『1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

IXY 1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 3月 9日

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

『1』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 1」のクチコミ掲示板に
IXY 1を新規書き込みIXY 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

1

2012/03/27 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 1

クチコミ投稿数:7663件

かつてのcanonのフラッグシップは「F1]、それがAFになって「EOS1」になり、デジタル化された現在は「EOS1D」です。どれも「1」がつきますよね。だからIXY1も、これまでのXIYの集大成みたいなカメラだろうと思っていました。でも触ってがっかり。こういうカメラがあることをとやかくいうつもりはありませんが、名前負けっていう感じですね。もう少し、基本を押さえたモデルに、この名前をつけてほしかった。いや、それとも、こういう路線がcanonのコンデジのメインストリームといことなんでしょうか。憎まれ口を叩いて申しわけ、ござんせん。

書込番号:14356457

ナイスクチコミ!3


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/28 00:20(1年以上前)

>こういう路線がcanonのコンデジのメインストリームといことなんでしょうか

メインストリームはPowerShotシリーズのような気がします。

書込番号:14356968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件

2012/03/28 11:14(1年以上前)

m-yanoさん
g9とs90はさんざん使い倒しました。現在はs100が35000になるまで待っています。
これらのカメラもコンデジに分類されますが、ポテンシャルの高いハイエンドモデルであり、そもそものコンデジ(気軽なもの、基本的なもの)の主流はIXYだと思います。たしかに、そのユーザー層には「スマホかコンデジか?」みたいなところがあって、結果、IXY1が発売されたのでしょうが、もう少し基本を押さえたカメラであってほしかったと思います。

書込番号:14358314

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/28 11:41(1年以上前)

マイクロSDを最初に使ったという「1」かも?

書込番号:14358404

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2012/03/28 12:10(1年以上前)

ニコン 1 に対抗して「1」と付けてみただけかも。

書込番号:14358492

ナイスクチコミ!2


carp0102さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/28 20:08(1年以上前)

コンデジはセンサーの小型化・高性能化に合わせてレンズが設計されカメラ本体が小型・軽量化されてきました。このIXYはレンズの小型化・高倍率化を優先した結果、有効画素数が大きく犠牲にされています。しかも他社のCMOSを流用するようではCANONのブランドが泣きます。

CANONのコンデジで一貫していた1.光学ファインダーを付ける。2.屈折した光学系は使わない。3.内臓メモリーを付けない。4.国内生産などでしたが、3.もマイクロSDで崩れ4.もいずれ中国産となることが予想されます。(既になっているかも?)

CANON党としては、寂しいかぎりですが小型でデザインが良くて、奇麗な写真が撮れればユーザーに受け入れられるのかもしれません。HD動画にも力をいれてほしいです。

書込番号:14360021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件

2012/03/28 22:32(1年以上前)

carp0102さん
> 有効画素数が大きく犠牲にされています。しかも他社のCMOSを流用するようでは
そうなんですか。気合い入ってませんねえ。そのわりに、売ることだけは一所懸命なんでしょうね。

それで、IXY1がそんなだとすると、他のモデル(IXY)ではどれがいちばんまともなカメラでしょう?

書込番号:14360871

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/28 22:46(1年以上前)

m-yanoさん、やっぱりそうですか、わたしもそう思っていました。IXYはデザインが・・・。

じじかめさん、最近ギャグにはまってらっしゃいますね。あちこちで見かけます。なんとなく好きです。

carp0102さん、

>寂しいかぎりですが小型でデザインが良くて、

私はIXYのほとんどのデザイン大嫌いです。私的にはどれもこれも不細工なんです。派手すぎるというか、無骨というか・・・。やっぱりPowerShotですね。このシリーズ大好きです。

主な嫌い集 IXY1、3 32S、51S、210F、31S、50S・・・

>HD動画にも力を・・・

既にFllHD対応なので、MOVからAVCHD対応を!ということなのでしょうか?他でも書きましたが、CanonはAVCHDには対応しません。と思いますね。この変な機能があるから・・・。本当に残念ですよね。

http://cweb.canon.jp/pixus/special/fullhd/swf/index.html

書込番号:14360967

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/28 22:50(1年以上前)

違う気もしますが?600F?低画素ですし、、、?????

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=ixy600f

下手したら無いんじゃないんですか?

書込番号:14360995

ナイスクチコミ!0


carp0102さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 06:36(1年以上前)

CANONはビデオカメラはAVCHD,デジカメの動画は30PのMOVと使い分けしているようです。
 また、SONY製1,680万画素CMOS(裏面照射型)はPana以外の多くのメーカーで使用されています。

書込番号:14362211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/01 08:56(1年以上前)

画素を1000万に落としただけでもグッドでは?
デザインは フィルム時代の APSイクシー が基本なので、
10 と 1 それと パワーショット100は別格だと思います。いいです。
やはり、マイクロSDにして12倍ものズームレンズを埋め込んだことが凄いことです。
IXYはBOXYであるべきなんです。

書込番号:14376702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/01 09:33(1年以上前)

> 画素を1000万に落としただけでもグッドでは?

色んな設計上の制限や制約などて苦肉の策だったのでしょうね

書込番号:14376843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 IXY 1のオーナーIXY 1の満足度5 東濃Days M 

2012/04/09 01:54(1年以上前)

ちょっと触っただけで、「基本を抑えていない」と
言われても、なんだかなぁという感じです。
コンパクトカメラでは、数少ない実絞りを使ったカメラです。
これだけを見ても、基本を抑えたカメラだと思いますが・・。

書込番号:14412142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/04/09 17:10(1年以上前)

tamotu_isiさん、すみません。質問です。

「実絞り」とは、「絞り羽」でしょうか?
それとも「絞り穴」による2段絞り(+NDフィルター)でしょうか?
宜しければ、ご教示ください。

書込番号:14414065

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5からIXY 1で遠隔撮影?? 1 2014/01/09 10:36:34
充電方法について 4 2013/09/30 20:19:06
wifi機能に関して 2 2013/09/14 8:23:17
Amazon価格 9980円 17 2013/10/17 14:41:44
強制連写と強制ストロボ発光の設定不可? 4 2013/08/23 22:49:58
量販店等での取扱い状況 4 2013/08/08 21:59:40
買いました 2 2013/05/31 10:34:03
そろそろお買い時かも 5 2013/04/20 10:05:38
Android版のスマホとのアドホック接続は? 1 2013/04/13 10:09:25
プログレッシブファインズームについて 2 2013/04/17 8:32:28

「CANON > IXY 1」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

IXY 1
CANON

IXY 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IXY 1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング