに変形がないか、良くチェックしています。
また、パッキンへの薄いシリコーン塗布もかかしません。

一度、凸バリアを僅かに潰しただけで、若干浸水しました。以後、注意しています。

次は良い機種に当たることと思います。

書込番号:16367254

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/15 09:10(1年以上前)

メンテ料を払うより、写るんです(防水)を買うほうが安かったりして・・・

書込番号:16367269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/15 10:58(1年以上前)

何処のメーカーを使っても
水没報告は後を絶たない様な?
防水ケースと併用するのが良いと思います…

…ただ、吾輩自身は
チキンですので『水中用写るんです』を選びますが(/ ̄∀ ̄)/

…防水カメラのメンテナンスも面倒だし(笑)

吾輩の防水カメラはリコーPX
ただし、雨天用と割り切ってます

書込番号:16367636

ナイスクチコミ!3


nyao10さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 FinePix XP150のオーナーFinePix XP150の満足度4

2013/07/15 11:30(1年以上前)

こんにちわ〜

この機種、使ってますが、2度めの夏

今年もプール使用では浸水ありませんが、最近、潜るときは100円均一のジッパー付きの袋に入れて使ってます

完全には空気を抜かずにすると、漏れて水が入った時にわかりやすいのですが、レンズのところに空間ができて、画質が落ちてしまいます
もうちょっと良い方法があればよいのですが…

書込番号:16367737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/07/15 15:52(1年以上前)

>防水パッキンを交換したら浸水は防げたかもしれませんね。
 パッキンがユーザー交換可能で2-3千円ならばそれもありですが、定額修理代金ぐらいの請求をするようですから、最安値12,000円のカメラですので買い増ししたほうが得策のような?

>パッキンへの薄いシリコーン塗布もかかしません。
 こんなに管理されているのであれば持つようですが、普通は運?の要素が高いようですね。

>チキンですので『水中用写るんです』を選びますが(/ ̄∀ ̄)/
あまり、撮影しないのであればベストですが、枚数が多くなると複数必要であり現像等の経費もバカにならないのでは?

 水中使用の場合は消耗品と割り切るのがいいのではないでしょうか?

 いい加減、水中使用に特化してメモリやバッテリは交換不可の無線接続とした製品が出てきてもよさそうな??
 逆に壊れやすい作りにしとけば、こわれたら買いなおしてくださいの方がメーカーとしてはメリットが高いから改善しないのでしょうかね?

書込番号:16368505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/15 16:31(1年以上前)

(^皿^)♪
確かにそろそろ出ても良いですよね♪

ケーブル繋げなくても充電できる方法も(スマホ?パットの上に置けば充電の方式)出て来た事ですし
画像も無線で飛ばす限定で
内部メモリーを大容量にしてくれれば…出来そう☆

メーカーさん出して下さい完全密閉型♪

書込番号:16368615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/07/15 17:52(1年以上前)

機種不明

パナソニック Qi

パナソニックには、スマホを置くだけで充電と写真転送が出来る Qi(チー) がありますね。
これをデジカメにも搭載すれば解決?

現在はレコーダーですが、受け側のQiユニットを単体にしてPCとUSB接続する。
専用のアプリをPCにインストールして転送。このQiユニットは8000円以下で。

こんな素晴らしい技術をデジカメに搭載しない手はないし、出来ないことでは無いと思います。
ただ、どうしてもコストアップに繋がるのでこのあたりが問題なんでしょうね。
転送に関してはWi-Fiを搭載した防水デジカメもありますけどね。(パナ DMC-FT5など)

しかし、完全密閉式にすると外部出力端子(AV出力やHDMI)が困りますね。
手軽にデジカメをテレビに繋いで再生している方も多いと思います。

書込番号:16368842

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/15 18:09(1年以上前)

>水中使用に特化してメモリやバッテリは交換不可

確かにバッテリー・メモリ蓋がなければ浸水の可能性は少なくなりますね。
外部メモリ不可・バッテリー交換不可のNikon S10を防水無線仕様にすれば売れるかも (^^)

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s01/index.htm

書込番号:16368910

ナイスクチコミ!0


スレ主 かも団さん
クチコミ投稿数:49件 FinePix XP150の満足度1

2013/07/15 18:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

非接触充電、32GBくらいの容量、wifi対応で、蓋無しの完全防水仕様が出てくれる事を願うばかりです。

全部既出の技術ですから、そんなに値が張らずに発売されないかな〜!?



書込番号:16369017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/16 07:03(1年以上前)

かも団さん
防水カメラの水没よう聞くな。

書込番号:16370998

ナイスクチコミ!0


スレ主 かも団さん
クチコミ投稿数:49件 FinePix XP150の満足度1

2013/07/16 08:51(1年以上前)

先代モデルに続いて2回連続の水没です。

防水モデルでも防滴モデルと割り切って、シュノーケリングでは防水ケースを装着しようと思います。

書込番号:16371200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/07/21 09:55(1年以上前)

本当に防水カメラの水没が後を立ちませんね〜

防水カメラこそ充電やデータ転送を全て非接触にして欲しいですね。

書込番号:16388124

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
てぃけはう 1 2014/09/09 10:00:45
やっぱりかぁ〜 15 2013/07/21 9:55:16
ズームが出来ません。 4 2013/08/26 19:11:43
一回の使用で画面が接触不良。。。。 2 2013/05/27 16:08:19
フィルムについて 4 2013/04/15 10:52:45
安いですね。 2 2013/03/14 5:18:50
思い出を映像にする会社??? 11 2013/05/26 20:45:35
キタムラ トレッサ横浜にて 1 2013/02/11 2:40:52
移動軌跡記録時のバッテリーライフ 2 2012/11/30 22:04:08
13800円 1 2012/10/29 12:02:23

「富士フイルム > FinePix XP150」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

FinePix XP150
富士フイルム

FinePix XP150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix XP150をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング