『Q701とHD650どちらの方がゲーム、アニメBDに向いていますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

『Q701とHD650どちらの方がゲーム、アニメBDに向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

Q701かHD650のどちらかを購入しようと思っています。
用途は主にPS3でゲームとアニメBDの視聴です。
より音場が広くて、リアルで迫力のある音を求めています。
ヘッドホンアンプはHP-A7を購入予定です。

書込番号:16416857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/29 22:34(1年以上前)

どちらでもお好みの問題だと思います。
HD650の方がより低音寄りです。

しかし、この用途だけで音楽に使用しないならば予算をかけすぎな気もします。
もし音楽を聴かれないのならば、MA900がお勧めですね。
こちらは装着感が非常によく、マルチメディア向けの音作りになっています。

書込番号:16416879

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/07/29 22:36(1年以上前)

あくまでも主観ですが
アンプの相性的にはHD650
アニソンにはQ701
ゲームにはHD650

とりあえずヘッドホンはキャラクターが両者全然違うので試聴は必ずして頂いて好みの方を…と思います。

書込番号:16416889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/07/29 22:49(1年以上前)

二択ならHD650です
私のレビューに書いた方法で側圧を下げれば装着感は相当良いです(一般的に装着感が評判のHD598より良いです)
逆にQ701は装着感が悪いのでゲームやアニメ鑑賞での長時間使用は全く向きません。

私なら装着感最重視でMA900とかAD900XにしますけどねーHD650より更に一段か二段か上の装着感でゲームを長時間するのに向いています。

書込番号:16416963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2013/07/29 22:56(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございます。
音楽はまったく聞かないわけではありませんが、ゲーム、アニメBDの方が使用時間が長いので、今回はこちらを重視しました。
MA900はインピーダンスも低くていいですね。後、1Rも少し気になっています。
Q701とHD650は試聴したのですが、音はHD650が好みでした。Q701はフラット過ぎる気がしました。
ですが付け心地はQ701の方が良かったです。HD650は眼鏡が締め付けられるような感じがしました。
またお金の関係でアンプの購入は9月に入ってからになりそうなので、とりあえず安くてインピーダンスの低いQ701の方が当面は使いやすいかなと思いました。
ちなみに試聴機ではクラシックが流れていたので、ゲーム、アニメBD用途ではどちらがいいのかな、と思い質問しました。
今度は秋葉原に行ってMA900も試聴してこようと思います。
また他に試聴した方がいい製品はあるでしょうか?

書込番号:16417001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/29 23:32(1年以上前)

MA900で音質的に満足できなければAD900Xも聴いてみてください。

書込番号:16417170

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/07/29 23:48(1年以上前)

音楽用途かつ据え置きアンプも導入ならHD650で間違いないかなあとは思いますが、予算に余りがあるならAD1000x、2000x
HD700も聞いてみてもよいのかなあと。

書込番号:16417230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件 Q701のオーナーQ701の満足度5

2013/07/31 20:17(1年以上前)

私もシシノイさんに一票!

私も2択ならHD650。音楽用途でないならAD900Xが装着感からも長時間使用に最適な選択と感じます。
映画鑑賞用途で迫力を求めるならアンプも購入予定とのことなので低音のことも考えてHD650がいいかと。でも装着感が合わなかったんですよね…
Q701は決して低音に優れているとはいえませんが、若干の迫力不足でも許容できる。または音楽用途にも使うよと言うのであればアリかと。
Q701は個人的に音楽用途で使用、ネットサーフィン等の長時間使用にはAD900を使用しています。長時間使用ならやっぱり装着感が最も大切かなと。私もメガネ使用のため装着感にはこだわりました…。
いろいろ試着&視聴して決めてください。

書込番号:16423055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング