『ピントが合わなくなってしまって困ってます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ピントが合わなくなってしまって困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:5件

昨日、子供の運動会で写真を撮っていたら、1m程度先の被写体へピント(AF)が合わなくなってしまいました。これまでは、シャッターボタン半押しでピントを被写体に合わせられてたのですが
いくら設定を変えても変わりません。逆に、近い距離の被写体にカメラを近づけていくと、ピントが合わせられます。
SCNを風景にしても、オート撮影、プレミアムオート撮影でも遠くの被写体にピントを合わせられない
状態は変わらず、困ってます。

カメラは、2012/6 に購入。年に数回使う程度です。

同じような症状の方、またよい解決方法等ありましたらご教授いただけると
助かります。

買い替えも検討しなければならないのかなと、懸念中です。

書込番号:18121028

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/02 12:15(1年以上前)

こんにちは

リセット(出荷状態に戻す)をやってみてください、それでもだめならバッテリーを外し、数分してから再投入してみてください。
それでも直らないなら故障でしょう。

書込番号:18121083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/02 13:49(1年以上前)

> カメラは、2012/6 に購入。年に数回使う程度です。

「里いもさん」のお教えで解決しない場合、ひょっとして電池の電圧が低下していませんか?(或いは電池が故障とか)
<愚問でしたら、お許し下さい。>

書込番号:18121355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/02 15:48(1年以上前)

念のため設定を確認したほうがいいと思うのですが

MENUからフォーカスを選ぶと、セミマニュアルかマニュアルフォーカスになっていたりしないでしょうか?

なっていないのにおかしいのであれば、設定リセットしてみるのがいいように思います。

「本体設定」の中の「設定リセット」でできると思います。

それでもダメな場合は・・・故障かもしれませんね。


書込番号:18121718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/11/02 17:49(1年以上前)

皆様、早速回答頂き、ありがとうございました。

>里いもさん
電池を抜いて、数分放置は試していませんでした。
が、試してみても症状は変わりませんでした。

>ringou隣郷さん
電池の故障かどうかはわかりませんでした。
ただ、充電器で赤⇒緑に受電ランプが変わった充電池を使用して
確認しています。

>フェニックスの一輝さん
設定リセット⇒全ての設定を選択し、工場出荷時の設定になったはずですが、
ピントが合わない症状は変わりませんでした。


マニュアル撮影にして、F値を3.2->8 に変えたり、ISO感度を変えたりしても
変わらず。

シャッターボタンを半押しすると、緑のフォーカスエリアがたくさん出てきて
どこにピントを合わせたらよいかわからなくなっているようにも見えるのですが・

故障を疑って、ソニーの修理窓口へ持っていくと、最低15000円かかるのが、
とても惜しいなと思ってしまいます。









書込番号:18122089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/02 18:06(1年以上前)

>故障を疑って、ソニーの修理窓口へ持っていくと、最低15000円かかるのが、
>とても惜しいなと思ってしまいます。

いくら以上の場合は修理しないので、そのまま返してください。
とあらかじめ言っておけば、修理費用はかからない事が多いです。

ソニーの場合、預かるだけでお金を取るのかどうかはわかりませんが
一般的に小型商品の場合は、上記申告で大丈夫なことの方が多いです。
(もっとも、その場合は故障かどうかわかるだけになりますが、どこが故障かもわかることが多いです。)

書込番号:18122145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/11/02 19:47(1年以上前)

修理代を出すならば、新品を購入した方が良いですよ。

書込番号:18122525

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/02 21:39(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000011835/
これが16,000円台ですから、買ったほうがいいでしょう。
ソニー以外でもニコン、キヤノンなどありますよ。
nikon S6500 12800円、Canon IXY630 12500円など、おすすめです。

書込番号:18123050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/03 08:18(1年以上前)

追加でコメント頂き、ありがとうございました。


>フェニックスの一輝さん
わかりました。
まずは、カスタマーセンターへ問い合わせしてみます。
修理代の件も含めて相談しようと思います。

>今から仕事さん、里いもさん
\15000 出すと新しい機種を買えてしまうんですね・・
パノラマ撮影機能や、光学ズームの倍率、動画撮影の質等で、
この機種シリーズの思い入れは強いのですが、検討してみようと思います。

書込番号:18124489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング