『MONSTER JAMZとの比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W(ドブルベ) HP-TWF11の価格比較
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のスペック・仕様
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のレビュー
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のクチコミ
  • W(ドブルベ) HP-TWF11の画像・動画
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のピックアップリスト
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のオークション

W(ドブルベ) HP-TWF11radius

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーガンディー] 登録日:2010年 3月15日

  • W(ドブルベ) HP-TWF11の価格比較
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のスペック・仕様
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のレビュー
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のクチコミ
  • W(ドブルベ) HP-TWF11の画像・動画
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のピックアップリスト
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のオークション


「W(ドブルベ) HP-TWF11」のクチコミ掲示板に
W(ドブルベ) HP-TWF11を新規書き込みW(ドブルベ) HP-TWF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

MONSTER JAMZとの比較

2011/11/01 15:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > radius > W(ドブルベ) HP-TWF11

スレ主 Neakさん
クチコミ投稿数:7件

別の口コミで意見を聞きJAMZを購入しようと思っていたのですが、こちらのHP-TWF11も気になったので意見をきかせてください!ちなみに前はCKS90を使っていました。環境はiphone直挿しです。
pop、rock、r&bなどをききます。よろしくお願いします。

書込番号:13707580

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/01 16:45(1年以上前)

JAMZのが締まりとキレのあるスピード感のある低音です。

トブルべの方は広がるような音場感を出す低音。

締まりやキレを求めるならJAMZで、広がりを求めるならドブルべでしょうか。

個人的には低音に量感を出すイヤホンは多いが、そのようなぶわっと空間を支配するように広がるタイプの低音ではなく、締まりながら塊のように出して来る低音イヤホンは少ない気もしまして、そんな意味からJAMZはオススメです。

この音はiPod touch4直挿しで確認しました。

書込番号:13707778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 17:19(1年以上前)

どうもJAMZ所有ですゞ
ドブルベは試聴したことないのですが、自分も買うときドブルベとでとても迷っていたので参考にでも~
環境はウォークマンX1060直挿しか、間にHA-20を挟んだりで、ロスレス128kbpsでロックやjpop、たまにガガ聞いてきます。
とにかくハイハット、スネア、バスドラがクリアに良く聞けるカナルタイプを探して両器で迷いましたが、結果JAMZでドンピシャでした、、
購入に踏み切る前はどちらも試聴できる環境が周辺になかったので、レビューを参考にしてたのですが、ドブルベは厚みのある低音と広い音場が特徴で、アコースティック系やボーカルが得意とかで、JAMZは全体的にクリアでキレのいい低音域をだすとかで、もう結果聞いてみんと分からん!!って感じで勢いで少し安くてデザインのいいJAMZにしました。
さてcks90とは試聴程度ですがJAMZと比べると、JAMZの方は音場が普通でcks90の方が広く感じられます、低音は両器ともキレ良く聞こえますが、全体的なバランスは絶対JAMZがいいです高音域はJAMZが鋭くも刺さらずに鳴っており、cks90の方が若干繊細に聞こえるかもしれません、
装置感はcksシリーズ、(多分ドブルベも)の方が圧倒的に良く、JAMZはその重量感のあるボディがネックで純正イヤーチップじゃポロポロとれます、
まぁソコはコンプライやハイブリッドイヤーピースを流用したりすると多少音にマスクがかかるがかなり改善されます、
またJAMZはマイナーチェンジ前後とで付属品がえらい増えてその中の新たに添えられたイヤーハンガーがかなりしっかりと装着でき、有る無いでしっかりと聞け、満足できるかがえらい違うのでソコんとこ注意です、

書込番号:13707898

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neakさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/01 20:52(1年以上前)

>air89765さん
またまたありがとうございます。ドブルベのデザインに一目ぼれして興味がでたのですがレビューやair89765さんの意見からやはりJAMZの方が自分好みの音色という印象を受けました。

>クリエアーさん
8割がたJAMZにしようと思っていたのでクリエアーさんの一押しでJAMZに決めました。ただJAMZのレビューをみると断線しやすいとあってそこが少し不安ですがどうでしょう?あとショップサイトをいくつか見てみたのですが付属品がイヤーチップとシャツクリップ、ポーチしか記載されていません。マイナーチェンジしたものは店頭でしか買えそうにないですかね?

書込番号:13708721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/02 02:08(1年以上前)

JAMZのマイナーチェンジに気付いたのは、ビックカメラのショーケースにあった在庫を購入し、使ってしばらくでミニプラグと片側ハウジングのクローム筒?がスポッと抜けてしまい初期不良扱いで、ビックカメラからメーカーにと1週間も掛からず交換してもらいました。
内容はもちろん新品無償交換でしたが、箱のジャケット的なのも若干変わっていて、中身も付属のイヤーチップが倍位増えており(質が柔らかいタイプや、XSサイズとか)、そしてイヤーハンガーが入っていました、
それから半年は経ちましたが、同じようなトラブルもありません。
Amazonのレビューなんかにも確か他の方も付属品について書かれてたと思います、
大抵マイナーチェンジ後の商品は、マイナーチェンジ前の店頭在庫がなくなってからじゃないと、店頭では入ってこないと思います。どれが新しいのかは正直開けてみないとあまり分からないですが、悩むんであればAmazonなんかのショップが多分無難だと思います、
まぁなんにしてもやはり付属品が多い方が良いですしね(^^)

以前ES-7を買った時も、使い込んで試聴器みたいにボロボロになったイヤーパッドの耐久が気になったとき、買う以前からマイナーチェンジでパッドの質が良質なものに変わりハウジングも質が若干向上したのを知り、なんとも損したような気分になりました、

どんな製品にしろこういったのを知っておく、おかないで大分変わりますからねぇ"

書込番号:13710223

ナイスクチコミ!0


スレ主 Neakさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/08 00:24(1年以上前)

返信遅くなりまし。実際ストアに付属品を確認後、注文し本日届きました。が、イヤーピースは5種類くらいあって豊富だったのですがイヤーハンガーがどこをどう探してもない、、、イヤーハンガーって耳に掛けるやつですよね?汗
因みにクリエアーさんはイヤーハンガーはイヤーピースやクリップと一緒の袋に入っていましたか?
あ、音はクッキリしててこれからエイジングで更に良くなるとおもうと買ってよかったです!

書込番号:13737074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 01:12(1年以上前)

そうですかωJAMZユーザーが増えて嬉しいです、、少しでも参考になれたのなら幸いです(^^)
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1158883251

イヤーハンガーは画像の貼り方が分かんないのでリンク貼っておきます、、
開けなかったら、ヤフー知恵袋にてJAMZワードで使い方のスレで出てきますので

私はこれが予備のイヤーチップの入っていたような小さいビニールに入っていました。もちろん箱の中に他の付属品と1週間にです、
イヤーハンガーは重宝するかわユーザーさん次第ですが、ないのが気になる場合はメーカーに一度問い合わせては如何でしょう?
何だか損した気分になるんで、届いたばっかりであれば、まだ交換とか出来ないか聞いてみるいい思います(^^)

マイナーチェンジについて追記で、、
届いたでしたらJAMZのコードのYの分岐点部分のコードアジャスタ部分?があるじゃないですか?そこのロゴの描いてる部分の上の傘状の動く部分があります。その内側にゴム状のタッチノイズ軽減目的であろうものが見当たるでしょうか?
細かく分かりにくいですが、私はこれが交換後に追加され交換前にはなんもついていませんでした。
これでマイナーチェンジ後かを見極めてみては如何でしょう?付属品欠品はあまりないかとは思いますが、、、

書込番号:13737257

ナイスクチコミ!0


スレ主 Neakさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/08 09:40(1年以上前)

アジャスタ部分にタッチノイズ軽減のゴムありましたのでやはりマイナーチェンジ後のものだと思います。
イヤーハンガーの写真拝見しました、ショップに問い合わせをしましたがまぁ最悪なくてもいいかなと思いました。
最後まで丁寧に対応していただきありがとうございました。

書込番号:13737989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「radius > W(ドブルベ) HP-TWF11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンの改造について。 3 2016/10/22 0:15:57
断線修理は交換のみで、費用は\11,375 1 2015/11/29 0:47:09
いつの間にかマイナーチェンジしたんですね 0 2013/04/15 23:00:56
めちゃくちゃ壊れやすい 0 2012/09/23 21:23:06
保証について 8 2012/03/14 16:40:36
ケーブルについて 2 2012/02/14 9:36:20
音場 8 2012/02/07 14:38:54
最初は… 0 2012/01/12 15:15:19
ソニーMDR-EX600とどちらが良いと思いますか? 4 2011/11/17 8:13:26
MONSTER JAMZとの比較 7 2011/11/08 9:40:57

「radius > W(ドブルベ) HP-TWF11」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W(ドブルベ) HP-TWF11
radius

W(ドブルベ) HP-TWF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月15日

W(ドブルベ) HP-TWF11をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング