『人物の立体感について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『人物の立体感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

人物の立体感について

2012/04/15 11:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

現在、DSC-HX5を使用しています。これは初めてのソニー製デジカメでした。写真を撮ろうとするとたまに、信じられないくらい、人物が平面的というかのっぺりした感じでうつります。平らに押しつぶしたかのうように。画面の端ならまだしも、中央から少し左右にずれたところでも、何度か経験しました。(同じ場所でも撮り直しするとなおる場合はありました。)今まで使用していたパナやキャノンの広角デジカメでは、経験したことのないことでした。今回、20倍のズームに憧れこの機種を検討していますが、この機種でもそういったケースがあるのかないのかご存知の方いたら教えていただけませんでしょうか?パナとそのあたりで迷いが生じています。

書込番号:14439365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/15 12:49(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035250/?p=DSC-HX5V&q=&rt=qasearch&srcpg=cyber-shot
最広角側のゆがみでしょうか。
HX30Vも入っています。

書込番号:14439552

ナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/15 12:50(1年以上前)

教えてください3乗さん、こんにちは。

いままで使用していて特にそういうことはありませんが、

プレミアムオート、もしくは、シーンセレクションで美肌を選んでいませんか?

書込番号:14439559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/15 13:46(1年以上前)

カードを持参して、お店で試写させてもらってもいいのではないでしょうか?

書込番号:14439771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/04/15 19:02(1年以上前)

人物が平面的というかのっぺりした感じ >

リーメン・ブラザーズ(裏面照射CMOS搭載機)独特の“塗り絵”ちっくな描写のせいで人物がのっぺりした感じに移るのだと思います。
HX30Vは5Vよりも“塗り絵”的ではなくなっていると思いますが人物はどうかな〜。
平面的に見えるかどうかは個人の主観ですからね〜。
ご自身で買って、自ら人柱となり検証して下さい(^^;)
私は身近な人を撮るときはGX1を使ってマス。

書込番号:14440806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/15 19:18(1年以上前)

具体的に、パナ、キャノン、HX5V で撮った写真を見ないとわかりませんが、
被写体が暗いく、等倍でみると、そんなもんかも?
被写体が暗い場合、解像度は期待できないのて、画像サイズを下げてみては...。
あと、ノイズリダクションを弱(-) にすれば、少しはお好みに近くなるかも?

書込番号:14440860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2012/04/15 20:48(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
今から仕事さんのURLにあった現象がまさしく私のいいたいのっぺりとした平面的な写真となります。広角ゆえに仕方ないことなんですね。
でも、動画と写真を一台でまかなえるこの機種(またはパナの機種)はもう手が離せません。子供も大きくなり、20倍がやっとでてきた今春。どちらを買おうか悩んでいます。

書込番号:14441255

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/15 21:37(1年以上前)

スレ主さんの用途なら、PanasonicのTZ30が良いかもしれません。

おおまかに・・・

HX30V 動画は良いが 昼間での静止画写真に弱い

TZ30  ある程度写真も動画も両立できている。

F770EXR 静止画は良いが 動画時のフォーカスがあうのが遅いのが弱点と聞いた。ぶつぶつとノイズものるらしい。

SX260HS 静止画は抜群 動画が暗いらしい。


だと思います。

動画に関してですが、私はこのカメラを購入前、動画はFullでないといかん!AVCHDでないといかん!しかし写真がメイン

と思って、これにしましたが、実際使ってみると、動画はバッテリを食うし、メモリも大容量でないといかんし、結局、動画はあまり撮りませんでした。

静止画は・・・でした。

やっぱりカメラは写真ですよ!動画は おまけ です。

書込番号:14441547

ナイスクチコミ!0


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/04/15 21:57(1年以上前)

ic1500pさんは30Vで後悔しているようですが…

まあ人それぞれ選ぶ基準は違いますからね。

私は毎日持つ所有感を大事にします。
デザインは私の中で写真の出来栄えよりも大切ですから。

30Vもそんなに写真が悪いとは思いませんが。

まあ人それぞれという事で。

書込番号:14441679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/04/15 22:05(1年以上前)

教えてください3乗さんはSONYとPANAどちらを選ぶか悩んでいるようですが実際に手に取り握っているとしっくり来る方があると思います。

写真の出来栄えは教えてください3乗さんの使用方法では優越つけがたいと感じますのでこれから自分が使う中での握った感じやダイヤル位置などの感覚を大切にされたら良いと思います。

書込番号:14441719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/15 22:26(1年以上前)

coolumberさん

いやいや、後悔はしていません、後悔というより、このカメラを買って、また知識がひとつ、ふたつ増えて良かった。という感じです。

以前はCanonのCCDを使っていたのですが、このカメラを使って、夜、ぶれずに撮れるところはすごく良かったです。

発色はどんなセンサよりもCCDが好きですが、最近は減ってきたのでしょうがないですが。

とにかく、私の考えが間違っていたというところです。

望遠からマクロまでこれ一台でカバーできるので気に入っていますよ。

書込番号:14441870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/04/16 06:38(1年以上前)

おはようございます。

画像を拡大してあれこれ品評しないのなら万能機という観点からHX30Vが一番
いいと思います。安定しています。TZ30の動画は構えて撮っている分にはいい
のですが横にゆっくりパンするとブレ補正が後から追っかけてきて、かくかく
します。そして、途中に点光源があると突然フォーカスが合わなくなることが
あります。

書込番号:14442973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/16 13:23(1年以上前)

故障している可能性はありませんか?それとも室内撮影でISO感度がとても高くなっていたとか?取り直して戻ったことと、写真全体が平面的ということなので気になりました。WX30を使っていますが、まだそのような経験はしていないですね。

書込番号:14443886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング