『液晶画面がおかしいのですが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『液晶画面がおかしいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面がおかしいのですが…

2012/11/23 11:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

3日ぐらい使ってなくて使おうと思って起動したら液晶に青い染み見たいのがありました。あまり大きくはないのですが、買ったばかりなので落ち込みます…
かなりクッション性の高いケースに入れていたので液晶が衝撃を受けたとは考えずらいです。
明るい屋外や電気で明るいところだとその染みは見えなくなります。が、夜景や薄暗い室内になると現れます。
暗い室内などで撮影した画像をPCで確認しましたが、画像自体におかしな箇所はないので、おそらく液晶の問題だと思われます。
どうすればいいでしょうか…

書込番号:15378978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2012/11/23 11:50(1年以上前)

液晶保護シートとか貼っていませんか?

書込番号:15379171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/11/23 12:54(1年以上前)

>かなりクッション性の高いケース
 単にやわらかいだけで、カメラに力を伝えてしまうのであれば表面の保護程度です。
 専用のケースなんかだと、ソフトケースでもレンズ部や液晶部に板等が仕込んであり保護されています。
 状況がイマイチわかりませんので他のカメラ等で撮影して画像を上げられれば判断しやすいですが、アドバイスで治るようなものではなさそうです。
 もし初期不良であり、購入後すぐならば普通は初期不良交換になりますので早々に購入先に相談したほうがいいと思います。

書込番号:15379467

ナイスクチコミ!0


スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/23 13:36(1年以上前)

別機種
別機種

手でレンズを覆いました、青い染みが確認できます。

ある程度の明るさだと平気です。

液晶保護シートは貼っていませんでした。ケースは特別な吸収材が入ったものを使っていました。

書込番号:15379631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/23 16:58(1年以上前)

暗いと出るが、明るいと出ないというのも変ですね?
買ったお店か、ニコンのサービスセンターに相談するのがいいと思います。

書込番号:15380388

ナイスクチコミ!0


スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/23 21:38(1年以上前)

ニコンに問い合わせたのですがネットで買ったので保証書には店名や購入日の記載はなく、まっさらでした。つまり証明できるものがないとだめだと…。領収書もないし、諦めるしかないのでしょうか…泣

書込番号:15381616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/23 21:59(1年以上前)

>ネットで買ったので保証書には店名や購入日の記載はなく

別途にお店で用意した紙が入っていませんか?またはステッカーなど。
でなければ、お店に問い合わせてみてはどうでしょう。

書込番号:15381752

ナイスクチコミ!0


スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/23 22:12(1年以上前)

そのお店が急に改装中だから下記のメールに送るか、電話番号にかけてと書いてあったのですが、メールを3通も送っても返ってこず、電話は一向につながりません。楽天だし評価も高かったので信用はしていたのですが、だんだんいらいらしてきます。ここでお店の名前を出すのはだめですよね、やっぱり…

書込番号:15381831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/24 01:40(1年以上前)

>ネットで買ったので保証書には店名や購入日の記載はなく、まっさらでした
別の紙はなかったの?
管理が悪く壊れたのか初期不良なのか不明ですが、
まだ発売して1年経ってませんし、無記入でも保証書ある(保証期間内なのは確実)
楽天なら購入履歴に残ってますから証明はできるのでは?
販売店に連絡つかないのなら楽天に相談するとか?

書込番号:15382813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/11/24 08:52(1年以上前)

 ネットで購入ならばメールで数件やり取りしているはずで、受注や発送メールで認めてくれることがあります。 ただニコンなんでお役所仕事ですからね。
 発売後日からメーカー保証期間が過ぎていない場合保証書の提示すら不要のメーカーもあります。
 以前会社のhpのPCの修理依頼したら、発売日から保証期間内(3年)なので保証書は不要でした。
 ニコンは、SONY CCD不具合のときも、認定されていないので発症しても有償修理というとんでもない対応をするようなお役所会社です。

 スレ主さんは、保証書はあるようですので
1.購入会社に販売証明等を出してもらうように問い合わせ
 結局、メールの文章か、PDFかで書類を送るかでしょうが、お役所会社対策の為に必要です。
2.ニコンなんで疑問ですが、
a.保証書があり発売後から一年経っていないので対応できないか再度問い合わせを行ってみる。
b.購入時のメールで対応できないか確認する

書込番号:15383454

ナイスクチコミ!0


スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/24 21:10(1年以上前)

皆さん具体的な対処法ありがとうございます。どれでもとにかく試してみます!!

書込番号:15386434

ナイスクチコミ!0


スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

2013/01/16 09:38(1年以上前)

ありがとーございました(^O^)
おかげさまで白紙の保証書でも修理して頂けました(*^_^*)

書込番号:15625851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング