『どうして暗所撮影が得意なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『どうして暗所撮影が得意なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どうして暗所撮影が得意なんでしょうか?

2013/01/09 00:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

こちらの機種は、暗いところでの撮影に強いと聞きましたが、どうしてですか?
仕上がりの写真は、暗めな感じのようですが・・・・?

書込番号:15592248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/09 00:02(1年以上前)

裏面照射CMOSだから♪

書込番号:15592263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2013/01/09 00:15(1年以上前)

megusurisさん こんにちは

暗い所で ノイズが少なく画質が良いと言うことで 仕上がりの明るさが暗い場合はカメラの画質の問題ではなく カメラ本体の露出の問題で 暗さの意味が微妙に違っていると思います。

書込番号:15592323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2013/01/09 00:15(1年以上前)

自動的に連写して合成処理してくれるからかもしれないですね〜。

書込番号:15592325

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2013/01/09 01:44(1年以上前)

特に暗めとは感じないですが。。^_^;

DSC-HX30Vはオートでも露出補正できますので、
好みで補正するのもいいかもですね(*^_^*)

書込番号:15592604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/01/09 02:42(1年以上前)

>こちらの機種は、暗いところでの撮影に強いと聞きましたが、どうしてですか?
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/feature_2.html
に書いてあることが判らないって事でしょうか?


>仕上がりの写真は、暗めな感じのようですが・・・・?
「モード設定」をしていないからでは?
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44240860M.w-JP/jp/contents/02/03/03/03.html

どんな状態でも「暗い場所がうまく撮影できる」って話では無いはずですが...
 <製品を持っているなら、取扱説明書は一通り読んだ方が良い様な...

どうやって撮影した画像での話なのかが判らないので、何とも言えませんm(_ _)m
 <「撮影方法(モード)」が1つしかないカメラなら、原因も特定できるかも知れませんが...

書込番号:15592680

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/09 11:49(1年以上前)

>こちらの機種は、暗いところでの撮影に強いと聞きましたが

誰に聞いたのでしょうか?
その人に理由を聞いてみるのが一番いいと思います。

例えば一眼レフと較べるとHX30Vは暗いところでの撮影には弱いと思いますし
同じソニーのRX100と較べてもHX30Vは暗いところでの撮影には弱いと思います。

裏面照射CMOSではない機種に較べれば暗いところの撮影には強いので
そういう意味なのかもしれません・・・


>仕上がりの写真は、暗めな感じのようですが・・・・?

明るめ暗めは露出で変わりますので
カメラの判断した露出が暗めに感じるのでしたら常に露出補正+1.0あたりで使ってみては如何でしょうか?

暗いところに強いか弱いかというのと
明るめ暗めに写るということは別の話だと思います。

書込番号:15593558

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/09 23:44(1年以上前)

ありがとうございました。

暗いところに強いか弱いかというのと
明るめ暗めに写るということは別の話だととてもよくわかりました。

露出などとても勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:15596391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング