デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L26
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130129_585353.html
1つの素子の幅が光の波長より小さくなってしまったらどうなるのか、
色が出なくなるのか。
安カメラでもいいから(安カメラだから)試したい。
書込番号:15687221
0点
新製品の上位機種が1800万画素までに抑えているのに、エントリーモデルが2000万画素とは…
書込番号:15687372
2点
1/2.3型で2000万画素って・・・等倍にしたらエライ事になってそうな・・・
塗り絵を超えた溶けるような画質かな?
書込番号:15687421
0点
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l28/sample.htm
サンプルではそれなりに撮れてる感じもしますが、レンズがついていってない感じもして、
解像がいいレンズ+低画素数と大きく変わる感じは無いみたいですね(^^;…
書込番号:15687503
1点
何はともあれ…
CCDの開発も止まってない事が吾輩には朗報です♪
今回の方向性は好みではありませんが(^皿^)
XZー10の様な良さそう?なレンズの付いたモデルが出たら買ってみようかな♪
書込番号:15687605
0点
限界絞りがF2.0だったりして・・・(?)
書込番号:15687725
0点
m-yanoさん
サイコキャノンさん
ねねここさん
ほら男爵さん
じじかめさんの皆さんレスありがとうございました。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l28/sample.htm
撮影サンプルのページでは一番下の山の写真が等倍にするとスカスカの感じがあります。
でも縮めれば見れるのかもしれません。
最近は初級機は最初から1万円台になってしまうので割り切ってチープに作ってありますね。
書込番号:15687770
0点
何故高画素化が悪だとみなされるのか?
データのハンドリングが悪くなること以外デメリットはないと思うのですが。
書込番号:15688304
0点
アプリコットアップリケさんこんにちわ
ソニーのHX10やHX30で悪い塗りつぶしの絵みたいな画像を見せられたからかもしれません。
まずあまり悪評が立たない初心者用機種に使うのかもしれない。
書込番号:15688358
0点
>ソニーのHX10やHX30で
CMOSではなくこれはCCDのようなので逆に低感度では面白いかもしれません。
もう少し使って画像エンジンが最適化され、いいレンズがつけばだと思いますが、
エントリーコンデジはなんでもありの方がいいと思います。
2000万画素と言っても、もっと小さい携帯やスマホ用の高画素素子もありますので、
それより少しよければいいのかもしれません(^^;
海外で売れて日本の景気が良くなればそれが一番いいですので、
ニコンが強いインドで沢山売れればいいなと思いますし、
各社がどこまで使えるかが見てみたいです…
書込番号:15688436
0点
そうだ。YASHICA EZ-F927みたいに、晴天時には感度がISO25まで下がるなんて仕様があればいい。
低感度の画像引き締め効果には大変なものがあるから。
書込番号:15688504
0点
画素数が増えると、パソコンでの処理が
遅くならないのかな?
そこが心配
書込番号:15692441
0点
カシオのカメラは圧縮が下手なのか、大変データ量が多くて読み込むのに時間かかります。
トイデジの画像ならパパパパパパパパッと気持ちよく読み込まれちゃいます。
カシオの画像が1枚10MBでトイデジの方は1〜2MBです。
書込番号:15695515
0点
>まずあまり悪評が立たない初心者用機種に使うのかもしれない。
これでしょうね。L26のレビューに書き込んだ者ですが、このLシリーズ
はカメラの体を成していません。写メですよ、写メ。いくら安いからって
これはなー、って思ってたんですがそうか、L系統はニコンの新しい
デバイスの実験場だったんだ。ここで画作りや生産のノウハウを得て
上位へフィードバックしていくのかもしれませんね。
でもこちらは格安で最新のおもちゃが手に入ると思えば結構遊べるし
まあ悪くはないです(笑)
書込番号:15698941
0点
頭脳戦隊ガル彦さんレスありがとうございました。
それでどんなにボロデバイスでもスッキリと締まった画像を写す方法があるんですよね。
日中光が十分のときにしか使えませんが、
それはISO25の低感度をつけることです。ニコンの技術者でもここを見て気がついたら
試して欲しいですね。
書込番号:15701392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX L26」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/05/01 13:42:54 | |
| 8 | 2013/03/05 22:31:27 | |
| 1 | 2013/04/22 21:54:00 | |
| 15 | 2013/02/21 21:32:28 | |
| 10 | 2012/10/17 2:11:08 | |
| 4 | 2012/08/15 7:49:55 | |
| 0 | 2012/08/07 22:32:31 | |
| 2 | 2012/05/31 20:10:01 | |
| 10 | 2013/01/21 15:20:09 | |
| 2 | 2012/04/13 14:39:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








