『F900EXRと比べて』のクチコミ掲示板

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『F900EXRと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

F900EXRと比べて

2013/10/20 18:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:264件

予備バッテリーが欲しいことと、
EXRセンサー搭載デジカメが今後出そうもないので今のうちに予備機を確保しておこうか、

という2点の理由から、F770EXRの購入を考えております。

F770EXRは画質の点でF900EXRよりも劣るんでしょうか?
センサーとエンジンはUになってるようですが・・・

書込番号:16732329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/20 19:12(1年以上前)

何が優先順位ですか。
倍率・画質・画素数…。
何を撮るのですか。
画像エンジンが上がっても、区別出来ますか。
わからないに、数字だけ見ても、意味がありません。
メーカーのHPには、いい事書いていますから。

書込番号:16732429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件

2013/10/20 19:18(1年以上前)

画質の点を聞いております。
スペックは進化しているようですね。

画質の“実力値”も向上しているのでしょうか?

書込番号:16732457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2013/10/20 19:43(1年以上前)

補足です

違いの分かる男を自称しております

書込番号:16732548

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/20 20:15(1年以上前)

使ったことはありませんが、画質は同等だと思いますが、起動やAF速度はF900EXRのほうが速いようです。

書込番号:16732714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/10/20 20:49(1年以上前)

エンジンはIIになってからキヤノンとかもやっているソフトウェア的な小絞りぼけ
対策の機能がついているみたいですが、F900EXRで利用しているかはわかりません。
AFや動作のキビキビさ液晶の高精細さはF900EXRの方が快適です。

書込番号:16732896

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/21 13:55(1年以上前)

両方持っている人がいて撮り比べしてもらえるとわかりやすいのですが、
なかなかそうも行かないようですね。
作例を見る限りはあまり大きな違いは感じられませんが、
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F900EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F770EXR
同じ物を撮り比べたわけではないので、何とも言えません。

画像エンジンの性能も上がってきたので、EXRセンサーにこだわる必要は無いと思います。
明部と暗部の2極にハッキリ別れた被写体には強いですが、途中の明るさをカバーしきれないので、
明暗細かく入り乱れた被写体を撮ると汚くなってしまいます。
その特性をよく理解して撮ると、きれいな絵が撮れるのですが、得手不得手が激しいのもどうか。
その意味でEXRセンサーを卒業することにあまりセンシティブになる必要はないと思います。

あくまでも推測ですが、画像エンジンが高性能である方が、
EXRの仕組みに頼らずに済む割合が大きくなるので、厳しい条件に対する描写力は向上するはずです。
差額が5千円程度で済むので、F900 にしておいた方が後々後悔が少ないと思われます。

また、生産技術の点からも、同じレンズを作り続けている場合、
後の方が不良率が低くなると考えれば、F900 の方が初期不良に出くわす可能性が減ります。
作例を観察する限り、旧型 F550,600 の「片ボケ」問題は個体差が激しくひどかったです。
F770を修理に出したら、レンズが激しく周辺ボケした状態で戻ってきて、
再修理に出したのですが、まだ片ボケが残っており、結局最初の状態のレベルにまでは戻っていません。
これは許容範囲だといわれてしまう可能性もあり、もう一度突っ返すか、考えているところです。
修理に出して交換した部品で初期不良に出くわすとは思ってもみませんでした。
運が悪くなければ F770 も十分良いカメラだと思います。

書込番号:16735642

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング