『デジタルズームについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-620 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-620とOLYMPUS STYLUS TG-625 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-625 ToughOLYMPUS STYLUS TG-625 ToughOLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月31日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-620の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-620の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-620のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-620のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-620の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-620のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-620のオークション

OLYMPUS Tough TG-620オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月24日

  • OLYMPUS Tough TG-620の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-620の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-620のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-620のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-620の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-620のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-620のオークション

『デジタルズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-620」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-620を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルズームについて

2012/07/25 15:43(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620

スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

前のクチコミにも少し書かせていただきましたが、iAUTOの時はデジタルズーム、超解像ズームは使えないのでしょうか。

改めて取説を読んでみましたが、iAUTOで設定出来ないといった記述がどこにも記載されていまいようですが。

iAUTOでMENUを開くとズームの項目が反転していますが、皆様も同様でしょうか?

書込番号:14855154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/25 18:50(1年以上前)

rsaku2008さん、

初めまして、今晩は。

>前のクチコミにも少し書かせていただきましたが、iAUTOの時はデジタルズーム、超解像ズームは使えないのでしょうか。

私はこの機を持っておりませんが、
マニュアル43ページに、超解像ズームは画像サイズが12Mbのときのみ有効と記載されています。
まずこの点は確認されておられますでしょうか?

書込番号:14855739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/07/25 19:11(1年以上前)

じんたSさん

ご連絡いただきありがとうございます。

ご指摘いただいた通り超解像ズームは12MBのみの対応と書かれておりましたので最初に確認致しました。

その他iAUTOで変更できる設定は試してみましたが、MENUは常に反転したままアクセスできません。

やはり仕様なのでしょうか?でも取説には全く記載されていないようですが、私の見落としでしょうか。

書込番号:14855809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/25 19:43(1年以上前)

rsaku2008さん、

>ご指摘いただいた通り超解像ズームは12MBのみの対応と書かれておりましたので最初に確認致しました。
・・・やはりすでに確認されておいででしたか。

>その他iAUTOで変更できる設定は試してみましたが、MENUは常に反転したままアクセスできません。
>やはり仕様なのでしょうか?でも取説には全く記載されていないようですが、私の見落としでしょうか。
・・・確かに当該の事柄について、Olympusのマニュアルからは読み取れませんね。使ってないものがでしゃばってきて済みませんでした。

早く、お使いの方から助言が得られれば良いですね。

書込番号:14855925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/25 20:35(1年以上前)

この機種は触ったこともありませんが、先にPモードにして、超解像に設定してから
モードをiオートに切り替えてもダメなんでしょうか?

書込番号:14856133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/07/25 20:49(1年以上前)

じじかめさん

ご返信いただきましてありがとうございます。
通常はPモードで超解像ズームをONにして使用しております。

IAUTOに切り替えますと強制的にOFFになりますのでやはり仕様の可能性が高いのですが、
取説に記載されていませんので気になっていました。

オリンパスにも問い合わせしてみようと思います。

書込番号:14856198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/26 07:14(1年以上前)

お手数ありがとうございます。仕様かもしれませんね。

書込番号:14857951

ナイスクチコミ!0


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/07/26 17:08(1年以上前)

オリンパスより返信を受け取りました。

やはりiAUTOではデジタルズーム、超解像ズームは使用出来ないとのことです。
この機種はiAUTOがメインのモードであると認識していましたので、デジタル、超解像ズームが使えないのは正直がっかりです。

この機種を購入予定の方は、参考になさって頂けると幸いです。

書込番号:14859617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/26 19:47(1年以上前)

rsaku2008さん、今晩は。
解決済みのところ失礼します。

>オリンパスより返信を受け取りました。
>やはりiAUTOではデジタルズーム、超解像ズームは使用出来ないとのことです。
この機種はiAUTOがメインのモードであると認識していましたので、デジタル、超解像ズームが使えないのは正直がっかりです。

・・・そのこともありますが、調べてみますとこのマニュアル記載には、他にも不親切なところが多々ありますね。

結局のところrsaku2008さんが、仰っられましたように、
>IAUTOに切り替えますと強制的にOFFになりますのでやはり仕様の可能性が高いのですが、
・・・と言うことでしたが、
『使えるモード表示にならないから、・・・詳細は書いていませんが、使えない仕様となっています』と言ってるような、かなりぶっきらぼうなマニュアルに思えますね。

でも、本体機能が満足できるようでしたら、それで良しとして楽しむしかないんでしょうね。
rsaku2008さん、
あとは十分撮影をお楽しみください。

書込番号:14860095

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/07/26 20:10(1年以上前)

じんたSさん

こんばんわ。
ご指摘の通りこの機種の取説は記述が曖昧なところがあります。
超解像ズームに関する説明では画像サイズが12MBの時のみ使用出来る旨書かれていますが、
実際にはPモードで12MBの時のみ使用できます。その他のiAUTOやシーンモードでは使用できません。
オリンパスのカメラはE-M5他数台所有していますが、当然出来ると思って購入したにもかかわらず機能不足のカメラは今回が初めてです。

ターゲットが一眼とは違うので許容範囲なのかもしれませんが、機能についてはやはり正確に記載すべきではないかと思います。

書込番号:14860175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック機能・・・ 8 2013/12/25 23:35:07
少しだけ紅葉 1 2013/11/27 21:09:09
防水カメラなんだから水の中で〜 12 2013/08/13 18:24:57
TG-620で撮る花は 11 2013/07/06 22:17:33
この機種で動くものはどうなんだろう? 10 2013/05/23 0:52:51
起動時の音 2 2013/04/29 0:35:14
防水カメラでふつうに観光の記念写真を 14 2013/04/25 15:14:29
超激安 21 2013/03/18 8:52:58
互換電池、使用しました 4 2013/02/24 21:05:40
起動時間について 6 2013/02/18 19:44:46

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620」のクチコミを見る(全 573件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-620
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

OLYMPUS Tough TG-620をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング