『バッテリーチャージャーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『バッテリーチャージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーチャージャーについて

2013/01/25 16:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:4件

初めての質問になります。先日、TZ−30を購入しバッテリーをサービスしてもらいましたが、充電器の事でお聞きします。妻用に、FX66がありDE−A59の充電器があります。これは、TZ−30用のDMW−BCG10を充電する事は可能でしょうか?FX66用のDMW−BCF10とDMW−BCG10は何が違うのでしょうか?(同じように見えるのですが…)
何もわからないものでスミマセン!諸先輩方よろしくお願いします。

書込番号:15668800

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/25 17:11(1年以上前)

こんにちは

どちらもリチュームイオンタイプかと思いますが型番が一つ新しくなってますね。
後のタイプが専用バッテリーの認識機能が付いていませんか?
今回の787のバッテリー事故のようなことが起こらないように、このカメラにはこのバッテリーをお使いくださいとの認識(判断)機能ですが。
別の見方をしますと、パナ純正以外のバッテリーを使っての事故発生などには責任を負いませんという機能ですが、、、
取説へ記載ありませんか?

書込番号:15668919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/25 18:26(1年以上前)

結論から言うと、バッテリーの型番が違う場合は充電できません。(安全のためにも充電してはいけません)
充電できるかの前に、大きさが違っていてFX66の充電器にキッチリ入らないと思いますよ。
見た目は似ていても、規格などが違うので専用の充電器を買いましょう。

書込番号:15669208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 02:46(1年以上前)

TZ30とTZ20を所有しているので…
バッテリーと充電器を共通で使用することができています。

我が家には、FX70(DMW-BCF10)もあります。
TZ30のDMW-BCG10とDMW-BCF10は、
横は同じですが…
縦と厚みが異なります。

充電器DE-A59には、
DMW-BCG10の厚みが邪魔をして入りません。

LUMIXを複数台所有していますが、
購入時期、シリーズが異なるので…
全部、異なる充電器を使用しなければならない状態を
不便と思いながらも…当たり前と諦めていました。

TZ30とTZ20を所有して、
初めて共通で使用できる利便性を感じることができました。

充電器を付属品にしないのなら〜
LUMIXの全てのバッテリーを充電できる充電器を
販売するべきと思います。

大昔、ソニーのビデオカメラの充電器は、
バッテリーの厚みが異なっても
充電できる仕様になっていたのですから…
技術的には可能な筈です。

パナソニックに意見を出しました。
賛同いただける方は、
同様にパナソニックに意見を出して欲しいと思っています。
皆さんの声で、実現されたら〜
利便性が向上すると思います。

書込番号:15671217

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/26 06:46(1年以上前)

クルーズ21 さん
メーカーに、電話!

書込番号:15671440

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/26 10:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:4件

2013/01/26 16:51(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
里いもさん、そこまで確認してなかったです。取説は必要なところしか読まないもので…
まるるうさん、2つ比べてみると微妙な違いが…比べるまではしなかったです。専用充電器を検討します。
ちゃちゃりーさん、複数所有していると不便ですよね。共通の充電器があれば最高です。意見を出す方向で考えてます。
nightbearさん、皆さんで出しましょう!
じじかめさん、やはりダメみたいですね。ありがとうございます!

書込番号:15673473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/26 17:27(1年以上前)

クルーズ21さん
汎用のチャージャー、出てるしな。

書込番号:15673650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/27 12:13(1年以上前)

アマゾンで安いバッテリーチャジャーを売っております。
これ、送料込みで、1000円以下だと思います。

書込番号:15677377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング