『互換バッテリー情報ほか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『互換バッテリー情報ほか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

互換バッテリー情報ほか

2012/03/22 20:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:99件
当機種

本日、アマゾンで注文していたROWAのDMW-BCG10の互換バッテリーが届きました。
TZ30に入れて動作確認したところ、きちんと認識しました。
バッテリーの持ちなどはまだこれからの検証ですが、とりあえず動作したことを報告いたします。

あと、ちょっと気になる点があるのですが、24mmの広角域でフラッシュ撮影した場合、左隅のところがレンズに
けられて暗くなりますが、これは仕様なんですかね。ちょっとズームすると無くなるのですが、気になったものですから。

書込番号:14329764

ナイスクチコミ!4


返信する
my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/22 20:08(1年以上前)

TZ7,10,18,20,30 も同じです、少し離れてズームして使用しています。

書込番号:14329796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/22 20:21(1年以上前)

TZ30は光学20倍になりレンズがたくさん飛び出しますから、ケラレも大きいのかもしれませんね。
最近のズームレンズは複雑な動きをしますから、ちょっとズームすると逆にレンズが引っ込みませんか?
私は真っ暗なところ以外はフラッシュ使いませんから気になりません・・・

書込番号:14329867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2012/03/22 20:22(1年以上前)

>my1さん
早速のご返信ありがとうございます。
他の機種もそうなんですね。
ん〜、ちょっと驚きです。フラッシュの位置の問題なんですかね。

書込番号:14329870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/22 20:28(1年以上前)

互換バッテリいいですよね。
こう言うスレを立てると、とたんに裏切り者!カメラ壊れちゃえ!!とかとか言うやからが噴出してきますが、
どうぞお気になさらぬよう!
わたしも色々使っていますが、壊れたことなんかありません。
抜け駆けた物の勝ちです。

写真・・・また、どありゃあーー映像を掲載されましたね・・・笑
どこですかこの絵は??

書込番号:14329903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/22 20:42(1年以上前)

>まるるうさん
確かに、この機種もちょっとズームすると一瞬引っ込みますね。複雑な動きするんですね。

私も、他のカメラ(NEX-5NとEOS5Dmk2)では、基本フラッシュ使わないのですが、
TZ30の場合、ISO感度の上限があまり高くないので、子供を撮るときなど
ついフラッシュ使ってしまうんですよね。

書込番号:14329973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/22 20:48(1年以上前)

>0カーク提督0さん
互換バッテリーは、こちらではあまり受けがよく無いんですか?
私も結構、色々な機種で互換バッテリー使いまくっていますが、壊れたりしたことはないです。
まあ、純正がもっと安ければ、純正を使わせて頂きたいところなんですが・・・

あ、すいません。写真は暗くなる部分がわかりやすいようにとお手軽に自宅の天井を写してしまいました。

書込番号:14330004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/22 22:00(1年以上前)

天井でしたか・・・了解しました。

バッテリはですね、どのスレでも必ず純正バッテリ右翼が居ますんで、場合によっては総スカン総叩きに合うこともあります。
でも、いいと思います。互換で。五感がそう訴えてます。

書込番号:14330458

ナイスクチコミ!6


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/23 10:59(1年以上前)

純正バッテリーも互換バッテリーも同じ中国製です。
壊れたことは無いですが、
もし、壊れたら純正バッテリーと純正メモリーカードを入れて修理に出せばいいですね。
(怒る人もいるかも・・・・、これも貧者の生活のチエ????)

書込番号:14332710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/03/23 17:42(1年以上前)

私も互換バッテリー叩きのステマ好きじゃないです。

純正バッテリーが互換バッテリーの3倍とか5倍とかの
ぼったくり価格だから互換バッテリーが売れるんだと思います。

互換バッテリーは自己責任で使いましょう。です。

書込番号:14334148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/23 19:27(1年以上前)

私も5年ほど前から互換バッテリーを複数の機種(Canon、PENTAX、Panasonic等)で
使ってきましたが、不具合などは一度もないです。性能も純正と遜色ありません。
ほとんどがROWAです。

純正だと2個で一万円もするものが、互換バッテリーなら2個で1800円ですからね。
純正バッテリーを使うのがバカらしくなってきます。

でも、少しでも不安があるなら純正を使ったほうが良いですね。
安心料だと思って・・・

書込番号:14334609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/03/24 14:59(1年以上前)

留守中にロワバッテリーが破裂!?カーペットが焦げた!
http://plaza.rakuten.co.jp/HAGMIC/diary/

書込番号:14338875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/24 16:36(1年以上前)

これは凄まじいですね。
あってはいけないことですが、こういうことも含めて自己責任ですね。
互換品はメーカー非公認ですから・・・当然です。

この例は充電器もROWA互換品ですが、私は充電器だけは純正品を使うようにしています。
互換充電器だと過充電防止機能などは信頼できません。

書込番号:14339312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/25 11:58(1年以上前)

>留守中にロワバッテリーが破裂!?カーペットが焦げた!
・・・
こう言う場合はROWAが補償,賠償すればイイんじゃ無いですか?
これほどの、1:10の過失なら弁護士でも雇ってどーんとやれば、出してもらえるんではないか?
(・・・足すと11ってのが解せませんが)

書込番号:14343556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング