『DSC-WX170とで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『DSC-WX170とで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSC-WX170とで迷っています。

2012/12/24 17:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

現在こちらの機種とSONYのDSC-WX170とで迷っています。

被写体は人物メインで景色がちらほら。
暗所での人物撮影、夜景などが多いです。

デザイン、軽量コンパクト、microUSB対応等でDSC-WX170の方に気持ちは傾いてるのですが、光学ズーム20倍、人気機種で値段も変わらないこちらの機種とで迷っています。

カメラは初心者です。どちらがいいでしょうか?^^;

書込番号:15524032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/12/24 17:41(1年以上前)

こんばんは

お買い得感では、断然TZ30だと思います。

元々HX30Vの対抗機種なので、WX170と比べると1ランク上の印象ですね。

WX170と同クラスだと、SZ7とかSZ5になりますが、個人的には同じ予算のオススメはP310です。

書込番号:15524107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/12/24 18:46(1年以上前)

TZ30は一回り大きい、光学系にコストを掛けた、ワンランク上の機種です。
無用に高画素でない分、また大きい分の多用性でこちらを推奨。
私の場合は、旧機TZ10を旅行の助っ人に充てています。

問題は大きさですね。胸ポケットには窮屈、少なくともコートのポケットかバッグ。

書込番号:15524392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/24 19:07(1年以上前)

買ったら他とは比較しなければDSC-WX170でもよろしいかと・・・

私ならせっかくの記録ですしLUMIX DMC-TZ30ですね。

書込番号:15524469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/24 19:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000154_J0000001274&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

それほど望遠が不要で、小型・軽量がいいならWX170でしょうが1/2.3型センサーで18MPだと
計算上の限界絞りがF2.8なのに、レンズがF3.3からになっているのが気になります。

書込番号:15524564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/12/24 20:19(1年以上前)

>たっぴょんさん

お買い得感では断然TZ30ですか!

断然と言われるとちょっと気持ちがTZ30に揺らぎますね〜^^;

ほかの機種もおすすめありがとうございます!

書込番号:15524777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/12/24 20:23(1年以上前)

>うさらネットさん

ワンランク上なんですか!

大きさは店頭でも触ってみたんですが、まぁ許容範囲でした。
持ち歩きはバックで、撮影するとすると首からストラップですかね。

書込番号:15524796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/12/24 20:25(1年以上前)

>大家のおっさんさん

大家のおっさんさんもTZ30推しですか!

TZ30良さそうですね〜(^^)

書込番号:15524808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/12/24 20:32(1年以上前)

>じじかめさん

実際望遠はそんなにって感じなんですよね。
人物メインなので^^;

>1/2.3型センサーで18MPだと
計算上の限界絞りがF2.8なのに、レンズがF3.3からになっているのが気になります。

すみません。自分カメラはド素人なのでちょっと分かりませんが、WX170は気になる点がおありなんですね。

書込番号:15524843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/12/24 20:59(1年以上前)

WX-170のズーム操作感と、タッチパネルの感触は
大丈夫ですか?
大丈夫でしたら、おすすめはしませんが、どうぞ。

書込番号:15524973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/12/24 21:03(1年以上前)

>体育系おやじさん

いや、あまりその辺は気にしていませんでした^^;

少し難ありな感じですか?

書込番号:15524998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/12/24 22:25(1年以上前)

皆さん色々とレスありがとうございます。

人物画、暗所での撮影はズバリどちらが優れているでしょうか?

それとWX170と比べてここが優れる!といったところはどんなところでしょうか?
ド素人なのでスペック比較しても光学ズーム、レンズ関係、GPS付き位しか分かりません^^;

宜しくお願い致します。

書込番号:15525416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/12/24 22:48(1年以上前)

あくまで個人的な感想ですので、「ああそう」ぐらいで読んでください。

ズームレバーの操作が難しく、ズーム速度がエライ変わります。
店頭でちょっと触っただけですが、微妙で思うように操作できませんでした。

タッチパネル(感圧式)も上手く操作できず、イライラしてダメでした。

こんなことを書いてしまいましたが、本当に感じ方は人それぞれなので、
全く問題ない方もいらっしゃるでしょうから、ご自身でご確認ください。
画質に関しては、両機種とも所持しておりませんので、コメントは控えさせていただきます。

ちなみに私の場合、買う気もないのにいじってきただけなので、公正に判断できているかどうかあやしいです。

書込番号:15525541

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/24 23:22(1年以上前)

こんばんは

>人物画、暗所での撮影はズバリどちらが優れているでしょうか?

TZ30とWX100は購入時に比較しました。WX170の詳細はわかりませんが、指定の撮影なら差は好みの範囲と思います。

画質や操作性は個人の好みの要素の方が大きいので実際に試したり作例を比べる事をオススメします。
好みがはっきりしないならズーム範囲でTX30、コンパクトさでWX170て決めていいように思います。


書込番号:15525698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2012/12/24 23:50(1年以上前)

>体育系おやじさん

貴重なご意見ありがとうございます。

時間があったらまた店頭に出向いてみようかと思います。

こちらの機種もタッチパネルは感圧式みたいですが、こっちの方が操作感良い感じでしたか?

書込番号:15525852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/12/24 23:59(1年以上前)

>kaz11さん

こんばんは。

TZ30とWX100のオーナーさんですか。
貴重なご意見ありがとうございます。

はっきりとした好みは無いですね。

コンパクトか、ズームか…。
外見か中身って感じですね。本当に迷いますね…。

書込番号:15525907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/12/25 01:06(1年以上前)

度々連レスすみません。

WX170はCMOSセンサー、ISO12800対応という事で暗所には強いのでは?と思ったのですが、どうですかね?素人なりに調べました。

あまり変わりませんでしょうか?

書込番号:15526222

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/25 08:25(1年以上前)

確かにISO感度が高い方がシャッター速度を早く出来てブレを抑えることができます。
でもISO感度が高いとノイズが多く荒れた画像になります。ISO12800ではノイズだらけで実用ではないです。
最大値にあまり意味はなく、どの位までノイズが許容出来るかが重要です。

ノイズで比較すると、TZはノイズが多めだが自然な感じ、WXはノイズが少なめで画像処理で更に消している感じです。

書込番号:15526856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/25 08:29(1年以上前)

名前とか考えるとすごく悩む さん

肝心な事書き忘れました。
TZ30は所有してますが、WXは所有していません。あくまで店頭での比較です。

書込番号:15526865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/25 14:22(1年以上前)

限界絞り(小絞りボケ)については、こちらで説明されています。

http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera45.html

書込番号:15527837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/12/25 15:47(1年以上前)

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。

TZ30で検討していこうと思います!
ありがとうございました!

書込番号:15528065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング