『ディズニーランド向けのコンデジ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ディズニーランド向けのコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ディズニーランド向けのコンデジ

2012/08/13 22:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:3件

デジカメの購入を考えています。

はじめは、画質から好みもあり、OLYMPUS XZ-1を考えていました。
そして色々見る内に、サイバーショット DSC-RX100もいいかなとは思ったのですが、ディズニーランドへ行く内に、ズームが4倍では足りないなと思いました。
そこで、20倍ズームのできるサイバーショット DSC-HX30Vを考えはじめたんですが、等倍画像を見るとまるで絵画のようなので、ビックリしました。
しかし、動画も良く撮れるとのことで、L判ぐらいにしかしない私には気にならないのかなと思うのですが、こちらどうなのでしょうか?
20倍でもし、トリミングなどした場合でも、L判サイズでしたら気にならない感じでしょうか?
撮影は主にディズニーのショー及びパレード、キャラクターとの2ショット、あとはマクロによる撮影(背景ぼかし)です。

ミラーレス一眼も考えたのですが、やはりかさばることとレンズのことを考えると、コンデジでいいかなと思っています。

どうか、お答えよろしくお願いします。

書込番号:14931484

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/13 23:45(1年以上前)

ディズニーランドでの撮影を最重視するならHX30Vでもいいかもしれませんが、普段使うのに20倍ズーム必要ですか?20倍ズームと引き換えに犠牲になる画質のことを考えるとRX100のほうがいいと思います。
ズーム倍率は低いですが高画質のRX100をお勧めしたいです。
普段撮る写真や旅行の写真を綺麗に残したいなら尚更です。

書込番号:14931729

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2012/08/14 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

光学20倍。右の人は200m先くらい

>動画も良く撮れるとのことで、L判ぐらいにしかしない私には気にならないのかなと思うのですが、こちらどうなのでしょうか?

L判なら気にならないかもしれませんね(*^_^*)

>20倍でもし、トリミングなどした場合でも、L判サイズでしたら気にならない感じでしょうか?

L判は関係なく、トリミングした時点で拡大してるのと同じですよ(>_<)

>撮影は主にディズニーのショー及びパレード、キャラクターとの2ショット、あとはマクロによる撮影(背景ぼかし)です。

コンデジは基本的にそんなにボケないですよ。。(>_<)



ディズニーランド専用機に、ということならありかなぁ(^^♪
L判程度で、オールマイティに綺麗にだといいですが、
個別の撮影で比較すると、高画質志向の機種には
負けると思います(>_<)

どの部分を重視するか、かな^_^;

書込番号:14931994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/14 03:36(1年以上前)

まずは目的を再確認することだと思いますよ。
「遊びに行く」のか「撮影」に行くのか。
そこで妥協点(表現が悪いかもしれませんが)というか落し所を見つければ。

HX30Vもオールインワンで使い勝手も良いですよ。

多少に荷物になっても写真を撮ることを楽しみたいということであればミラーレス機や一眼レフだと思いますが、それなりに荷物になりますし気合いを入れないとなかなか。。。

RX100 も良いのですがコストパフォーマンスを考えると HX30V が2台買えちゃいますからね。 そこまでのメリットを感じれば悪くない選択だと思います。

書込番号:14932254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/14 07:35(1年以上前)

XZー1とHX30V両方買うのが良いです。
近景はXZー1、望遠と動画はHX30Vで
使い分けるのも楽しいです。

書込番号:14932513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/14 10:50(1年以上前)

L判ぐらいなら、この機種でも絵画には見えないかもしれませんね?

書込番号:14933115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/14 14:06(1年以上前)

コンデジ全般、ディズニーのパレードは難しいです。デジタル一眼レフカメラでも三脚や一脚不可の夜の撮影で、キャラクターを大きく写すのは相当難しいですよ。暗さによる被写体ブレと望遠により拍車のかかった手ブレがあるので、コンデジで画質も良いキャラクターのアップ写真はほぼ不可。山車全体を撮るなら4倍でも充分なのでRX100がいいのでは?予算に縛りがないのならですが。

あと、現地で無理だと思ったら『肉眼レフ』をオススメします。ブレて見る気の失せる写真を残すより、目に焼き付けた方が思い出になりますから。ぜひ、楽しまれて下さい。

書込番号:14933794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/14 20:59(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
補足ですが、現在はPENTAX Optio E75を使用しています。

ディズニーへはキャラと一緒に撮ったり、キャラを撮るのがメインで現地で現像してきます。
(今度香港のディズニーへも行こうと計画を立てているので、その為にカメラを買い換えようかと思いました。)
現在のカメラは光学3倍ズームです。
しかしショーを撮るには3倍では全然足りず、数枚撮って諦めるか、3倍で撮ったものをトリミングして現像してます。
20倍は確かに有り過ぎかもしれませんが、それなりにズームが出来るものをと考えていました。

一眼はディズニーでは皆さんよく持っていらっしゃいますが、やはりいくら最近のはコンパクトになったと言え、それなりにはあるので考えてしまいます・・・

予算的にはXZ-1かHX30Vくらいがありがたいですよね(;´∀`)


皆さんのお答えを見て、HX30Vを買ってみて様子を見てXZ-1(もしくはRX100・・・その後の値段次第)を買ってみるのもありかなと思いました。


>MA★RSさん
写真いいですね!
そんないボケないとのことですが、一番左の写真くらいボケてくれたら全然いいです(*^_^*)
光学20倍でも素人の私にはすごく綺麗に見えます。L判くらいでしたら、問題無さそうですね。

私も写真をあげてたいのですが、ディズニーだと色々問題がありそうなので(;´∀`)



皆様ご回答ありがとうございました。


書込番号:14935107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/08/14 21:07(1年以上前)

大は小を兼ねると言いますけど、どれ位のサイズで我慢できるか?です。
画質もL判程度にしかしないのなら大差ないかと(発色、シャープネス等の好みはありますが)

光が強ければ感度UPと夜間撮影モードで撮影すればそこそこな絵は撮れます、一脚の使用も不可のようですから、XSHOTなる一脚モドキを使えば、人の背丈はほぼ越えた位置からセルフタイマーで撮影が可能ですし、伸ばさなくてもグリップの代わりに使えるのでソコソコ安定して撮れます(この機種は持ってませんがHX5Vでも手振れ補正は結構いいですよ)、寄りたい時は望遠距離が稼げなければそれ以上の拡大は出来ません。

撮影優先なら一眼で望むべきでしょうが、基本は楽しみ行く場所です、かさばる物を持っては楽しみも半減ですから本末転倒になりかねません。

画質云々を言うのであれば、一眼入門機でもコンデジよりバリエーション豊富で綺麗な絵が撮れるので、そちらを買うべきです。
コンデジにどの機能を優先させるかが選択の基準だと思います。

ある意味30Vはビデオカメラの代りにもなりますし、むしろ動画機能をメインで購入されてる方が多いのでは?自分も値段次第ですが、購入検討中です。

よって自分は30Vを勧めます。
バッテリーの予備も購入することを勧めます、多少は改善されてるとは思いますが、HX5Vの場合は動画を撮るとあっという間に電池切れます、、、


書込番号:14935139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/14 21:41(1年以上前)

大判プリントを考えていらっしゃらないのであれば、RX100は無用かな。
ディズニーランドのパレードを撮影するには、4倍では全く足りません。
自分もそのご用途ならば当機種がイチオシです。手ぶれ補正機能含め、動画撮影ならば大活躍しますよ(^o^)v

書込番号:14935311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/16 21:46(1年以上前)

お二方お答えありがとうございます。
プリントですが、今までL判かネットのブログに上げるくらいで大判はありません。
動画は静止画がツライなとか、綺麗に撮れるなら動画も撮りたいなと思っていたので、こちらの動画が良く撮れるというのにも惹かれました。

皆様の意見を聞いて、こちらを購入する意欲が断然わきました!
香港に行くまでに購入できるといいな。と思っています。

ありがとうございました!

書込番号:14943986

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2012/08/17 01:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駅のなか

構図のセンスがなくてすいません^_^;

逆光ぎみでも

パノラマも簡単

香港いいですね(*^_^*)

L判なら静止画も気にならないと思います(^^♪
パノラマも簡単にできますので、香港の夜景も
楽しみですね\(^o^)/


今回旅行のメイン機にしてみました(*^_^*)
失敗がほとんどなく、気軽に撮れるコンデジとしては
最高です\(^o^)/
・かなり暗いところは、プレミアムおまかせ
・それ以外は、おまかせ
でほとんどカバーできるかも(*^^)v

書込番号:14945010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/17 04:23(1年以上前)

発売前ですし、発売直後は高いですが
パナソニックから最強のネオ一眼が発売されます
よく体育館内での撮影に使われるのがf2.8通しのレンズなので、同じf2.8通しレンズのこれなら一眼レフじゃなくてもいけそうです
ただしデザインは一眼レフ並みなのでコンデジよりかさばりますが、動画を撮るにもしっかりホールドできます
25mm〜600mmf2.8通しですので最強のネズミーランド機になると予想しています
FZ200
http://panasonic.jp/dc/fz200/index.html
http://kakaku.com/item/K0000402689/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:14945208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ディズニーランドにて本機を使用して撮影してみました。
以前はパナソニックのFX700やFX77を使用していたのですが、手ぶれ補正と夜間の動画撮影は比べ物にならないくらい綺麗に撮れます。
パレードも十分撮れると思いますよ〜!
撮り方が下手で、肝心のズーム機能はあまり使わなかったので、参考にはならないかもしれませんが、ディズニーランドで撮ってきたものをYouTubeにアップしましたので、宜しければ見て見て下さいね☆
http://www.youtube.com/watch?v=c-dbpS5E0TI
http://www.youtube.com/watch?v=HbU_VPXIrBA
http://www.youtube.com/watch?v=Mg5wrWifWJ0
http://www.youtube.com/watch?v=PRxPsZ1bx5k

書込番号:15071161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング