『パレードのような写真の撮り方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『パレードのような写真の撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 パレードのような写真の撮り方

2012/10/08 18:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:10件

こちらの機種の購入を考えています。
撮りたいものは、地元のお祭りです。
ディズニーランドの夜のパレードをイメージしていただけたらいいかと思います。
提灯がたくさんついたみこしが走ります。

昨年、デジカメ(LUMIX DMC-FX60)とミラーレス一眼(PEN E-PL1s レンズ:14-42mm f 3.5-5.6)で写真を撮りました。
他のカメラマンがライト?を付けてる時と付けてない時とで明るさが全く異なり、ミラーレスでは上手く撮ることができませんでした。
私自身に技術もありません。
絞りだったりを固定で撮ると上記のような環境に左右されたため諦めてオートで撮ったりもしてました。
PENでオートで撮るよりは、デジカメでオートで撮った方がキレイに撮れました。

今年も技術は上がっていません。



インターネットで見ていると、パレードは
f値 1.2から1.8
シャッター速度 1/80 から1/200
ISO 640から800
がいいように書かれていました。

f値がこのカメラを選んだ1番の理由です。
LUMIXもそろそろ買えどきかと思い、ぶれずにキレイな写真が撮りたくてこちらの機種の購入を検討しています。

こちらのカメラは適していますでしょうか?
PENのレンズも含め、ほかにおすすめがあれば教えてください。

書込番号:15178086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/08 20:02(1年以上前)

このカメラは広角側ではF1.8ですが
望遠側はF4.9となります。

パレードは望遠側で撮る事もあると思うのですが、望遠側ではF1.8にできませんので
もしかして厳しいかも・・・

レンズだけを見た場合望遠側でも明るいレンズを搭載しているカメラは

パナソニックLX7(広角F1.4、望遠F2.3)
オリンパスXZ-1(広角F1.8、望遠F2.5)
パナソニックFZ200(広角F2.8、望遠F2.8)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000001277.J0000000038.K0000402689

となると思います。

PEN用レンズだと
パナソニックLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
http://kakaku.com/item/K0000378040/

が広角側、望遠側ともF2.8とズームとしては明るいレンズですが

オートで綺麗に撮れなかったとなると、ある程度設定を変更しないといけないかもしれません。

書込番号:15178408

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/08 20:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9723621/

こんな投稿もありました。

書込番号:15178560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/08 22:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

f値 1.2から1.8
シャッター速度 1/80 から1/200
ISO 640から800

D7000あたりで単焦点を検討されてはいかがでしょうか。
50mmF1.8Gなんか安くてよく写ると思います。

三脚禁止ですので1/100あたりだと自分の場合は若干ぼけることが多いので
後から見返すと1/200〜1/2000で撮っていることが多いです。

後からLightRoomで持ち上げれば添付のようになります。
レンズは50mmF1.8Gと85mmF1.4Gです。

書込番号:15179170

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/09 00:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今時のグレード高めのデジカメならお祭りのお神輿(夜景)はきれいに写してくれますので、このカメラでも大丈夫です。

一眼で撮る場合は一番明るいところに明るさを合わせます。スポット測光がよいかな?

それぞれの場合でかなり条件が違いますが、正しい撮影方法を勉強しておく事が成功への早道です。

添付写真、お祭りとディズニーのエレクトリカルパレード写真ですがみんな違う条件である事わかりますか?

書込番号:15179895

ナイスクチコミ!0


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/09 08:36(1年以上前)

パレードの移動速度はどのくらいでしょうか?
ディズニーやUSJのパレードの程度の速度で移動するのであれば最近のデジカメであれば大丈夫じゃないでしょうか?

それよりも撮影方法が重要だと思います。

三脚が使用できないのであればカメラがぶれないように撮影することが必要です。
その場合、人の肩、壁、柱などにカメラを預け固定し、さらにシャッターを押し込む際はカメラが動かないように慎重に押すことが必要です。

デジカメモニターで綺麗に写っていても、PCで表示するとボケていたりブレていたりする場合もあります。
綺麗に撮れたと思っても予備で何枚も撮影するようにしましょう。


(以上、ご存知でしたら申し訳ありません)

書込番号:15180513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/09 11:14(1年以上前)

自分もオススメはパナソニックFZ200かな。

これ以上便利なカメラは当分出ないでしょうし、望遠F2.8は驚異です。

これでISO感度上げれば簡単に綺麗に撮れますよ^^

書込番号:15180897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/10/10 18:44(1年以上前)

パナソニックLX7(広角F1.4、望遠F2.3)に1票

書込番号:15186329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング