『F4.9?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『F4.9?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

F4.9?

2012/10/12 20:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

f1.8はコンデジとしては
驚異的に明るいなと思いますが、

テレ端でf4.9って事は、
明るいのはワイド端の時だけって事でしょうか?

詳しく知りませんが、100mm時でのf4.9は
一般的な高倍率機と同じくらいの明るさじゃ
ないですかね?

実際にお使いの方or詳しい方
どうでしょうか?

書込番号:15195074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/12 20:06(1年以上前)

〉テレ端でf4.9って事は、
明るいのはワイド端の時だけって事でしょうか?

そうです。

書込番号:15195096

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/10/12 20:11(1年以上前)

こんばんは
そうですね。
4.3-17.9mm(35mm判換算24-100 mm相当の撮影画角)と表記され、
開放F値がF1.8〜4.9とあるのは、
W端で1.8、T端で4.9ということです。

中間値は精査してみないとわかりませんが、F1.8が確保できるのはW端です。

書込番号:15195115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/12 20:29(1年以上前)

然るにズームしてから使うのだと同焦点時の明るさで下のような機種に負けると言えます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000349522.00500211325.00500210740
個人的には40mm程度の焦点機が重宝してます。

書込番号:15195178

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2012/10/12 20:31(1年以上前)

早速の回答有り難うございます!

そうですか…
室内、フラッシュ無しで
キレイに撮るには、
かなり寄る必要があるんですね。

書込番号:15195185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2012/10/12 20:34(1年以上前)

コンデジ、3万円以下、
40mm前後で室内撮りに最適な機種といったら
どれがオススメですか?

書込番号:15195205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/12 20:53(1年以上前)

olympus XZー1ならば、望遠側でも、F2.5で
ISO感度で言えば、シャッター速度が同じで
1/4にできます。

書込番号:15195279

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/12 20:55(1年以上前)

>コンデジ、3万円以下、40mm前後で室内撮りに最適な機種といったら


お勧めはレンズ交換できるカメラに40mm前後のの単焦点レンズになってしまうような気がしますが

望遠側でも明るいコンデジだと
オリンパスXZ-1が今なら(後継機がでたので)3万円以下で買えます。

他は
パナソニックLX7とかパナソニックFZ200が望遠側でも明るいですが、今年のモデルなので
まだ3万円以下では買えません。

あとはレンズが暗くなっても撮像素子が大きいソニーRX100ならISO感度を上げる事で対応できそうですが、こちらも今年のモデルなので3万円以下では買えません。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000038.J0000001277.K0000402689.K0000386303

書込番号:15195289

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/10/12 21:03(1年以上前)

T側でも明るくて写りも良いとなるとLX5でしょうか。
これは型落ちで、新品では高値売れ残りの在庫程度です。
中古では3万以下ですね。
このLX5の前のモデルのLX3を使っていますが、
描写性はいいですよ。テレ側で暗くならないところも使いやすいです。

書込番号:15195330

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2012/10/12 22:02(1年以上前)

RX100はスゴそうですね!
某雑誌で歴史に残るコンデジ…とまで評されていました。
半年待てば、3万円近くまで下がるでしょうか?

書込番号:15195593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/13 01:04(1年以上前)

>TAKtak3さん
>コンデジ、3万円以下、40mm前後で室内撮りに最適な機種といったらどれがオススメですか?

コンデジ、40mm前後で室内撮りに最適な機種なら、パナソニックLX7、オリンパスXZ-2、
キヤノンPowerShot G15、富士フイルムX10あたりだと思います。
ソニーRX100も高感度に強いのでいいと思います。

書込番号:15196469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/13 01:27(1年以上前)

RX100 モデル末期でも 3万円にはならない気がします。
4万円くらいになったら、買う人が増えそうに思います。

書込番号:15196517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/13 15:14(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000161.J0000000142.J0000002800

広角側では明るいと言えますが、望遠側では普通の明るさだと思います。

書込番号:15198359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/13 18:51(1年以上前)

P310、S110/100、RX100、XF1の様なポケット型の明るいレンズ機は
望遠側に近づくと急速に暗くなっていきます。

大体、35mm前後で2.8〜3.0、50mm前後で3.2〜4.0位。
(2.8/3.2はRX100、3.0/4.0はS100/110。P310はRX100寄り)
通しで明るいレンズ機に対して1〜1.5段位暗い感じですが、
XZ-1やLX5だとセンサーが高感度に弱いCCDなのでそこら辺一長一短かと。

それを踏まえた上で現時点で3万以内ですとP310かXZ-1位しか
選択肢はありません。

しかしながら、高級コンデジもCCDからCMOSへの移行時期でも
ありますので、急に必要でなければもうしばらくお金を貯めて、
各社の新型機(XZ-2、P7700、XF1等)の値段が落ちついてくる時
期に再検討するのが良い気がします。

書込番号:15199092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/13 19:30(1年以上前)

補足ですが、手軽にノンフラッシュ室内撮り機をと言う面では
P310はコストパフォーマンスの高い良いカメラだと思います。

また、オリンパスの謎価格は毎度の事とは言え、
あのレンズ搭載のXZ-1があの値段で買えるのが不思議な値付けで
コストパフォーマンスが高いカメラです。

前の私の書込は、今のタイミングで40mm前後の室内ノンフラッ
シュに拘るなら、と言う視点でのものとしてみてください。
去年から今年にかけて高級コンデジはちょうど技術的な切り
替わりのタイミングになりますので。

書込番号:15199262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング