『CX6のままでいくか、HX30Vを買い増すか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『CX6のままでいくか、HX30Vを買い増すか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CX6のままでいくか、HX30Vを買い増すか

2012/07/24 02:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:306件

来月、ホノルルに旅行予定です
いつも大体ソニーα55に18-200mm、キャノンS95、防水用にTX5あたりを持っていきます。

今年はメインがα55に16-80mmと8-16mm、サブS95、防水用にオリンパスTG-1(購入予定)orTX5ですが、
300mm望遠用に手持ちのCX6にするか、もしくは動画+望遠用にソニーのDSC-HX30Vを買い増しするか迷っています。
デジ一は8-16mmをメインに使用すると思うので、望遠が欲しいときにどう感じるか…300mmで足りるか、500mm必要か…

S95の代わりにRX100というのもありかと思うのですが価格がネックなのと、オリンパスのXZ-1と迷っています。

書込番号:14848900

ナイスクチコミ!0


返信する
曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/24 03:13(1年以上前)

カメラの趣味がほぼ一緒なので書かせてもらいます。
RX100は勿論いいのですが、価格がこなれたXZ-1は今が旬だと思います。
CX6も悪くはありませんが 自分ならフォーカスや手振れ性能でDSC-HX30Vを買います。
CX6も確実に進化はしてますが、正直他メーカーと比べると、マクロ多様でもしない限り
ソニーより良いところは見つからないのではないでしょうか。

書込番号:14848920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件

2012/07/24 04:25(1年以上前)

曇天雲さん

ありがとうございます
はやりそう思われますか。

ソニーのページで別メーカーの事を書くのはいけないと思いますが…
TG-1とS95の代わりに、手持ちのニコンJ1+ハウジング
http://www.thanko.jp/product/2378.html
というのもありかなと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:14848979

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/24 04:39(1年以上前)

そのあたりは水中で何を撮るのかが分りませんので答えられませんが
スキューバーでもやるのでしたらいいんじゃないでしょうか。
それにしても旅行カバンの1つはカメラでギッシリいっぱいになりそうですね。

書込番号:14848987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2012/07/24 04:48(1年以上前)

よく見たらズームリングはいじれないようですので、やはりTG-1でしょうか。
水中というより、水辺&シュノーケリングなので、ハウジングを使うほどではないのです。。。

カメラに関しては荷物になっても苦になりません。
でもフルサイズを買う気にはなれません。単体で大きいので。

NEX7かオリンパスのOM-D E-M5を検討していますが、その前にα55用に8-16mmを買ってしまったので、今回はそちらのデビューが先かと思っています。

ZX-1も興味あるのですが、妻には「デジカメ買いすぎ!」「買うならふるいの処分して」と言われ続けています。。。でも古いのもなかなか処分できず…

書込番号:14848989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/24 06:56(1年以上前)

S100を持っているならば、XZー1もRX100も不要です。
HX30Vは購入した方がビデオ代わりになるので
購入しても良いと思います。

それにしても、カメラが多すぎですね。

人のことは言えませんが。

私も北海道旅行に行きます。カメラ4台と交換レンズ3本です。
妻には旅行、撮影 どちらが目的と言われています。
私的には、家族サービス70% カメラ 30%ですが

書込番号:14849130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 16:52(1年以上前)

>>それにしても、カメラが多すぎですね。

あなたのクチからその言葉が出るとは(^^;;…

書込番号:14851032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/24 21:46(1年以上前)

こちらは山陰方面に行きますが、HX30Vと最近買ったTX20です。

書込番号:14852159

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/24 21:50(1年以上前)

HX30V で 60p で撮影するとすごく綺麗ですよ!
手ぶれ補正もよくきいている感じだし。

ただし、撮影中のズームすると作動音が入ります。

書込番号:14852177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/24 21:53(1年以上前)

コクリコ坂さん

>それにしても、カメラが多すぎですね。
ジョークですよ。

ついでですが、ハンドメイドスタビライザーも持って行きます。

妻は呆れていますが、どうしても撮りたい場面があるので
我慢できません。

書込番号:14852194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/25 04:39(1年以上前)

僕の場合は殆ど最初から終りまでBGMが入るので、ズーム音は余り気になりません。
風があたる時のガサゴソ音は強すぎるので編集ソフトでカットします。

当方は撮りませんが運動会などでも周りがうるさいので余り気にならないのでは?
音楽の発表会などでは気になるでしょう、ソフトでも取れないですし
この場合はCX590Vあたりのビデオですね、安いビデオは音質が悪いです。

書込番号:14853476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング