『船の上から撮ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『船の上から撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

船の上から撮ってみました。

2012/04/25 23:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

船の上で撮った動画をアップしました。

対岸が少し遠かったので、わずかですがズームしています。
手持ちでiAでカメラ任せです。

最初は、揺れる船の上や橋の下をくぐり周囲の明るさが変わるなど
少しはカメラの機能の参考になるかもと思いアップしようとしました。

しかし、初めてのアップがなかなかうまくいかず、時間がなかったこともあり
思いついてから実際にアップできるまでかなり間が空いてしまいました。
その間、もっと参考になる画像がたくさんアップされ
もうやめようかと思ったのですが、アップの練習をすることにしました。

直接ここにアップはできませんでしたのでYouTubeでがんばりました。
http://www.youtube.com/embed/XXTvQf-PIN8

ただ、実際の映像より、かなり乱れて質が落ちています。
でも、これが限界でした。
もう一度やり直したらちゃんとできるのでしょうか。
近いうちに時間がとれそうでしたら、頑張りますが、とりあえず今はここまでです。

書込番号:14485572

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/26 00:46(1年以上前)

ぶるうくらりねっとさん、こんばんは。頑張ってますね。
違ってたらすみませんが・・・

>実際の映像より、かなり乱れて
YouTubeにアップロードの時に、『手振れが生じていますので修正しますか?』というメッセージが出て、『はい』を選択してないですか?以前スマフォンさんの電車の動画サンプルが乱れていたとき、はいを選択したらゆらゆら動画になったみたいと言われてて、『いいえ』を選択したら画像の乱れがなくなったとのコメントがあったと思います。いかがでしょうか。

>質が落ちています
画質は、YouTube再生画面の下にある「チャンネルの品質」ボタンで「1080P HD」とかを選択すれば改善されるようです(歯車の回転アイコンが止まると設定した画質になるような)。自分も1920×1080Pで撮った動画ファイルをそのままアップしましたが、PCの全画面表示(自分のPCは24インチで解像度も1920×1080なんですが)で見ると、テレビ画面で見るようなきれいな画質にはならないみたいですね。
ただ、ぶるうくらりねっとさんの場合、YouTubeに繋ぐといきなり大画面になるのはなぜでしょうか?

書込番号:14485940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/26 07:46(1年以上前)

youtubeは高圧縮の動画になるので、画質は低下します。
最近のyoutube動画の仕様はこちらです。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page206.shtml

書込番号:14486519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/28 11:35(1年以上前)

LUMIX_なでしこさん
今から仕事さん
いつも暖かくありがとうございます。

LUMIX_なでしこさん
>『手振れが生じていますので修正しますか?』というメッセージが出て、『はい』を選択してないですか?
なんだかわからないなりに一生懸命やっているうちに、アップできていたというのが本音です。
なるべくいろいろなところを触らないでシンプルにしたつもりでしたが、触っていたのでしょうか。
まだ頑張る気持ちはありますので、その時は気を付けます。

>YouTubeに繋ぐといきなり大画面になるのはなぜでしょうか?
本当ですね。自分で見ても驚きました。
なぜでしょうか?と私もお尋ねしたいぐらいで…・
お答えできずに申し訳ありません。




今から仕事さん
HPには、静止画のアップの時にも寄せていただきました。
こんなふうに詳しくたくさんまとめてレポートされていて、尊敬の念に堪えません。
が・・・
申し訳ありません。私にはレベルが高すぎてまるで外国語を見ているようでちんぷんかんぷん。
落ち着いてみれば、何のことはないのでしょうが、目が拒否反応を起こしています。

ゆっくり、じっくり、時間をかけて解読してアップにチャレンジさせていただきます。

書込番号:14494246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング