『お天気次第ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『お天気次第ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

お天気次第ですが

2012/04/01 10:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5
当機種
当機種
当機種

光学最大

デジタルズーム中間

デジタル最大

雨上がりの晴天、微風、日曜の午前中で排気ガス影響少なし・・・。

これ以上ないような撮影条件で、やっとお天気カメラの本領が発揮されましたので、報告します。比較用に三脚を使用しました。

書込番号:14377095

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/04/01 10:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

光学20倍

マクロ

桜がやっと

比較用

この3枚は手持ちです。

5年保証付けて買ったこともあり、これでやっと活躍の場があることを確認できて、ほっとしましたw

晴天のCCD機は、シャープで良いなあ、と実感です!

書込番号:14377123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/04/03 16:14(1年以上前)

追記、まだ試し撮りなので画質設定は7Mでした。
(μ780とは分解能は同レベルです。)

書込番号:14386989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/04/08 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

曇り気味の日中屋外イベントで、16Mの設定で使って見ました。

ISO感度は、静物相手なら何とか100で頑張れました。ただしズームはテレ端まで使っていません。

ステージのアイドルは、屋根の影になっていたので、400だと歩留まり悪く、800が安全圏でした。
日中は全て手持ちで、花火だけは、花火モード(SS4秒)で三脚使用です。

曇天でも、ズームを欲張らなければ、そこそこ使えると思いました。

書込番号:14407087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/04/24 23:39(1年以上前)

当機種

おまけで、店内撮影写真を。

カメラがでかい、WBはオートじゃ合わないからモニタ見て設定を切り替え、液晶がアテにならないから露出補正しなかったが・・・最低感度で撮ればソコソコかな、とは思いますが、ちょっと露出+にしてやれば海苔が潰れずにすみました^^;

正直、もたつきましたし、ブレますし(私だと歩留まり50%くらい)、向いてない撮影パターンと思いますが、撮ろうと思えば撮れますという、ご参考です。
露出変えて3パターンくらいは撮った方が安全と思います。

書込番号:14481609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/25 19:56(1年以上前)

機種不明

カラー補正 明るさ補正

オートブラケット機能ありますよ〜

WBはお料理の場合は、実際の現場の状況に合わせなくても良いのかなぁと個人的には思います。お店全体の雰囲気を出すなら別ですが。
きっと好き好きでしょうけど、少しいじってみましたm(_ _)m

書込番号:14484391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/04/25 20:11(1年以上前)

おびくまさん

ご返信有難う御座います。

露出は1回で決まるかな〜と思ったんですが、ちょっと暗くなってしまいました。

屋外だと露出もあまりいじらないんですが、屋内はWBと露出はあてにならないことが多いです。

カウンター席だったので、オートブラケットをためらいましたが、次回もし撮るのであれば使ってみますね!

ちょっとシャッター速度も辛かったので、妥協してISO200くらいがいいところかもしれません。

書込番号:14484447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング