『1/6???』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『1/6???』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

1/6???

2012/03/12 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

さらに暗いシーンでの撮影が向上して、ノイズが前モデルのたったの1/6に抑えられているとのことですが、じゃあ前モデルで盛んに低ノイズを売りにしていたあれは何だったのでしょうか。

前モデルでもかなりノイズが目立たないなと感じてましたが、それの6倍もノイズが抑えられるとしたら、このカメラはもう一眼を超えたということですか? そうなら驚異的ですね。

1800画素以上もありながら、ノイズは一眼以上なんてことは本当にあり得るのでしょうか。

また、ISOも12800と凄い数字になってますが、一眼でも3000以上になるとさすがに粗が目立ってきますが、こんなコンパクトでこの価格でそんな夢のようなカメラをソニーは実現させたのでしょうか。

私はこのカメラの画素数を見ただけで一気に興味がさめましたが、一体どんな凄いカメラなのか、誰かのリポートを期待しています。期待はずれにならなければいいのですか。

書込番号:14280159

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/12 23:10(1年以上前)

ISO6400以上では、デジタル処理と画素混合技術で感度アップしていますね。
連写を使うので、動いていないものとかしか使えないのでは。

書込番号:14280415

ナイスクチコミ!3


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2012/03/12 23:55(1年以上前)

一枚だけでの比較ですと一眼等には到底及ばないと思いますが
六枚の連写を合成して云々とありますからノイズを消す加工をしている上での比較だと思います。
六枚→六倍との単純計算ではないでしょうか?

因みにこのような加工は画素数が多くなったからこそできた事だとも思います(ノイズも細かくなるため)
まぁ加工なわけですから実画像と違うっちゃあ違う絵なわけですけど…
ボカシ機能の為に連写スピード早くしたらできちゃった、みたいなw

書込番号:14280764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 05:34(1年以上前)

おーわかりやすい説明です
6枚で6倍・・なるほど
この手法はカシオが元祖??

書込番号:14281435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/13 06:57(1年以上前)

画素混合技術は天体写真が最初と聞いています。
デジカメでは、動画は、Sanyoが最初で次Panasonic。
静止画はSonyが最初と思います。

書込番号:14281547

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/13 09:23(1年以上前)

富士フィルムもにた機能がみたいですね。http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s8200/features.htm
ページの真ん中と上の真ん中辺りに書いてあります。

skytheblueさん、私も他のものほどなんかぜんぜん興味がわきません。実際は良かったらいいですが・・・。

書込番号:14281913

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/13 09:25(1年以上前)

すいません、ニコンでした。

書込番号:14281922

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/13 09:29(1年以上前)

連投すみません。また、ご存知でしたらすいません。前モデルでも6枚連射合成はついているみたいです。http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/feature_3.html#L2_230

書込番号:14281941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/03/13 09:33(1年以上前)

さらに暗いシーンでの撮影が向上して、ノイズが前モデルのたったの・・・>

昼間のシーンの画質が向上していて欲しい・・・。

書込番号:14281958

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/13 14:03(1年以上前)

>ノイズが前モデルのたったの1/6に抑えられているとのことですが・・・

特殊な条件での比較だったりして・・・

書込番号:14282830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/03/13 17:52(1年以上前)

単に1/6という話であって、『前の機種の1/6』というワケじゃないみたいですよ?
6連写合成は、HX-5Vから有る機能ですが、ノイズ1/6とまでは言ってませんでした。 なので、6枚だから1/6とか、そこまで単純な話じゃないでしょうね。

書込番号:14283535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/03/13 20:16(1年以上前)

まず1/6というのが曖昧な表現なので気にしなくてもいいと思いますが。

例えば星の明るさでは、
1等星は2等星の2.5倍の明るさといってもピンとこないでしょう。


>>1800画素以上もありながら、ノイズは一眼以上なんてことは本当にあり得るのでしょうか。
この表現はどこにも書いてませんね。拡大解釈です
あと最近のデジカメはISO12800は珍しくありません。

書込番号:14284189

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/13 21:15(1年以上前)

5つ前の14281941に張ったURLを見ていただければご理解いただけますが、ノイズの減り具合などは1/2みたいです。なんだか、ぱっとしない・・・。

こういうものは良い結果を載せる場合が多いので、おそらく、1/2以下でしょう。

書込番号:14284540

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/15 13:46(1年以上前)

今までのコンデジではISO6400、12800では全く撮れなかった(真っ暗で映らない)のが、撮れるようになったと言うことです。
ピクセルビニングで画素を合成->6枚連写->超高解像度の手法を使っています。
大きなセンサーを使ったカメラにもこの手法を拡大するようですね。

書込番号:14292263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング