『HX-30Vと10V』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『HX-30Vと10V』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

HX-30Vと10V

2012/08/06 11:56(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 urumanさん
クチコミ投稿数:20件

国内旅行に携帯便利なコンデジの購入を考えているのですが、HX-30Vと10Vを検討していますが、ほとんどが静止画専門です。30Vの単体と10V+ジャケットケースで悩んでします。コンデジはカメラの両サイドにストラップが装着できないので後者なら首かけができカメラブレが防げますし、違いは20倍か16倍で悩んでいます。

書込番号:14902298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/08/06 13:45(1年以上前)

urumanさん、こんにちは。

HX30Vにジャケットケースを組み合さないのは、資金的な問題からでしょうか?
また首掛けストラップの目的が、ブレの防止だけでしたら、片サイドだけの首掛けストラップでも、十分に目的は達成できると思います。

書込番号:14902600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/06 16:09(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000183.J0000000184

売れ筋ランキングでは、大きく差がついてますが、380mm以上の望遠や1cmマクロが
必要なければ、HX-10Vでいいのではないでしょうか?

書込番号:14902940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/08/06 16:23(1年以上前)

悩むということは20倍は必須ではないという事でしょうか?
必須でないなら安価なHX10Vで良いようにも思います。
が、長い目で見れば4000円程度の差なら上位機のHV30Vを買っておいた方が後々後悔しなくて済みそうな気もします。

書込番号:14902971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/08/06 18:24(1年以上前)

私も最初は10Vを購入するつもりでした。ワイド端24mmでテレ16倍なら、今持っている一眼と併せても十分なスペックだと思ったからです。
なぜ30Vにしたかというと、テレ20倍の威力と、売価にさほどの差が無かったからです。
ボディカラーには相当悩みました。
ここは、スレ主様の予算で決められてもいいと思います。

書込番号:14903251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/07 03:38(1年以上前)

静止画専門であれば 10V で問題ないと思います。
カラーバリエーションも豊富だし。。。というか 30Vがシブい色2色というのが残念です。 せめて白かシルバーが欲しかった!

グリップ側にストラップを付けることができるので、落下防止の点では問題ないのですが、ジャケットケース LCJ-HK 使いやすくてオススメです。
但し、充電、メモリーの出し入れの際、毎回ケースから出すのが面倒に感じるかもしれません。
昔のカメラのフィルムの出し入れを考えると全く気になりませんが (^^;;



書込番号:14905162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2012/08/07 08:39(1年以上前)

既にご存知てしたら、すみません。機能面での違いは、もう一つあります。
30vには、写真をWifiで、パソコンや、スマートフォンに送る事が出来ます。
それが、必要ないと言うことなら、皆さんの意見を参考にしていただければ、と、思います。
ケースは同じものが、Amazonで、1000円くらい安く買えるみたいです。


書込番号:14905550

ナイスクチコミ!0


スレ主 urumanさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/07 09:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
私的には金額の問題で30Vと10V+ジャケットケースを比較しました。
みなさんのご意見を聞いて3000円ぐらいの差なら上位機種の30Vに軍配を上げます。
ありがとうございます。

書込番号:14905686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2012/08/07 09:30(1年以上前)

追伸です。
言葉たらずで、すみません。
ケースの価格は定価より、1000円位安く買えると、言う事です。3400円から3700円位、
色によります。

書込番号:14905695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/08/09 09:16(1年以上前)

HX-30Vと10Vの大きな違いはズーム倍率以外に・・

@ 30Vは 先代のHX9同様、液晶モニターがきれいなトゥルーブラックで10Vよりかなり見易い

A フォーカスの速度が10Vより速い

と大きな差があります。
10V買うならHX9のがいいくらいだと思います。

書込番号:14913330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング