『「この日の画像全て」の削除』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『「この日の画像全て」の削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

「この日の画像全て」の削除

2013/03/23 07:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 shino12さん
クチコミ投稿数:6件

先日購入したところ、
画像の削除メニューで「この日の画像全て」削除というのが
ありますが、
数枚試写して、全て削除してみようとすると
・全て削除されたり、
・プレビューしてる1枚が残ったり
・数枚残ったり、

とばらつきがあります。
もちろん、日付が変わる時刻に試写してるわけではないです。

これは、どれもそうなのでしょうか?
初期不良なのでしょうか?

一応、今日販売店に訊いてこようと思っています。

書込番号:15926318

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/23 09:39(1年以上前)

この機種のことは判りませんが、デジカメで削除するより、
フォーマットで削除したほうがいいと思います。

書込番号:15926630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/03/23 10:09(1年以上前)

私もちょい前に試し撮りして全削除しようと思うも判らず
「この日の画像全て」削除をしましたが
動画?は残っていたので仕様か?とか思いましたが
他にも残っていたかも・・。

詳しい方の書き込みを待ちましょう。

もしもの場合を考えて全画像を
PC(とHDDと二重)にコピってから
カメラでフォーマットし
要らない画像はPCで削除しました。

書込番号:15926727

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2013/03/23 11:01(1年以上前)

1.SDのフォーマット
2.適当に撮る
3.「この日の画像全て」削除

でどうなりますか(。´・ω・)?


私のは常に全件削除されますが。。


再生でカレンダー表示にしたときに、同じ日
以外に画像があれば消えないと思いますが(^-^;

WIFIも同じ日の画像全部、というのが
ありますが、画像が足らなかったり、
多かったり、というのは経験ないですね('◇')ゞ

書込番号:15926919

ナイスクチコミ!0


T360USERさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 11:57(1年以上前)

日付変えて、試してみましたが、、全部削除出来ますよ。但し、動画撮影中のスチル写真までは確かめてません。

書込番号:15927157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/23 14:42(1年以上前)

shino12さん こんにちは

一応確認ですが 消えない画像 画像保護されていないでしょうね

保護されていると 全画像消去でも消えませんので でもフォーマットの場合は 保護された画像も消去されます

書込番号:15927641

ナイスクチコミ!1


スレ主 shino12さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/23 23:11(1年以上前)

来週末には、購入目的の結婚式で本格使用しなければならないので、
とりあえず販売店に症状を伝えて、まずは交換してもらえました。

それで、私が試した撮影の方法ですが、
おまかせオートで、4−5枚を連続で適当に撮影しただけで、
保護などはかけてません(かけ方も、まだわからないくらいで。。)
「動画が削除されていなかった」ということでもないです。
静止画だけでの、テストでした。

SDに問題があったか?と、フォーマットもしてみました。
それでも同じでした。

本体の設定をなにか動かしたせいか?と初期化するも、同じでした。



まずは、
丁寧に回答くださった方、ありがとうございます。
月曜以降に、販売店から、ソニーに問い合わせてくれるそうで、
そちらからの回答があったら、すぐに書き込みをします。

書込番号:15929625

ナイスクチコミ!0


スレ主 shino12さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/23 23:41(1年以上前)

追伸ですが、
さきほどから、
交換してもらったほうで、同じ条件で、試してみているのですが、
このカメラでは、全部の画像が、きちんと削除されてます。

書込番号:15929760

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2013/03/23 23:59(1年以上前)

ソフトがおかしかったのかもですね(^-^;

変な故障もあるもんですね。。

書込番号:15929830

ナイスクチコミ!0


スレ主 shino12さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/24 00:06(1年以上前)

販売店さんには、「自分ははじめてきく故障です」といわれましたが、
買ったばかりでしたのですごく親切にしていただけました。

昨日、一時間ほど、試し撮りしては削除するというかんじで
触っていたので、確かにおかしいのだとおもうのですが、
たしかに、へんな故障もあるものです。

書込番号:15929857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/24 00:13(1年以上前)

shino12さん こんばんは

交換してもらったようで 良かったですね もしかしたら 勝手にプロテクトかかってしまっていたりして 

でも 今度のカメラは大丈夫そうですので 安心して写真撮れますね

書込番号:15929890

ナイスクチコミ!0


T360USERさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/24 02:18(1年以上前)

確かに珍しい故障です。
後学のため、、原因わかりましたら、ご教示ください。

削除に不具合は、SD書込にも影響有りそうなので、新品交換で何よりでした。

書込番号:15930225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shino12さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/24 15:25(1年以上前)

交換してもらったカメラでも同様のことがおきました。

すべて削除されたり、残ったり。

こういう仕様なのだとおもって、もう使用しなければならないので
一応あきらめることにします。
削除は、PC側で、作業しようと思います。

メーカーからの回答は、いただいたら、報告します☆

書込番号:15932195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/24 17:36(1年以上前)

shino12さん こんにちは

交換され 良くなったと思ったのに残念ですね

急ぎの使用が有るということですので今回は氏のまま使用ということですが 使用後 メーカーとまた相談し 解決させる事が出来るといいですね

書込番号:15932674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2013/03/31 23:59(1年以上前)

使用されているSDカードはどうなのでしょうか?
使用可能な規格のものをお使いだとは思いますが、SDカードにも相性があります。
もし別のSDカードがあるのならば換えて試してみてはいかがでしょうか。
カメラ本体を交換してまで同じ症状が出るとなると、カメラ本体の不具合ではないような気もするので。

書込番号:15963673

ナイスクチコミ!0


スレ主 shino12さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/01 00:27(1年以上前)

自分の東芝のSDカードで
症状がでたのですが、
販売店で、メモリカード(サンディスク)を貸してくれたのですが、
それでも同様の症状でした。
ソニーからの一報は、
「そのような症状の報告は他にない」という
ことでしたが、とりあえず検証してからということになりました。
私の手元ではその状態は確実にでるのですが、
お店先で数回見せたときには、それがでなかったのが、悔しいです。

書込番号:15963791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング