『購入8ヶ月、2台所有で4度目の修理』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『購入8ヶ月、2台所有で4度目の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

購入8ヶ月、2台所有で4度目の修理

2013/08/16 15:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 ryadosukiさん
クチコミ投稿数:51件

素晴らしく綺麗に写せるカメラなのでとても気に入って2台購入しました。

ところが 通常使用で ホコリ侵入、部分ピンボケし修理が3回。

動画撮影すると数秒〜10数秒後 勝手に電源OFF。

電源すら入らなくなる現象で修理3回、電池接触部分清掃で帰ってくるが改善せず。

今回はレンズが出て来なくなりました。 トラブル続きです。

この製品の問題点を2つ見つけました。

@レンズが飛び出した時に見える部分にスリが入っており(恐らく照り返し防止)収納時にゴミを取り込みやすい。

A筐体がアルミで作られているため、低気温かつ強風下では

 本体内部が急激に冷えバッテリーが機能せず電源が切れる。

富士山頂で2台とも電源入らず。予備バッテリー4個すべて使えず。

あと修理に出してから帰ってくるまで毎回3週間〜1ヶ月掛かるのが不満。

HX50Vに期待したいです。

書込番号:16475834

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/08/16 16:36(1年以上前)

こんにちは

こちらのメーカー仕様書には「使用温度範囲」がありませんね、ちょっと不思議なところです。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/spec.html
通常なら マイナス10−プラス50度、ただし結露しないこと などと書かれています。
本体がアルミ製のため、低温下でバッテリーの能力低下により使用できず とのこと、しかし、予備品はアルミへ入れて
持参したわけではありませんよね。
そのバッテリーは下山後は動作したのでしょうか?
おそらく、バッテリーの低下より本体故障だった可能性高いと思うのですが(電源入らず)。

書込番号:16475923

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/16 18:57(1年以上前)

説明書をみると
HX30Vは
動作温度:0 ℃〜 40 ℃
保存温度:−20 ℃〜 +60 ℃

HX50Vも
動作温度:0 ℃〜 40 ℃
保存温度:−20 ℃〜 +60 ℃

と書かれています。


>本体内部が急激に冷えバッテリーが機能せず電源が切れる。

他社でも金属製のカメラはありますので
こちらのカメラは動作温度に対するマージンが少ないのかもしれませんね。

書込番号:16476313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/16 20:54(1年以上前)

メーカーとの相性が悪いのかもしれませんので、この際他社にしてみてもいいと思います。

書込番号:16476705

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryadosukiさん
クチコミ投稿数:51件

2013/08/19 09:18(1年以上前)

投稿ありがとうございます。

富士山頂の最低気温は 5 ℃でした。 

動作温度:0 ℃〜 40 ℃ なら使えた筈なんですけど

強風で本体が冷えると 5 ℃以下になるのでしょうか?

あと、下山途中から通常に使えるようになりました。

最も写したい場面で使えなかった事が悔しいです><

あと、冬場に起こった現象ですが本体内部が冷えた後に室内に持ち込むと

本体内部が結露し暫くピンボケになる事が数回ありました。

何度か繰り返し結露すると白けて来る車の窓みたいに CMOSセンサーはならないかな?

HX50Vもアルミで出来ているので、今は大丈夫でも 冬場にトラブルが一気に出て来そうな気がします。

書込番号:16485341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/20 14:22(1年以上前)

ご愁傷様。
余程運と言うか相性と言うか悪いみたいたいだな〜
おれは数多くのソニー機使ってるけどほとんどトラブルないのよね。

この際パナのTZ40に変えて見たら?
HX30vの正当後継機はTZ40じゃ無いかと思ってるw。同じセンサーでマニュアル操作も出来て面白いし。
ただし品質管理レベルは変わらないはずだからゴミは入るかも知らん。それでも気分リセット出来ていいんじゃ無い〜?

書込番号:16489233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング