『液晶モニターの差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『液晶モニターの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶モニターの差について

2012/04/01 23:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 yamagoya1さん
クチコミ投稿数:38件

TZ30とHX30Vとの購入前の下調べをしていますが、大きく差があるのは液晶モニターのドットです。実はデジカメの難点は戸外でで撮影時液晶が見難く困っています。加齢性のこともあるかと思いますが、TZ30の46万ドットとHX30Vの92万ドットでは映像の綺麗さは別にして、戸外での見易さに差があるのでしょうか。教えて下さい。もし差があるようでしたら、液晶に貼る保護膜等で見易くする事が出来る方法があれば具体的に教えて下さい。

書込番号:14380278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/02 00:45(1年以上前)

多分、「解像度」よりも「液晶バックライト」の機能によるところが大きいと思います。

「DMC-TZ30」には「オートパワーLCD」が有るので、
有る程度自動で調整してくれそうですが、その程度に付いては...m(_ _)m

http://panasonic.jp/dc/tz30/touch_panel.html#topic01


両方の液晶とも「ARコート」されているので、「反射」については同等と思われますm(_ _)m

書込番号:14380663

ナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/02 03:50(1年以上前)

本体の仕様がどうであれ、ムービー撮影の人がよく使うルーペを取付ければ、一眼レフのファインダー倍率を超える大きさで観察でき、しかも外光を遮断して、老眼も回避可能?な感じに。http://www.genkosha.com/vs/goods/entry/post_154.html

書込番号:14381050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/02 21:02(1年以上前)

拡大ルーペですがHX5Vの23万画素ではドットが目立ってとても使用に耐えませんでした。
TZ30はその倍の46万画素だから大丈夫だと思いますが、若し購入されるのなら前に試した方がいいですよ〜。
HX7Vの92万画素はドットの粗さが出ないのでこのルーペはとても役立っています。

20倍ズームでコンパクトなTZ30とても欲しくなっています。
ただ電池が共用できるHX30Vも捨てがたいので迷っていますが。

書込番号:14383686

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamagoya1さん
クチコミ投稿数:38件

2012/04/02 23:20(1年以上前)

皆さん、早速のご返答有難うございました。ルーペは山歩きには大き過ぎますので現物を見て決めたいと思います。また「オートパワーLCD」の効果も店で確認してみます。液晶に貼る樹脂のシート?が効果があるように聴いた事があるのですが、どんなものか、また何処製か何方か教えて下さい。

書込番号:14384501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/03 11:09(1年以上前)

液晶保護フィルムのことなら、基本はハクバかエツミです!!

ハクバ http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101120035

エツミ http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=384&pid=2056&page=1

どちらも視認性を上げてくれますが、個人的には見易さ(元の画像に近い色でしっかり見せてくれる)ではエツミが見やすく、傷に対して強い耐久性はハクバだと思います!!

LUMIX系デジカメにしてから毎回エツミを使ってますが、パナソニックのファインティアラという素材なので相性が良く、日中の屋外でもとても見やすいと思います!!

上記2種のTZ30用は発売されています!!参考になれば幸いです!!

書込番号:14385987

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamagoya1さん
クチコミ投稿数:38件

2012/04/03 23:04(1年以上前)

emotion_ps2 さん。有難う御座いました。既にTZ30用が販売されているのですね。早速店に行き現物で確認して来ます。保護膜の効果はある様なので、液晶の事はさておいて両機種の比較をします。他に何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

書込番号:14389011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング