『FINEPIX F770EXR 購入時に・・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『FINEPIX F770EXR 購入時に・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

FINEPIX F770EXR 購入時に・・・・・

2012/10/19 21:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 gaku444さん
クチコミ投稿数:1件

皆さんはカメラの購入時に3年または5年保証に入っていますか?
ご意見を聞かせて下さい
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:15226303

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/19 21:31(1年以上前)

入りません。運がいいだけかもしれませんが、今まで使ったデジカメで3年や5年で壊れたことはないです。
1回だけ大手メーカーのコンデジで撮像素子にゴミが付いたことがありましたが、1年以内のメーカー保証期間内でしたので無償で修理できました。

書込番号:15226328

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/10/19 21:31(1年以上前)

1.5万円のカメラが高いか、安いかのあなたの価値観ですよね。

・私なら”高額商品”と認識しますので5年保証は付けます。
・“使い捨てカメラ”感覚で所有するなら保証は不要なのでは?

書込番号:15226332

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/19 21:49(1年以上前)

入らないですね。
生命保険の類を含め一切入ってません。

書込番号:15226396

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/19 22:06(1年以上前)

こんばんは。

3〜5年で壊れても買い換えの理由になりますので入りません(笑)

書込番号:15226500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9032件Goodアンサー獲得:572件

2012/10/19 22:31(1年以上前)

凄く悩みましたが、とても高額なカメラで、掛け率5%で3年保証に入りました。
個人的には10万円以下のデジカメだったら、入ってもたかが知れているので、入ります。
最近ではリコーGRD3がメーカー保証切れた後にCCDセンサーにゴミが付いていた事が判明し、延長保証を利用。
結果、CCDセンサー交換、2万円半ばの修理代がタダで済みました。

書込番号:15226639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/10/19 22:44(1年以上前)

私自身はお守り代わりに一応入っていますが、
だいたいカメラ故障原因で最も多い『落下』が保証の適用外ですからねぇ…。
ま、一昔前の512MBや1GBのSDカードの『永久保証』よりはマシだろうくらいのつもり(笑)で入っています。

書込番号:15226701

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/19 23:05(1年以上前)

こんばんは
追加費用まで払って入るとはありませんね。
1年超から2年の間は結構困りますが、
3年めくらいからの大きなトラブルがあれば買い替えの口実にしてしまう感じ。

書込番号:15226797

ナイスクチコミ!0


vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F770EXRの満足度3

2012/10/20 00:16(1年以上前)

私は入りました。5%で5年。5年使うとは思いませんが、800円くらいならまあいいかと思って加入しました。

書込番号:15227137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/20 00:36(1年以上前)

落下保障のは便利ですね(^O^)
落下させる気はありませんが安心感があります
普通のはメーカー保障で十分な気もします
が…やっぱりお守り変わりですかね

書込番号:15227213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/20 05:13(1年以上前)

自分は、入っていません。

メーカー保証が切れた後に壊れた場合は、それが自分の不注意で壊れた場合も含めてそれがこのカメラの寿命と思い、諦めてまた、違うカメラを購入します。

というか以前、カメラではありませんが修理に出した機械は、どうしてもその後、何度も不具合に見舞われるケースが多く、自分なりに運悪くハズレを引いた商品は、幾ら直しても調子が悪いんだ!!という結論に至り、そういう商品は、あっさり諦めた方が良いんだ!!という結論に達しました。

因みにこれも違う商品ですが過去、1度だけ5年保証に入った事がありますがそいう時に限って運良く当たりの商品を引いたみたいで5年経っても保証の権利を行使する機会がありませんでした。

元々メーカー保証期間内で壊れたというケースもあまり記憶にないしね!!

書込番号:15227620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/10/20 08:56(1年以上前)

 条件によりますが基本入ります。
 落下、浸水等のユーザー管理が悪い分は自分の責任であり、それで壊したらあきらめるので落下、水没対応の保険ははいりません。 また、保証上限が購入金額までとかがあると安いデジカメは保険は入りません。

 製品の作りがわるくて2-3年で壊れてしまったり、ニコンの様に以前のSONY CCD不具合のときに発症しても対象外として無償修理を拒否する駄目なメーカーがありますからね。
 人にもより感じ方が違うでしょうけど、メーカー保証一年はすぐすぎるし 延長して三年とかも早くすぎます。
 壊れて新しいカメラを買うにしても、延長保証で直して予備的に使うなり、人にあげるなりします。

書込番号:15227990

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5 旅と写真 

2012/10/20 09:12(1年以上前)

長期保証には基本的に入りません。

今は値段も手頃なので
デジカメは消耗品と考えて、
壊れれば買い換えます。
デジタルものは進化も速いですので。

書込番号:15228037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2012/10/20 09:48(1年以上前)

通販でよくある延長保障会社は
規約を読むと「保障会社に送る送料は自己負担」だったりと
とにかく面倒くさそうだったし
初期不良に関しても通販だと面倒くさそうだったので
キタムラかエディオンで買おうと思い
エディオンに行ったら1台だけあったので買いました。
エディオンはエディオンカード保持者は5年保障は無料ですし
近くの電気屋だと故障したり初期不良があっても安心なんで。
ま。通販最安値よりだいぶ高かったですけど・・・。
5年保障を気にするんだったら近くの電気屋で買うのもいいと思いますよ。

書込番号:15228142

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/20 15:17(1年以上前)

デジ一(D7000)は永く使うつもりで加入しましたが、コンデジは5年も使いませんので
延長保証には加入してません。

書込番号:15229196

ナイスクチコミ!0


ozin59さん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:7件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4

2012/10/20 18:53(1年以上前)

私は当機種も含めすべて入りました。
購入店が実店舗と言うこともあると思います。
コンデジの3年保証は安かったため(420円)
デジ1は高額なため(私にとっては)
でもコンデジは買い換えると思います。

書込番号:15229964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/20 23:03(1年以上前)

五年保証は入っていますが・・・、ただいざ入って故障したら性能がよく安いのんを欲しくなりますよね。僕はコンデジにかんしては今は入る必要はないと思います。

書込番号:15231188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング