『期待』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信25

お気に入りに追加

標準

期待

2012/01/31 15:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 不識院さん
クチコミ投稿数:8件

新製品発表されましたね。
望遠が強くなったにもかかわらず本体の薄型化、センサーや画像処理エンジンによる高感度化、
iHDR撮影モードの追加、FullHD60p動画の対応と大きく機能追加していると思います。
実写が無いと分かりませんが、画質は期待していいのではないでしょうか。
TZ7のような勢いが取り戻せると良いですね。

価格.comの新製品ニュースで「バッテリー駆動時間は約220枚」とありますが、メーカー仕様表によると「電池寿命(CIPA規格※9)約260枚」となっていることを一応お知らせいたします。

書込番号:14091064

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/31 16:18(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/tz30/spec.html

これですね。新センサーが楽しみですね?

http://panasonic.jp/dc/tz30/high_image_quality.html

書込番号:14091145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/01/31 19:20(1年以上前)

TZ30 予想通り、1920x1080 60pが搭載されますね。
高感度性能アップ、光学20倍ズーム、ナノフェースコーティングレンズ
購入して人柱になります。

どんな動画が撮れるか期待しています。

書込番号:14091756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/31 19:41(1年以上前)

今から仕事さんに期待します。

書込番号:14091834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/01/31 20:08(1年以上前)

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn120131-6/jn120131-6.html
に詳しいスペックがあります。
動画はプログレッシブのみです。
BDを購入しないと。

それとサイズ不明ですが、高速連写60コマ/秒もあります。

これは買いです。

書込番号:14091937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/01/31 20:33(1年以上前)

ひな祭りの後、昭和記念公園で、人柱の今から仕事さんに会えます。(^_^)

ところで、かなり売れそうな仕様ですね。デザインがm4/3機譲りで-------好きずきか。
たくさん売れて、中古安く出ないかな〜。新センサ期待。

書込番号:14092027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/31 21:28(1年以上前)

パナの新型楽しみにしてました!
新型CMOSの性能がどの程度アップしたか楽しみですw

光学20倍になってもあまりで大きくなってないしデザインも好み!
このシリーズからパノラマ(スイング系)やHDR、手持ち夜景モードも搭載したし、
USB充電にも対応したようでかなり気になります。
(個人的に星空モードがなくなってるなのがちょっと残念w)





書込番号:14092339

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/31 21:47(1年以上前)

>パノラマ(スイング系)やHDR、手持ち夜景モードも搭載したし

ぜ〜んぶソニーの真似したw

書込番号:14092456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/01/31 22:29(1年以上前)

AVCHD動画は、フルHD 28Mbps GPH/PSH、17MbpsがGFS/FSHです。

Gの付く動画モードは何でしょうか?

書込番号:14092701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/01/31 22:35(1年以上前)

キタムラで予約しました。

書込番号:14092742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 趣味の部屋 

2012/01/31 22:51(1年以上前)

ソニーの真似でもスイングパノラマ搭載はうれしいです。
新しいセンサーにも期待したいです

書込番号:14092845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/31 23:03(1年以上前)

>今から仕事さん
もう予約ですかw インプレ期待してます!

>ぜ〜んぶソニーの真似したw
スイングパノラマって・・かなり昔(2007頃)の三洋製携帯電話に、
ぱぱっとパノラマって同じ機能がありましたけど・・
三洋=パナだし・・ソニーが真似?

真似でも搭載されるとありがたい機能ですよw。 

書込番号:14092914

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/31 23:49(1年以上前)

>Gの付く動画モードは何でしょうか?
以前 TZ-20を使用しておりました。
Gを付けると GPSデーターも保存されると
思います。

SONYのPMBでは、TZ-20の動画を取り込めるのですが
パナのPHOTOfunSTUDIO では、SONYの動画を取り込め
ません。
PHOTOfunSTUDIO なんとかしてほしいです。

書込番号:14093158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/01/31 23:55(1年以上前)

とらとら33さん

情報ありがとうございます。

動画のGPSなら、面白いですね。
車載動画を撮りますので、画面のどこか隅に地図が出てくると受ける
動画になります。

書込番号:14093191

ナイスクチコミ!1


なさむさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 03:20(1年以上前)

http://digicame-info.com/2011/05/mos.html
採用されているセンサーはおそらくここで紹介されているものと思われます。
そうだとすると静止画にしろ動画にしろ、かなり期待してしまいますね。

書込番号:14093697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/01 07:01(1年以上前)

しかし旧モデル(TZ-20の今の価格がアレだから
今の間に買ってまぉ..と思う人も多いのでは?

書込番号:14093848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/02/01 19:20(1年以上前)

性能の差があり過ぎるので、
TZ20を今更購入する人はいないと思います。

書込番号:14095843

ナイスクチコミ!3


takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/01 19:39(1年以上前)

>しかし旧モデル(TZ-20の今の価格がアレだから今の間に買ってまぉ..と思う人も多いのでは?

正に私がそうで(笑)先日TZ20の黒を注文し、明日商品が来ます。
1年ぐらい使った後安くなったTZ30へ買い替えるつもりです。

しかしTZ30のiAズームは2.0倍ですか。(パナに言わせれば)画質劣化無しで40倍 960mm相当まで寄れるとはネオイチも真っ青です。
FZ150ではiAズームは1.3倍だったので処理能力が一段と進化したのでしょう。
最近購入したFZ150が中々良かったのでTZ30も楽しみです。

なおAVCHDは60pだけでなく60iもあるようなのでとりあえずDIGAを買い替える必要はなさそうです。
(FZ150ではFSH:1920x1080 60iですがTZ30の仕様表にもFSHの記載があります)

書込番号:14095913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/02/01 19:49(1年以上前)

素子の改善も気になりますが、バッファ大幅減で連写時のパフォーマンスがTZ20比でどうなるのかも気になりますね。

書込番号:14095944

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8068件Goodアンサー獲得:185件

2012/02/01 23:10(1年以上前)

<再生互換に関する一部制限について>を読まれましたか?

TZ30のGPHとPSHモードを再生できるのはFZ150だけ(今の所)ですが、FSHモードは対応機種が広がりますから、大丈夫でしょう。
動画撮影 (AVCHD設定時)PSH:1920x1080 60p/ FSH:1920x1080 60i/ SH:1280x720 60pですよね。
DIGAは、昨年BZT700に買い換えてしまったので、直ぐには買い換えられません(>_<)

書込番号:14096929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/02 07:46(1年以上前)

今から仕事さん 

いつものような詳細なインプレ、お願いします。

個人的には高感度が改善されていれば買いなのですが…
9Vの後継機が発表されるまで静観しようと思っています。

書込番号:14097855

ナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/02 09:30(1年以上前)

以前TZ5、TZ7と気に入って使い、60i+アクティブ手振れ補正でHX5に移行した自分はまたパナに戻りそうです。
期待しています。

書込番号:14098090

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/02/02 14:40(1年以上前)

1/4000 と シルバー が無くなったのが残念。

書込番号:14098969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/02 15:47(1年以上前)

要望意見でお願いしたけど、やっぱり高速赤外線通信機能は今回も無しですね。
残念!!

書込番号:14099133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/02 16:32(1年以上前)

my1さん同様、ゴールドがない。。

書込番号:14099249

ナイスクチコミ!1


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/02 16:44(1年以上前)

良く見るとマイクの位置が残念ですね、

ソニーのHXシリーズ、パナのTZシリーズもマイク位置が最初左側にあり
持ち方によっては塞いでしまうのでHX9VやTZ20もせっかく真ん中寄りになって
良かったと思っていましたが

なぜここにきてまた左側に寄るとは。。。残念です。

書込番号:14099268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング