『油絵、、、かも・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『油絵、、、かも・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信23

お気に入りに追加

標準

油絵、、、かも・・・。

2012/03/15 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

今先ほど見つけましたが、

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20120307/1039945/?rt=nocntここに実寸代の写真があるのでみてください。Picasaなどで拡大するとよくわかります。

一番最初の写真、おしべかめしべのところが油絵?コントラス強、不自然じゃないですか?全体を見るときれいですけど。私は素人なので実際、写真でいう油絵がどんなものかがよくわかりませんが、なんか不自然だなと思いました。

特に2ページ目の一番下の写真。

これって、高画素化失敗でしょうか?それともこんなものでしょうか?心のどこかで期待していたのですが・・・。詳しいかた、回答ください。

書込番号:14290580

ナイスクチコミ!4


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/15 00:58(1年以上前)

HDR合成でもしてるんじゃないですか

書込番号:14290614

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2012/03/15 01:06(1年以上前)

こんなもんじゃないでしょうか。。

「すべての画素に対して画像解析を実施してデータを生成する「全画素超解像技術」を採用しており」

なので、光学ズーム500mmで撮った絵に、演算処理で1000mmにした
わけですよね。。
私のもってる古いデジカメの電子ズームよりは綺麗ですよ。

書込番号:14290637

ナイスクチコミ!3


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/15 01:49(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20120307/1039945/?SS=expand-digital&FD=598924838
問題なのはこれですよね…

私も昨日見て購入意欲が一気に削がれました。
初めて見たときはピクチャーエフェクトかと思いました。

他の写真は許容範囲ですが、庭園のはNGです。

書込番号:14290738

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2012/03/15 02:03(1年以上前)

すごいですね。。
油絵というより水彩画ですね。。

パソコンの全画面表示だと気にならないけど。。

書込番号:14290784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/15 02:16(1年以上前)

プレミアムオートで撮影と表記されていますが、これはHDRの一種です。
べったりと塗り潰したような画像になります。HX9Vも同じです。

書込番号:14290813

ナイスクチコミ!4


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/15 02:34(1年以上前)

私が今までHX9Vの逆光補正HDRモードで撮った写真の中にもこれほどひどいのはありませんね。
ただ、上の方が同じと言っているので、条件によってはリンク先の庭園のようになるのでしょうか?

旅行から帰ってきて大事な写真がビオンズ画伯の絵画になっていたら悲しいです。

書込番号:14290843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/15 07:10(1年以上前)

逆光補正HDRとか手持ち夜景は、複数枚撮影した写真の合成なので
どうしても、仕方ないのでは。

それと、裏面照射CMOSのHX5Vは画質がという感じでした。
HX9VはHX5Vより、画質が上がりましたが、元に戻った?

明日、発売日なので、フライングがあると思いますので
ユーザーのサンプルをお願いします。

書込番号:14291121

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2012/03/15 09:28(1年以上前)

昔のカメラなら、もっと悲惨だったわけで、それがビオンズ?画伯レベルに撮れる事は評価しても良いと思いますよ\(^o^)/

〜の方が綺麗です、っていうなら素直にそっちに行った方が幸せになれると思いますけど。

書込番号:14291410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/15 10:07(1年以上前)

1/2.3型センサーで18MPですから、等倍で見ればこんなものではないでしょうか?
ちなみに、限界絞り値はF2.8になるようです。(レンズはF3.2-F5.8?)

書込番号:14291514

ナイスクチコミ!4


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/03/15 10:56(1年以上前)

皆さん、短時間で、たくさんのご回答ありがとうございます。

Elec21さんおっしゃるとおり帰ってきて、、、、だったら最悪ですね・・・。私も最初、エフェクトかと思いました。

HX9Vでもこういう絵だとわかり多少安心しました。K-BIGSTONEさんありがとうございます。

たぶんですが、3月8日に書かれた記事なので多少は製品版では改善されているかもしれません。期待薄ですが・・・。

確かに全画面表示だとわかりませんが、拡大してこれを知ったからには気になると思います。

プレミアムではなく、普通のオートでの絵が自然なことを願います。

MA★RSさん、確かに水彩画でしたね・・・。どもども!確かにと思い、ナイスしました、

じじかめさん、だんだんカメラが新しくなることにより、F値がわずかにですが、改善されつつありますね。3.2なので高倍率では普通かな?・・・。

HX9Vで不評だったモードダイヤルの切り替え速度も気になりますね!さすがにHX5Vにはかなわないと思いますが。

書込番号:14291660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/15 12:33(1年以上前)

別機種

HX9Vの画像を等倍よりやや拡大していますが、たまにこんな画質になります。

書込番号:14291967

ナイスクチコミ!5


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/03/15 13:03(1年以上前)

うおぉ・・・。K-BIGSTONEさん、ありがとうございます。またこういう写真があれば見たいです。

書込番号:14292126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/03/15 13:08(1年以上前)

陽炎もエフェクト扱いのようですね〜。

書込番号:14292144

ナイスクチコミ!2


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/03/15 14:50(1年以上前)

http://image.itmedia.co.jp/l/st/dc/articles/1103/16/l_hi_DSC00062_ex.jpg

HX9Vのプレミアオートです。上記URL写真のほうがきれい。やっぱり失敗なのか・・・。

書込番号:14292464

ナイスクチコミ!2


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/15 17:02(1年以上前)

すいません。電車の写真は突っ込みされてるように陽炎の影響が大なのでまったく比較対象になりません。

今日、いろいろHX9Vの逆光HDRモードで試してみましたが、さすがに庭園のようにはなりませんでした。

HX9Vからの進化で光学ズーム16倍→20倍、WI-FI機能、ISO12800、新・手ブレ補正、全画素超解像、GPSログなど気になる機能もありますが。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/photo-sample.html
いつの間にサンプルアップされたのか気づきませんでしたが、このサンプルだとモデルの方がかわいそうなくらいよく写ってますね。

書込番号:14292833

ナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/03/15 17:09(1年以上前)

Elec21さん、ありがとうございます!確かにですね!このカメラへの希望がわいてきました

書込番号:14292865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/15 18:06(1年以上前)

確かに輪郭が歪んでいるのは陽炎が原因ですがディテールがベタ塗りなのは
このカメラの特徴です。

書込番号:14293058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 23:06(1年以上前)

購入しましたが残念ながら逆光補正HDRなどかからなくても油絵でした。
18Mで撮るのはやめましょう。
10Mならまあ何とかです。

スマホ、PC転送、DLNAサーバ機能、動画性能、アクティブ補正(回転方向、テレ側対応)
そこらへんに魅力を感じられれば買いです。

書込番号:14294806

ナイスクチコミ!2


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/15 23:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K-BIGSTONEさん、すいません。言いすぎてしまいました。
確かにディテールが甘いのは特徴ですね。

私の中のビオンズ画伯の名画を1枚アップします。
最初がオリジナル。後は2段階にアップしたものです。
HX9Vで撮影です。

書込番号:14295008

ナイスクチコミ!2


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/15 23:43(1年以上前)

ひろスィ〜さん、
逆光HDRに気を付ければ大丈夫かな?と思ってましたがそれでも油絵ですか。

ソニーのHPのサンプル画像や価格が下がったのを見て購入意欲が上がっていたのですが...

書込番号:14295028

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/03/16 00:30(1年以上前)

>ソニーのHPのサンプル画像や価格が下がったのを見て購入意欲が上がっていたのですが...

拙者も同じでござる。

人それぞれの許容範囲内であれば良いと思うでござる。明日、キタムラへ見に行くでござる。

書込番号:14295265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/16 01:33(1年以上前)

Elec21さん
どういたしまして。
教えていただいたサンプル画像を見ると結構、良いなと思ってしまいましたが
日経トレンディのテスト画像とかなり違うような・・・。
価格も一気に5000円も下落しましたね。サンプル画像を信じていいなら
買ってもいいかなとは思いました。

書込番号:14295491

ナイスクチコミ!2


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/03/16 01:59(1年以上前)

私もSONYファンである限りサンプル画像を信じたい。

書込番号:14295549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング