『サイバーショット DSC-HX30Vと迷ってます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『サイバーショット DSC-HX30Vと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイバーショット DSC-HX30Vと迷ってます。

2012/04/02 23:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。

ソニー サイバーショット DSC-HX30Vと迷ってます。
ソニーは洗練されたデザインが○。

F770EXRはフィット感もいいですし、総合的に○なんですが、
手動のフラッシュってどうなんでしょうか?

メリット、デメリット等ありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:14384711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2012/04/03 00:24(1年以上前)

こんばんわ。

F770EXRは持っていませんが、F600EXRを使用しています。

@手動式フラッシュのメリット
間違っても、フラッシュを炊きたくない、炊いてはマズイ場所で
あやまって炊いてしまう事が避けられる。

Aデメリット
あー、フラッシュ炊いて撮りたかったのに! という場面で炊き忘れが
発生する。。。

という解りやすいところが答えとなります。

このカメラでどのようなシーンで多く撮影されるのか次第だと思いますが
昨今のカメラは夜景に強いことを売りにしていたり、比較的暗い室内で撮影
する場合以外ですと、夜景をバックに人を撮る等の時以外はあまりフラッシュを
使用する事がないのではないかなと思います。
以前は日中の逆光時にフラッシュを炊くものと決まって(?)いましたが
今のカメラではその必要性が随分減った結果(フラッシュが有効な方法である事には
変わりないのかも知れませんが)、全体でのフラッシュの使用頻度が私は下がって
いるように感じています。結果、フラッシュが手動ポップアップなのは好ましく
思っています。

つまり
フラッシュは炊いたり炊かなかったりカメラのオート機能に任せたい 場合は
あまり便利ではありません。しかし上述のようにフラッシュをカメラが炊こうと
判断する状況は減っているのではないかとも思います。結果私は全く不便は
感じていません。(私は風景撮りが殆どなのもあるでしょう)


ただ、一点、気になるのは、F770EXRでは、フラッシュの格納も手動になりました。
カメラの電源を切って、さらにフラッシュを出していた時だけはフラッシュを手で
しまう必要があります。 これは ついしまい忘れる、、なんて事にならないかは
気になります。
(F600EXRはしまうのはカメラ電源と連動して自動です)


何かの参考になれば幸いです。



書込番号:14384810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/03 01:07(1年以上前)

私はHX30Vを使用していますが、HX30Vのオートポップアップフラッシュは苦手です。

無意識に構えた場合、左指がフラッシュの位置を押さえてしまい、薄暗い場所での撮影では、突然フラッシュが飛び出すので、ビックリします。

もちろん普段はフラッシュの位置に指は置かない構え方をしているのですが、時々どうしても押さえてしまう場合があります。

個人的には、ポップアップフラッシュは手動式の方がよいですね。

書込番号:14384956

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/03 16:25(1年以上前)

F770EXRの2つ前のF550EXRを使ってますが、電源ONで自動ポップアップするのは
うっとうしく感じます。

書込番号:14387021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/04/03 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

今、F600EXRを買うのもありかなと思えてきました。

F770はフラッシュが手動収納っていうが気になってましたし、
F600との違いは、倍率くらいですよね>

書込番号:14388764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/04 00:11(1年以上前)

買うとしたら、新型のF770EXRを薦めます。

F600EXRとの性能の違いはフジのHPを見れば分かるかと思います。画質が向上しているようです。また、値段もだいぶ下がってきましたし、F600EXRで指摘されていた片ボケも話題に上ってこないところを見ると、製品として安定したものになっているように思います。
ただし動画性能はソニーの方がよいというクチコミを多く目にします。

私はF600EXRを使用しています。私は動画は撮りませんので、静止画を撮る限り、オートでかなり使い勝手のよいカメラで、買ってよかったと思っています。

書込番号:14389370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/04 00:17(1年以上前)

↑書き忘れました。

フラッシュは手動の方が圧倒的に使い勝手はよいです。フラッシュを焚いてはいけないところでは、オートで勝手に焚いてしまうこともありませんし、必要なときのみ手動でポップアップすればよいのです。

書込番号:14389391

ナイスクチコミ!1


1975iさん
クチコミ投稿数:59件 FinePix F770EXRの満足度1

2012/04/06 00:13(1年以上前)

先日F770EXR購入しました!

本当はソニーのDSC-HX30Vを買う予定でしたが実物を見て性能云々より
その本体の大きさ、デザインに幻滅しました。

あきらめたところに偶然F770EXRの黒が目に入り、まずはそのスタイルに一目惚れしました。
この手に馴染むマット感、曲線美、他にはなく秀逸です。機能も十分ですしDSC-HX30Vより
1万円以上安かったのでお手頃感もありました。おすすめです。

手動フラッシュは、私も最初どうかな〜と不安に感じていました。
しかし、感度も高いのでフラッシュの出番はかなり少ないですし、
自動ではなくフラッシュを使う、使わないがはっきりして、今では手動もありかなと思っています。

書込番号:14398054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング