『動画を撮るなら(WX100と70)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『動画を撮るなら(WX100と70)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画を撮るなら(WX100と70)

2012/08/11 08:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:3件

質問失礼します。
デジカメ購入経験がないのですが、自分用に購入しようかと思っています。
ダンスの練習用に動画を撮りたいと思っているのですがこちらのWX100とWX70ではどちらがいいのでしょう?

バッテリーの持ち等は替えを買っておけば大丈夫だと思うので、動きのある人物の動画を撮るのに適してる方を教えていただきたいです。
外で撮る場合も家で撮る場合もあります。
よろしくお願いします。

書込番号:14920658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/11 09:30(1年以上前)

動画の仕様は同じで、倍率が違うだけです。

AVCHDの1920x1080 60iで撮影すれば、問題ないです。
ただし、照明は明るくしないとシャター速度が落ちます。

書込番号:14920766

ナイスクチコミ!3


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/11 10:03(1年以上前)

ズームの倍率があるので DSC-WX100 が良いのではないでしょうか。
WX70でもスナップレベルなら問題ないと思いますが、運動会とか、発表会を撮影する場合は WX100 の方が良いですね。

もう少し予算に余裕があるなら、DSC-HX30Vオススメです。 60P での撮影が可能です。
ファイルサイズやバッテリーの持ち、映像録画中の写真撮影が出来ないなど制約はつきますが、メリットは大きいと思います。
特に動きのあるものには。

60i(インターレース)
1秒間に60回、走査線の奇数番と偶数番を交互にスキャンし、2回で1コマになります。 1秒あたり30コマの映像になります。

60p(プログレッシブ)
1秒間に1画面フルに60コマの映像を記録します。

最近は、処理能力の向上により、60pがコンパクトデジカメでも可能になりました。

書込番号:14920887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2012/08/11 15:37(1年以上前)

基本的におんなじレベルだけど、レンズが明るいWX70のほうが有利かな。

書込番号:14921891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1980件Goodアンサー獲得:131件

2012/08/11 16:20(1年以上前)

ダンスの練習用ということですと、中望遠以上にズームしての撮影がメインになりそうです。そうすると、レンズの明るさはむしろ WX100 のほうが有利ではないかと思います。

書込番号:14922011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/11 18:22(1年以上前)

動画の仕様は同じなのですね。
詳しく見てなくてすみません。
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

書込番号:14922396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/11 18:26(1年以上前)

個別には返信できないんですね…
皆さんたくさん教えていただきありがとうございます!
動画撮影だと二つとも大差ないそうなので予算等も考えて購入しようと思います。

またHT2007さんが仰ってたHX30Vも検討してみようと思います。
たくさんご教授ありがとうございました!

書込番号:14922406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング