『良きアドバイスを。』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『良きアドバイスを。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

良きアドバイスを。

2012/10/13 00:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

久しぶりにいいカメラで、ペット、旅行、家族、風景、鳥 等、いい写真を撮ろうと思いますが、@LUMIX DMC-TZ30 Aキャノン パワーショット S100、B キャノン パワーショット S110 の3つで迷っています。

コンパクトデジカメでいい写真を優先に考えるといずれがいいでしょうか?
ユーザーの方アドバイスをお願い致します。
因みに、現在はリコーのCX4を使用しています。

書込番号:15196287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/10/13 06:49(1年以上前)

お早うございます。

TZ30は高倍率ズーム機で、キヤノン機は低中倍率ズームのハイエンド機ですね。
同系統のLumixではLX5/LX7になります。

私はRicoh/Lumixを使っていますので、根拠なしにLumixを奨めてしまいます。
画質では、高感度耐性・明るいズームレンズで且つ高解像、LX7をお奨めしますけど。
もちろん高倍率機なら、Lumix TZ30。

書込番号:15196875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/10/13 06:55(1年以上前)

追伸

キヤノンS100は、不具合情報が出ていますので、該当/非該当製番(ロット)にご注意。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/20120703pss100/lens.html

書込番号:15196882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/10/13 06:55(1年以上前)

S100とS110は画質的には同じですね。
なので、新型のS110とTZ30なら画質はS110です。

TZ30は光学20倍ズームや動画が売りで、画質自体もそれほど悪くはありません。
しかし、画質優先ということならS110になると思います。

S110の予算にあと1万円ほど足してSONY RX100はいかがでしょうか。
RX100は1型センサー搭載でコンデジではトップクラスの画質です。

ちなみに、S110やRX100は光学5倍ズーム程度なので野鳥の撮影は無理です。
野鳥撮りなら光学24倍ズームでファインダー付のFZ200あたりがおすすめですが・・・

書込番号:15196884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/13 07:51(1年以上前)

あれっ!? マルチポストでしたか?

書込番号:15196989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/10/13 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リアルエージェントさん、こんにちは。

TZ-30ユーザーです。
いい写真の基準ってなんでしょうか?
CX4では駄目ですか? 
足りない機能部分を補足するという意味では良いと思いますけど。
その点をハッキリさせて置かないと、CX4の方が良い場合も出てきますよね。
価格は正直だと思いますので、静止画に関しては高いカメラの方が画質は期待できそうです。

TZ-30の魅力って、やはり価格と性能のバランスです。
パッケージングが非常に巧い。 24mm相当からの20倍のズームと60P動画、スリムさ。
単純に望遠側が120mm程度で良いなら、S110などのハイエンド機からお選びになれば良いと思います。

書込番号:15197091

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/13 09:29(1年以上前)

役割分担と考えて、画質優先ならコンデジにこだわらないというのはどうでしょうか?
「PEN mini E-PM1 レンズキット」が25100円、 「NEX-5NK ズームレンズキット」が37000円程度で買える時代ですから(笑)

画質/価格だけを考えるとS110などのチョッとだけ画質が良いかも系のコンデジには疑問が。
でも、常時携帯するにはあのサイズが必要と思うのならアリ。

TZ30は1台でソコソコ何でも出来てコスパが高い感じを受けます。
ついつい私も先週買ってしまいました。。

鳥にのめり込むようなら、後日別途30〜50倍ズーム機を考えればと思います。



書込番号:15197262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/10/13 10:47(1年以上前)

皆さん、アドバイス大変有難うございます。
非常に参考になります。

中でもPanちゃん。さんのアドバイスは、かなり影響されます。
サラダとお花の写真は、いいですね。

昨晩の段階では、コスパでS100と思っていましたが、かなりLUMIX DMC-TZ30 に傾いてしまいました。

今日、また、量販店(ダイエーかイオンサティ)に行くつもりです。

書込番号:15197528

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング