『310Pと迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9300 の後に発売された製品COOLPIX S9300とCOOLPIX S9400を比較する

COOLPIX S9400
COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400

COOLPIX S9400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1811万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

COOLPIX S9300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 3月15日

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

『310Pと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9300を新規書き込みCOOLPIX S9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 310Pと迷っています。

2012/11/14 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9300

クチコミ投稿数:7件


デジカメの買い替えを検討しているのですが、同じNikonの310Pと迷っています。

画質(屋内、屋外)、ズームの綺麗さ、大きさ等総合的に見るとどちらの方がオススメでしょうか?

見た目ではこちらの機種の方がどちらかというと好みなのですが、機能的な所で310Pの方が良いのであればそちらにしようと思いますが、あまり詳しくわからないので、カメラに精通している方是非アドバイスをお願いいたします。

書込番号:15341602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/15 01:41(1年以上前)

別機種
別機種

3倍ズーム機で明るいレンズ

16倍ズーム機

>画質(屋内、屋外)、ズームの綺麗さ、大きさ等総合的に見るとどちらの方が・・・

310PとS9300は同じくらいの大きさ・重さですが、
性格が違うというか、得意とする住み分けが違うようです。
S9300は、高倍率です。
310Pは、高倍率ではありませんが、かなり明るいレンズですね。

画質は310Pの方が優れていると思います、また画質の色もキレイです。
私の経験からすると、明るいレンズの方がクッキリ感に優れ、
自然な色合が出るようです。特に青空や海の色、夕焼けなど。

高倍率を使う頻度が少なければ、断然、310Pと思います。
高倍率でそこそこというのならS9300は、コスパが高いといえます。

参考までに、他社の2機種で撮った写真を添付します。

書込番号:15342023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/15 02:19(1年以上前)

この2機種だと狙いが違います。

S9300は広い倍率をカバーする為のカメラ。
P310は明るいレンズで暗い所でも綺麗に撮影する為のカメラ。
(カメラの世界では集光能力が高いレンズを「明るい」と表現します)
(明るいレンズは暗い所でも光を多く取り込めるので綺麗な写りになります)


本当は倍率と明るさを両立出来ればいいのですが、ここら辺は
物理的な限界から両方取りをするとレンズがどんどん巨大化し
てしまうので、どっちかしか出来ない様になってしまっているのです。


その為、両方の機種で得意なジャンル、使えるシーンが違ってきます。

S9300  昼間は近くから遠くまで撮れて万能。
    但し、暗くなってくるとフラッシュが必須になるので、
    夜の街並みや室内、フラッシュ禁止の所は苦手。
    ※ 夜景はミニ三脚で固定してスローシャッターにすれば撮影可。
    ※ フラッシュは射程距離があるので、その範囲外の手持ち撮影は不可。

P310  昼夜、暗い室内、フラッシュ禁止の場所の大抵の場所で撮影出来る。
    倍率で無理をしていなのでレンズはこちらの方が綺麗。
    但し、ズーム倍率が低い。
    また、短いズームの間でも高倍率側に行くとだんだんレンズが暗く
    なるので暗い所で活躍出来るのは低倍率側(ズーム域の中で景色を
    広く写せる方なので広角側と言います)だけ。

と、得意ジャンルが違うので、ご自分にスタイルや写したいものに合わせた方を買うのが宜しいかと思います。

旅行とかに行って遠くのものも撮りたいのならS9300、
いつも持ち歩いてなんのきなしに撮りたいのならP310ですかね。

決めかねる場合はデザインの気に入った方がお勧めです。
その方が使っていて楽しいですから。

書込番号:15342077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/15 02:35(1年以上前)

こんばんわ♪
現在何を持たれているのかわかりませんのではっきりは言えませんが
買い替えをするならS9300
買い増しをするならP310
的な要素が強いカメラかと思います♪
両方持てると幸せですが、そうもいかないでしょうから迷いますよね(^_^;)
とりあえず見た目でS9300で良いとは思うのですが
ホールドのしやすさもまずは重要かと思いますので触ってみて気に入る方とか
これを見て決めるとか(^_^;)
S9300の画像
http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/coolpix-s9300/order/popular/
P310の画像
http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/coolpix-p310/order/popular/
お楽しみくださ〜い

書込番号:15342099

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/15 09:13(1年以上前)

室外中心で望遠が必要ならS9300、室内が多いのならレンズが明るいP310が向いていると思います。

書込番号:15342685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/11/15 09:34(1年以上前)

過去スレ拝見すると・・・
P310とCX5と迷い・・・次にP310とF770EXRと迷った末、『夜の写真の綺麗さを重視した方が人物もきれいに撮れると思ったので、やはり310Pにしようと思います。』との事。
S9300も大別するとF770EXRやCX5と同ジャンルのカメラです。
P310で良いのではないでしょうか?
高倍率ズームが必要ならS9300やF770EXRのようなカメラになると思いますが。

高倍率ズームが必要なのか。それとも、室内などでの画質を重視するのか。
ココがはっきりすれば自ずとカメラは決まると思います。

書込番号:15342745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパームーン 3 2015/10/03 1:08:32
9月21日と23日に撮影しました 2 2014/09/29 0:00:36
中古で購入しました。 0 2014/09/22 21:36:20
9月初め 0 2014/09/07 10:27:15
川岸から撮りました 0 2014/08/10 23:12:48
川鵜の群れ(利根川) 0 2014/07/29 10:35:45
S9300の動画サンプルです 1 2014/07/27 1:13:43
最新のデジカメが欲しくなり、売りました。 5 2013/11/22 0:11:07
表面のハゲ(追加) 7 2013/09/24 22:33:57
使用して10か月になりますが気になることが 2 2013/10/05 7:36:35

「ニコン > COOLPIX S9300」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9300
ニコン

COOLPIX S9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

COOLPIX S9300をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング