『富士かキャノンか迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix Z1000EXR の後に発売された製品FinePix Z1000EXRとFinePix Z1100EXRを比較する

FinePix Z1100EXR
FinePix Z1100EXRFinePix Z1100EXRFinePix Z1100EXR

FinePix Z1100EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z1000EXRの価格比較
  • FinePix Z1000EXRの中古価格比較
  • FinePix Z1000EXRの買取価格
  • FinePix Z1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z1000EXRの純正オプション
  • FinePix Z1000EXRのレビュー
  • FinePix Z1000EXRのクチコミ
  • FinePix Z1000EXRの画像・動画
  • FinePix Z1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z1000EXRのオークション

FinePix Z1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix Z1000EXRの価格比較
  • FinePix Z1000EXRの中古価格比較
  • FinePix Z1000EXRの買取価格
  • FinePix Z1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z1000EXRの純正オプション
  • FinePix Z1000EXRのレビュー
  • FinePix Z1000EXRのクチコミ
  • FinePix Z1000EXRの画像・動画
  • FinePix Z1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z1000EXRのオークション

『富士かキャノンか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z1000EXRを新規書き込みFinePix Z1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

富士かキャノンか迷っています

2012/07/10 17:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z1000EXR

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

私の妹が最近Canon IXY 420Fを購入しまして、私も今持っているものが
まだ使えますが9年前のFinePixで、そろそろ新しいのを購入しようと思っています。
今使っているデジカメは、夜景は全くきれいに撮影できません。
最大目的は、子供(幼稚園児、秋に運動会あり)、夜景(スカイツリーを撮りたい)、
今月末の花火大会の写真をうまく撮影したいです。

妹が夜に撮影したスカイツリーの写真を見せてもらったのですが、とてもきれいに
撮れていました。
富士のこちらの機種に「シーンポジション」というものがありますが、こちらの
夜景や花火モードを選択すれば、簡単に撮影できるものなのでしょうか?

書込番号:14789109

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/07/10 18:05(1年以上前)

>夜景や花火モードを選択すれば、簡単に撮影できるものなのでしょうか?

夜景モードや花火モードは基本的に三脚使用が前提となります。
FinePix Z1000EXRのシーンモードの夜景には「夜景」と「夜景(三脚)」の2種類あります。
「夜景」はISO感度を上げてシャッタースピードを速くして手ブレを防ぐ仕様だと思いますが、画質が粗くなることとユーザーの技量も必要です。
「夜景(三脚)」はその名の通り、三脚を使用して高画質で撮影することができます。
花火モードも三脚は必須ですね。

書込番号:14789276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2012/07/10 18:32(1年以上前)

ゆみろうさん、こんにちは。

FinePix Z1000EXRには、IXY 420Fと同様の、連写で撮影した複数枚の写真を合成することで、夜景を綺麗に写す機能がありますので、スカイツリーや日常の撮影のみであればオススメしたいのですが、、、
運動会の撮影まで考えておられるのであれば、FinePix F770EXRやPowerShot SX260 HSのような、光学ズーム倍率の大きいカメラの方が良いようにも感じます。

書込番号:14789378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/10 19:23(1年以上前)

同じ Canon IXY 420Fの方が、良いと思いますよ!
FinePix Z1000EXRはデザイン的に良いと、
思いますけど、レンズが暗いf 値 が大きいから
昼間までも、日陰とかで、撮ると被写体ブレ、
手振れも、しやすくなるからオススメしにくいかな?私も一時、Z700EXR 使ってたけど、
余り良くなかったですね!
2世代前の機種ですから、変わっている?進化しているなら、良いのですが、無難に420F 買ってた
方が、良いと思いますよ!

書込番号:14789580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/07/10 19:23(1年以上前)

妹さんのキャノンが気に入ったら、キャノンにしたほうが幸せになれますよ。
富士はF770、600ですね。Zシリーズは画質はあんまり…。

書込番号:14789581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/11 13:36(1年以上前)

9何前のカメラと今のとは比較になりません。フジにもよく写るカメラはあるでしょうが、身近な人の持ってるカメラがよさそうなら、それを買うのは無難な方法です。

書込番号:14792882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/21 09:25(1年以上前)

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

まとめてのお礼になりますが、レスを下さいました皆様、
どうもありがとうございました。とても参考になりました。

悩んだ末に、Canon IXY 420Fを購入しました。

書込番号:14835503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z1000EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアがバージョンアップしていますね。 2 2016/02/18 0:06:12
液晶ガラス破損 8 2014/08/28 14:53:41
暗所での撮影時 3 2013/07/19 12:41:00
今更ですが買いました。 1 2013/06/29 19:08:32
プレゼント用に。 4 2013/06/13 6:53:39
スーパーCCDハニカムとの違い 8 2012/12/28 17:57:26
今日は天気がよかったので 0 2012/11/18 13:08:06
旧機種との比較 0 2012/11/07 23:00:55
Wi-Fi機能比較 2 2012/10/11 17:23:29
12900 1 2013/04/11 21:54:09

「富士フイルム > FinePix Z1000EXR」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z1000EXR
富士フイルム

FinePix Z1000EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix Z1000EXRをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング