『ユーザーに対する配慮不足が嫌がらせにしか思えない。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX20 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX20とサイバーショット DSC-TX30を比較する

サイバーショット DSC-TX30
サイバーショット DSC-TX30サイバーショット DSC-TX30

サイバーショット DSC-TX30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月 5日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX20の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX20の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX20のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX20のオークション

サイバーショット DSC-TX20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 4月20日

  • サイバーショット DSC-TX20の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX20の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX20のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX20

『ユーザーに対する配慮不足が嫌がらせにしか思えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX20」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX20を新規書き込みサイバーショット DSC-TX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX20

クチコミ投稿数:20件

このようなタイプのカメラは手軽さが重要なはず。
撮影は携帯で済ませられる時代に、より高画質な撮影が「手軽に行える」というメリットがないと存在価値が非常に失われると思う。

バッテリーの充電は、本体とパソコンのUSB端子とを接続することで行える仕様だけれど、
カメラ側の接続端子形状が独自のものであるために専用ケーブルを用意する必要があり、一般的なUSBケーブルが使えない。

このため、カメラだけ持ち歩いていて、出先で電池残量が少なくなった時にスマホのように充電することができない。現在は、スマホの充電ができる機会は様々なシチュエーションで存在する為、ちょっとした仕様の違いだけで大きく使い勝手が失われてしまっている。

このような残念な状況は、ソニーの製品作りに対する姿勢が全く市場のニーズを掴めていない事に原因があると思う。

書込番号:15739087

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/09 17:00(1年以上前)

ケーブル持ち歩いたら?

充電器持って歩くより
遥かに気軽と思うよ♪

問題が本質ではなく、
製品が悪ってのはどうかな?

書込番号:15739250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/09 17:43(1年以上前)

エポロさん
それはわからないでもないですね。HX30VとかはマイクロUSBで充電できて、出先で充電切れになったとき助かったことが何度もあります。持って行く充電ケーブルも減らすことができるので今後出る機種はマイクロUSBで充電可能になってほしいですね。

書込番号:15739458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2013/02/09 17:44(1年以上前)

これはなにもSONYだけに限ったことではありませんね。
最近買ったニコンにしてもペンタックスにしてもオリンパスにしても携帯電話のUSB端子よりも小さい端子なので
専用ケーブルが必要で、エポロ500さんと同じ不満は多くの人が感じてるはずです。

ソニーの製品作りに対する姿勢と言うよりデジカメ業界全体が利便性、汎用性よりも端子の小型化を選んだと言えます。
このあたりは電気のコンセント同様全てが統一されるといいのですが 残念ながらそうなることはありません。

書込番号:15739460

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/02/09 17:49(1年以上前)

最近の状況はよく知りませんが、汎用USBケーブルで、カメラ内充電が出来る機種って、ソニーに限らず、存在するのかな?
古い時代の者と自認する私には分かりません。

カメラ内充電機能も、有れば便利だと思うが、カメラ内充電しか出来ない機種だと、電池1個では足りないくらい撮影する時は不便で仕方がない。
予備電池で撮影は出来ても、カメラを撮影で使っている間は充電が出来ないから、撮影終了後にまとめて充電せねばならず、時間がかかる。
充電しながら撮影できれば、電池の保ちは心配ないが、全てのカメラ内充電のデジカメが、充電しながら撮影できる訳ではない。
例え出来ても、充電用のUSBケーブル&電源が邪魔になる。
という訳で、個人的には電池の充電は、外部充電器を使う方式が好みです。

それ以上に不満なのは、多くの機種で、電池の互換性がないこと。
中には純正電池しか使えない機種もあるらしい。
同一形状・同一電気的仕様でも、安価な互換電池は使えない。

望ましいのは、Li-I充電池にも、アルカリ/マンガン電池のように、電気的仕様や形状を幾つかの種類に統一し、カメラメーカーは統一形状の電池を使うようにして欲しい。
そうすれば、電池価格も安価になり、入手性も良くなるハズ。

何故、そうならないのか。
電池メーカー(and カメラメーカー)が、暴利をむさぼっていると信じて疑わない。

書込番号:15739482

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-TX20のオーナーサイバーショット DSC-TX20の満足度5

2013/02/09 18:20(1年以上前)

コードバラバラ
ホントにバラバラ
充電器もバラバラ
とにかくバラバラ

君はバラバラ、ハートは赤い薔薇…ですね(爆)

書込番号:15739620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/09 20:11(1年以上前)

机の引き出しに充電器だけで10個ぐらい入ってます。なんとかならないものでしょうか?

書込番号:15740101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/10 00:33(1年以上前)

>汎用USBケーブルで、カメラ内充電が出来る機種

RX100のケーブルは汎用です♪

書込番号:15741457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX20
SONY

サイバーショット DSC-TX20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

サイバーショット DSC-TX20をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング