『沈胴式レンズに付き物のカックンがなくなった』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『沈胴式レンズに付き物のカックンがなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件

デジタルカメラとビデオカメラの決定的な差はレンズが沈胴式か固定鏡胴式か
です。沈胴式の場合はズームインやズームアウト時に行き過ぎてちょっと戻る
カックンが付き物ですが見事に解消されています。録画開始へのタイムラグも
約1秒と速くはありませんが許容範囲内です。後は関税の関係で制限されてい
る連続撮影時間30分未満、モーターのじりじり音、広角での歪曲が無くなれば
ビデオカメラの出番はなくなるかもしれません。

書込番号:14237412

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/04 08:58(1年以上前)

まだ、発売されていないので、どこで展示品を触ったか
書いたほうが良いです。

書込番号:14237715

ナイスクチコミ!6


スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件

2012/03/04 09:30(1年以上前)

ソニーストア 大阪で触ってきました。

書込番号:14237802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/04 09:58(1年以上前)

HX9Vの最広角側の動画は歪が解消されていました。
HX30VはHX5Vと同じくらい最広角側が歪むのですか。

書込番号:14237893

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件

2012/03/04 10:31(1年以上前)

ビデオカメラのHDR-CX590Vと比べてですが画面の4隅に僅かな歪曲が認められました。

書込番号:14238019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/04 22:21(1年以上前)

ソニーの最新型のビデオカメラHDR-PJ760V、HDR-CX720Vには望遠側での強力な
手振れ補正、「光学空間手振れ補正」が搭載されました。レンズユニットとCMOSごと
揺れて振動を吸収するシステムなのでコンデジやデジ一には搭載不能でしょう。
望遠側の強力な手振れ補正が必要な方にはビデオカメラがお薦めかと思います。

書込番号:14241465

ナイスクチコミ!3


スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件

2012/03/05 06:43(1年以上前)

はい、触ってきました。台を揺らすデモセットの上に乗っているCX720Vを説明
員のお姉さんに外してもらって手にしてみました。目玉ぐりぐりのインパクト
が凄すぎました。17倍の望遠でも殆どぶれない異次元の世界です。この仕掛け
は確かにコンデジやデジ一には現状、無理でしょうね。でも、画角が大きく変
わらない状態ならソフトウェアでもエミュレート出来そうな気がします。それ
が今現在の手振れ補正なんだよと言われればそれまでなんですが。

書込番号:14242688

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/05 15:03(1年以上前)

目玉ぐりぐりは確かにスゴイですが、ジャイロを使った手ブレ補正はどうなのですかね。
確かめた人いますか?

書込番号:14244333

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/06 10:04(1年以上前)

ターゲットとする年齢層が不明朗な機種だと思います。

メーカーが足掻いても、若者のカメラ付き「スマートフォン」行きの流れは止められない。

コンデジ,デジ一とデジビデの一体化を進め、

高齢者向きのデジカメに特化した方がいいと思うが。

書込番号:14248250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/03/06 13:26(1年以上前)

デジカメ離れが加速してますからね。
そのうち一部の物好きしか買わなくなる。

書込番号:14248935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/12 04:59(1年以上前)

>そのうち一部の物好きしか買わなくなる。
製品ジャンルごとに寿命がありますので、それは仕方ないでしょう。
時代に任せる部分です。

5年後にはスマホも、「あんな分厚い機械にしょぼバッテリーでよく使ってたなぁ(爆笑」
みたいな感じになってるかもしれませんね。

書込番号:14276546

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング