『迷っています!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 迷っています!

2012/07/01 11:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

スレ主 handball.fさん
クチコミ投稿数:2件

初めてデジカメを購入しようと思っているのですが、何が良いのかよくわかりません。
自分としては何回も買い替えられる値段ではないと思うので5年以上使うことを考えてある程度良いものを買いたいのですが、SONY サイバーショット DSC-WX100 とニコンCOOLPIX S8200 で迷っています。
サイバーショットにするなら上記のものを買う予定です。
ただコンパクトすぎる分、画質に満足できるかが不安です。
ニコンさんの商品でS8200以外にお勧めのものはあるのでしょうか?
初心者ですが使い慣れるほど長く使おうと思っているので操作性は難しくても構いません。

書込番号:14748098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/01 11:32(1年以上前)

おはようございます。

WX100、何でもできる器用なタイプですので、悪くないと思います。

ニコンで長く使おうとするなら、P310やP510のようなタイプは、レンズが持ち味のカメラなので、余り新型が出ても気にならないのではないでしょうか。

ある意味、WX100のようなタイプは、家電のように、どんどん新型が出ると、スペックアップが顕著なので、気になって仕方がなくなるかもしれませんね。

書込番号:14748187

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2012/07/01 11:39(1年以上前)

S8200は旧製品で今はS9200が後継のようです。
どちらもSONY製の撮像素子を搭載し、WX100の方が新しい撮像素子です。
同じサイズの撮像素子でS8200,9200は画素数が16M WX100は18Mです。
ただ画素数が多ければいいってもんではいです。
今時同じクラスのカメラで、画質が良い悪いは優劣はつけにくいです。

最後は好みの問題なので、作例などを比較してはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000346673/picture/
http://kakaku.com/item/K0000281158/picture/
強いて比較すると動画は圧倒的にWX100だと思います。

書込番号:14748211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/01 12:10(1年以上前)

当機種

ムラサキツユクサです。

handball.fさん、
初めまして、今日は。

WX100、扱いやすい良い機だと思いますよ。
私自身はソニーのコンデジを使ったのは、この機が初めてです。
先週29日に使い始めたところで、まだ癖をつかんでいますとは言えないものの、
menuボタンに割り振られている機能設定、違和感なく使い勝手よさそうです。

ただ、花などのマクロ撮影にも重点を置かれる方にとっては、マクロ5cmからという点が少々残念ではないでしょうか。でも撮りました写真の色表現に違和感がなく、繊細さにも満足度は高いです。

添付写真に、割と色再現の難しいムラサキツユクサを載せさせて頂きましたので、ズームインして雄しべや葉の様子もご覧ください。
少しだけコントラストが強めかなぁとも思いますが、色そのものは違和感ありません。コントラストの点は、この機での撮れ方に慣れてくれば、自分で調整できる範囲かと思います。

書込番号:14748339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/01 12:28(1年以上前)

>じんたSさん

はじめまして。

お花、いつも上手に撮られてますね!

マクロの距離は仕方ないですが、ズームを入れても画角は合わせられませんか?

私は、最終的にはトリミングすればいいかな、という考えで撮っています。

書込番号:14748403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/01 13:18(1年以上前)

たっぴょんさん、

わたしの方は、
はじめまして・・・ではなく(笑)、いつもレビューやクチコミ等を拝見しております。

>お花、いつも上手に撮られてますね! ・・・過分な評価をいただき、恐縮します。
>マクロの距離は仕方ないですが、ズームを入れても画角は合わせられませんか?
・・・おそらくレンズとカメラが優秀でしたら、トリミングすれば、近い感じには撮れると思います。
ただ、私にとっての1cmマクロは、自己満足の世界になっております。
近い空間を共有した小さな雑草や虫たち生き物の姿を、彼らに撮らせてもらえたときの満足感はひとしおです。・・・ホントに、単なる自己満足です。

書込番号:14748596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/01 14:17(1年以上前)

マクロで寄れると、余計なことを考えずに撮影に没頭できる楽しさって、ありますよね。

WX100、私もビデオ機能に着目して、購入検討をしている1台ではあります。
上位シリーズより格段にコンパクトなので、使いやすそうですね!

WX100は、最初の1台としては悪くない選択では、と思います。
カメラ慣れしてないのに、いきなり大きいカメラを買うと、持ち出すのがおっくうになりますので。

個人的には、カシオさんの連写機能とかも面白そうだな、と思ってます。

写真を重視するなら、お好みはありますけど、P310は歩留まり高くオススメです。
私が持ってるのは旧型のP300ですが、機械オンチの妻にも、安心して渡せる1台です。

書込番号:14748831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/01 14:38(1年以上前)

handball.fさん、

さて、
>サイバーショット DSC-WX100 とニコンCOOLPIX S8200 で迷っています。
のご相談の件に戻りますが、
この選択でしたら、どちらもOKだと思いますよ。ニコンCOOLPIX S8200につきましては、知人が一つ前のS8100を持っておられ、使いやすそうでした。

たっぴょんさん
>格段にコンパクトなので、使いやすそうですね!
>・・・いきなり大きいカメラを買うと、持ち出すのがおっくうになりますので。
仰る通りだと思います。日頃から持ち歩き、興味を覚えたら撮る、確かにこれが写真を楽しめるコツかとも思います。

>写真を重視するなら、・・・P310は歩留まり高くオススメです。
この機になると一寸値が張りますが、とても良い機と思います。
ご相談者にとり、100mm相当までの望遠で問題なければ、とても良い選択肢の一つだと思います。

書込番号:14748909

ナイスクチコミ!1


スレ主 handball.fさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/01 15:14(1年以上前)

kaz11さん、じんたSさん、たっぴょんさん
ありがとうございます!
いろいろと参考になりました。
予算等を考えた結果サイバーショットに
することにしました。
いろんな知識等知ることができ相談して良かったなぁと思っています。
わざわざ写真まで載せていただいたのは
ほんとにありがたかったです!
ありがとうございました!!

書込番号:14749005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング