『ちょっと残念かな・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

IXY 1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 3月 9日

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

『ちょっと残念かな・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 1」のクチコミ掲示板に
IXY 1を新規書き込みIXY 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

ちょっと残念かな・・・

2012/06/05 17:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 1

クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 
当機種
別機種
別機種

IXY 1 VGAトリミング

Cyber-Shot DSC-T77 VGAトリミング

IXY800IS VGAトリミング

今日IXY1が届いたので簡単に撮り比べてみました。
写真は3機種とも最大サイズ、ワイド端で撮影、PCでVGAにトリミングしたものです。

1枚目 本機 IXY 1
2枚目 SONY Cyber-Shot DSC-T77(薄型デザインモデル2008年9月発売、CCD 1,000万画素、屈曲型)
3枚目 CANON IXY800IS(2006年4月発売、CCD 600万画素DIGIC2、沈胴型)

同じ場所から撮りましたが、画素数、画角の違いで遊具の大きさは違うけど一番古いIXY800ISが一番きれいに見えます。
裏面照射とはいえCMOSだとこんなものでしょうか・・・
正直なところもう少し期待していました(^^;
まぁ、T77は室内で破綻しまくっていましたので、これから室内なども比べてみたいと思います。

書込番号:14644466

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/05 18:11(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

IXY 1

Cyber-Shot DSC-T77

IXY800IS

トリミング前の元画像です。

書込番号:14644513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/05 19:06(1年以上前)

DSC-T77 1/2.3型CCD 総画素数1030万画素 有効画素数1010万画素
IXY800IS 1/2.5型CCD 総画素数620万画素 有効画素数600万画素
IXY 1 1/2.3型CMOS 総画素数1680万画素 有効画素数1010万画素

仕様から見ても、等倍で比較した時にこういう結果になるのは仕方ないですね…

書込番号:14644672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/05 19:12(1年以上前)

元画像を見る場合は下記から見れます。

http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/FigzZku8RWV

書込番号:14644689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/06/05 21:24(1年以上前)

>裏面照射とはいえCMOSだとこんなものでしょうか・・・

センサーの種類よりも増えすぎた画素数のせいだと思います。
程度の差はあると思いますが、このクラスの等倍だとこんな感じだと思います。
もし、比べるなら全て同じ画素数にリサイズして比べた方が良いのかも知れません。
プリントだったりモニター鑑賞なら、同じサイズで見比べる訳ですから。

画素一つ一つがしっかり解像できていないので、画素数が多いからといってトリミング耐性が高い訳でもないのが実際の所だと思います。

IXY1はオートモードでしょうか?
オートの場合、i-コントラスト機能が働いてしまうとISO感度が高めになり、特に解像感は乏しくなります。
アップされた画像ではISO200になっています。

書込番号:14645138

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/05 21:37(1年以上前)

パパさん、IXY-1買ったんですか!!

一時は、僕も考えてたんですが、もう少しコメント見ていようかと思っていたんですが
意外と人気が無いのか、、、、

確かに800の方が、良い感じには見えますね。

書込番号:14645183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/06 12:39(1年以上前)

らぷるぷれさん

コメントありがとうございます。
私もある程度は予想していたのですが、CMOSも裏面照射になりDIGICも5になって(800ISはDIGIC2)もう少し良くなっているかと思ってました(^^;

豆ロケット2さん

>IXY1はオートモードでしょうか?
ISOが200になってしまうのはここ(過去ログ)を読んでいたので知っていたんですが3機種とも比較するのにすべてオートで撮りました。
オートでないと特色(増えたシーンオート)は活かせないし、画質を気にするとオートから外れるし悩ましいところですね。

望見者さん

まだ買ってなかったの?(笑
過去ログ見ると発売のころから検討しているようですが(^^;
私は420Fを買うつもりだったんですが、光学ズームとデザインに惹かれてIXY1にしました。
最後まで動画の利便性でCyber-Shot WX100と悩んだんですが、コンデジのSONYを最後まで信じることが出来ず・・・(笑
>確かに800の方が、良い感じには見えますね。
皆様のコメントを見る限り、裏面照射になってもCMOS、高画素である限りこうなるようですね・・・
各メーカーの殆んどの機種が裏面照射CMOS、高画素ですからもう仕方ないかも(^^;

後程、夜景(いつもの噴水)もUPします。

余談
昨夜、液晶のど真ん中に黒いゴミ!?を発見。
白背景だと目立つので先ほどサポートへ電話、私のIXY1は交換予定です。。

書込番号:14647264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/06 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

IXY 1 手持ち夜景モード

IXY 1 長秒モード(1秒)

Cyber-Shot T77 夜景モード

IXY800IS オート

夜景も。

それぞれ2枚ずつ撮影して綺麗な方をUPしました。
(T77は2枚とも同じ色合いでした)
IXY 1 は手持ち夜景でも長秒モードでも明るさは変わらないように見えますが、長秒モードの方がノイズが抑えられクッキリ感がありますね。
IXY800ISの長秒モードは撮り忘れ(^^;

書込番号:14648214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/06 18:21(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

IXY 1 手持ち夜景モード

IXY 1 長秒モード(1秒)

Cyber-Shot T77 夜景モード

IXY800IS オート

それぞれのVGA切出しです。

書込番号:14648223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/06 18:24(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

IXY 1 手持ち夜景モード

Cyber-Shot T77 夜景モード

IXY800IS オート

先程の写真の後方にある噴水です。

噴水前面のライトはいろんな色に変化するので・・・

書込番号:14648237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/06 18:25(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

IXY 1 手持ち夜景モード

Cyber-Shot T77 夜景モード

IXY800IS オート

同じくVGA切出しです。

書込番号:14648246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/06 18:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Xperia acro HD 夜景(シーンオート)

Xperia acro HD 夜景(シーンオート)

Xperia acro HD 夜景(シーンオート)

Xperia acro HD 夜景(シーンオート)

オマケのXperia acro HD SO-03Dです。

書込番号:14648257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/19 02:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

IXY 1 プログラムAE ISO100

IXY 1 長秒時撮影モード(8秒)

IXY 1 長秒時撮影モード(8秒)

IXY 1 長秒時撮影モード(8秒)

少しずつ使えるようになってきました(^^;
1枚目は以前と同じ場所でプログラムAE(ISO100)
2枚目は西宮浜付近、3枚目4枚目は阪神高速湾岸線。
天気が悪かったので、また天気のいい日に夜景を試したいと思います。

http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/FigzZku8RWV

書込番号:14698147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/22 05:11(1年以上前)

IS800の夜景、健闘。
夜のライトアップ、意図通りにはいかないでしょうかねえ

書込番号:15102323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5からIXY 1で遠隔撮影?? 1 2014/01/09 10:36:34
充電方法について 4 2013/09/30 20:19:06
wifi機能に関して 2 2013/09/14 8:23:17
Amazon価格 9980円 17 2013/10/17 14:41:44
強制連写と強制ストロボ発光の設定不可? 4 2013/08/23 22:49:58
量販店等での取扱い状況 4 2013/08/08 21:59:40
買いました 2 2013/05/31 10:34:03
そろそろお買い時かも 5 2013/04/20 10:05:38
Android版のスマホとのアドホック接続は? 1 2013/04/13 10:09:25
プログレッシブファインズームについて 2 2013/04/17 8:32:28

「CANON > IXY 1」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

IXY 1
CANON

IXY 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IXY 1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング