『低域がまるで・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-CN45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション

HP-CN45マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月25日

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション


「HP-CN45」のクチコミ掲示板に
HP-CN45を新規書き込みHP-CN45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

低域がまるで・・・

2011/05/17 15:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マクセル > HP-CN45

主張しすぎる中域のおかげで
低音量ではベースラインさえも聴こえづらい当機
良質なボーカルを聴かせるだけに・・・

残念です

書込番号:13018674

ナイスクチコミ!1


返信する
buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/05/17 18:15(1年以上前)

>>シーズーのコージさん
うーん・・・残念ですが、CN45はもともと中音量で聴くとフラットな音の出方な機種なので
小音量では低音域・高音域が聴こえにくくなるのは仕方ないですね。

人間の耳は音が小さくなると人間の声の音域(中音域)を一生懸命聴こうとして
脳内イコライザで低音と高音が小さくなって中音域強調になりますので、
小音量派の方はドンシャリイヤホンを選ぶのが正解です。
有名所ではオーテクのCKS90とかCKM99とかですかね。

自分はWalkmanAシリーズで音量15(最大が30なのでちょうど半分)で適度な音量だと感じていて
大体いつもその音量で聴いていて、特に低音に不足は感じないです。
(聴いているのはイコライザ無しでジャズ・ポップスのWAVファイル)
なお、CKS90なら音量10前後でもベースが十分に聴き取れます。

あと、極論を言ってしまうと
カナルイヤホンの低音は耳穴の大きさ形やイヤーピースによって変わってしまいますし
どの程度の低音で聞き取れるか、満足できるかも個人差あると思いますし・・・(^_^;)
なので、カナルイヤホンは、試聴できるならしてからの購入が良いですね。

あと工夫をして改善できるとしたら、イヤーピースの交換ですね。
自分はマクセルのイヤーピースがちょっと合わない感じなので
ソニーのハイブリッドイヤーピースLサイズやパナソニックのイヤーピースLサイズに交換してまして
その方がフィットするので低音がはっきりと聴こえるようになってます。

また、パッケージのイラストどおりにハウジングを耳の中におさめると
かえってイヤーピースが最適な位置からはずれる場合があるので
ハウジングを耳におさめる事よりも耳穴とイヤーピースをフィットさせる事を重視した方が良いかもしれません。

CN45がフラット傾向である事には変わらないので大幅に改善は難しいと思いますのが
色々試してみてください。
あくまでCN45は中音量でナチュラルバランスで楽しむのがオススメですけどね(^^;)

小音量にこだわるならぜひドンシャリイヤホンの物色を(`・ω・´)

書込番号:13019090

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/05/17 20:16(1年以上前)

CN45は,喧騒の中で聴くには低音が弱く感じます。
低音が欲しいとすると音量を上げる傾向じゃないですか。

で,小生がCKM99辺りを薦めるのは,喧騒の中,小音量下でも低音が豊かに聴こえる方だからもです。

書込番号:13019444

ナイスクチコミ!1


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/05/17 20:45(1年以上前)

>>どらチャンでさん
どうもです。(^^)

自分の感想としては
CN45の低音が聴こえる状況
 ・家の中
 ・スーパーの中
 ・近所(住宅街)を歩いているとき
 ・電車内
CN45の低音が聞こえにくい状況
 ・渋谷・新宿等の雑踏
 ・やたら交通量が多い道路のそば
です。

自分は人ごみなどにあまり行かないようにしているので前者の状況が多いので問題ないですが
うるさい所での使用が多い方なら、尚更ドンシャリイヤホンがむいてますね。(^^)

書込番号:13019591

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/17 20:47(1年以上前)

CN45は大人しいですからね〜

XB41EX辺りにすればスレ主さんの不満は解消されるんじゃないかな。

書込番号:13019601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/05/17 20:52(1年以上前)

そう思ってHP-CN45使い分けとして遮音性そこそこ、
低音よりイヤホン探してUE500(UE400)頼んでるんですが、
サウンドハウスから届くのはいつのことになるのやら(−−;)

書込番号:13019629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/05/17 21:14(1年以上前)

遮音性は海外メーカの方が高い製品が多いですね。
なので,ディープリズムさんの目論見は宜しいのじゃないですか。

buruiさん,そうですか。
余り喧騒な所へは紛れ込みませんか。
因みに,まりも氏は北海道です。(^-^ゞ

書込番号:13019751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/05/17 21:34(1年以上前)

>>buruiさん
返信ありがとうございます
Vo15ですか
当方もAシリーズ使用で
Vo7以上ぐらいから低音域も元気に鳴りだす感じで
ボーカルならCK100あたりと肩を並べるんじゃ・・・
とも思わせぶりなとこもあります(笑)

当機は形とフラットとのレビューから寝ホンにと思ったんですが
Vo1や2では性能は発揮しませんですね。



>>どらチャンでさん
返信ありがとうございます
当方、只今寝ホンを物色中でありまして・・・
寝ホンとしての形状
寝ホンとして極低音量での使用を前提として
刺激的でなく輪郭はクッキリ・・・フラット
究極の寝ホンをお教え下さい。



書込番号:13019837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/05/17 22:11(1年以上前)

>>saiahkuさん
ありがとうございます
>>CN45は大人しいですからね〜

XB41EX辺りにすればスレ主さんの不満は解消されるんじゃないかな


寝ホンにはCK100or90proが好みです

ならCK100でいいんじゃね・・・なんですが

これがスパイラルなんですね〜(汗)

書込番号:13020047

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/05/17 23:11(1年以上前)

>>どらチャンでさん
>余り喧騒な所へは紛れ込みませんか。
>因みに,まりも氏は北海道です。(^-^ゞ

北海道・・・。
CN45は静かなところ向きという事になりますね。(^^)

>> シーズーのコージさん 
どうもです。
シーズーのコージさんもAシリーズユーザーでしたか。
そしてボリューム1,2で音を聴き分けられるなんて凄い耳をお持ちですね(◎O◎;)
というか、7でも十分小音量ですよ(^_^;)
ぶっちゃけボリューム1,2ぐらいだと自分の手持ちのイヤホンでまともな音がでるものは無いですね・・・。
ちなみに、色々高級なイヤホンお持ちのようで、もう僕からは何もすすめられないです。(*_*;)

書込番号:13020402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 00:01(1年以上前)

スレ違、スレ汚しの発言で申し訳ございませんが

>北海道・・・。
>CN45は静かなところ向きという事になりますね。(^^)

北海道だって、喧騒な所ありますよ
北海道は「北の国から」のような場所だけじゃないです!

駄レスですいませんでしたm(__)m

書込番号:13195395

ナイスクチコミ!1


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/06/30 00:08(1年以上前)

>>\(O|O)/シュワッチさん 
m(__)m
申し訳ありませんでした。
良く考えないで発言していました。
(*_*)

書込番号:13195425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/03 15:34(1年以上前)

低音は出てるが
いかんせん明瞭で音が硬すぎて
ボーカルを選ぶんじゃないの
酷いのはほんとひどい声になっちゃうね
これ

評価高いみたいだけど
やはり価格相応ってとこ

書込番号:13209498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/03 15:51(1年以上前)

けんぢ+さんへ

んー・・
でもこれで音が硬くてダメってなると、
結構な数のイヤホンがアウトかなと思います。
・・まあアコギの音が硬いなって思ったことはあります。

ゼンハイザー系の音を好む人の評価は微妙になるかもしれません。
推測なんで外れていたらすいませんが、ゼンハイザーの音が好きだったりしますか?

書込番号:13209553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/03 16:22(1年以上前)

ディープリズムさん

IE8も使ってますが

特にザラつきのある女性ボーカルは酷いね
今朝テイラースイフト聴いてぶっ飛びましたよ

レビューで硬質と言われてるアトミックフロイドでちょうどいいくらいの
耳かな

イヤホンは20本近くあるけど
これは硬過ぎだと思う

書込番号:13209673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/03 16:49(1年以上前)

けんぢ+さんへ

なるほど・・
今後の資料としてテイラースイフトのどの曲か明記してくださると助かります。

ちなみに自分がアコギの音がCN45だと耳触りだと感じた、
というかCN45が苦手なんじゃないかなと思ってる曲が、
ニコニコ動画で大変申し訳ないんですがこれです↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13216210

反対に低音寄りのイヤホンだとボーカルに低音がやや被るのに対し
CN45だと上手くまとめてるなとおもってるのがこれです↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8521343

この上の二つの曲。
例えば無難だとかなんでもそつなくこなすみたいな評価の
SE215だと前者はキレイに鳴らせるんですが、CN45だとアコギが強すぎる印象。

逆に後者だとCN45だとキレイに鳴らせるのに対し、
低音寄りたとえばSE215だとCN45比較で低音が被ります。

まあどんだけフラットとか苦手ジャンルがないといわれるものでも、
なにかしら癖があったり苦手なものがあるんだろうなぁ・・と思う今日この頃。

書込番号:13209755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/03 18:29(1年以上前)

あ・追記です。

>評価高いみたいだけど
>やはり価格相応ってとこ

なるべく客観的な意見を述べますと
視聴機も少なくブランドイメージも国内メーカーと比較して貧弱で
ゼロオーディオの時のように宣伝をたくさんしているわけでも、
イーイヤホンで取り扱われてすらいないマクセルのCN45が
価格相応で売り上げランキング10位まで来るのは無理じゃないかなと。
価格相応だったとしても、
マクセル以外の視聴機がたくさんあるテクニカやソニーが来ると思います。

まあ「価格コムのランキングなんて当てにならんよw」
とか言われたらアレですけどね( ̄∀ ̄;)

書込番号:13210078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/03 20:11(1年以上前)

>>ディープリズムさん

スレ汚しになりそうなので
別スレ立てますね

よろしくです

書込番号:13210461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > HP-CN45」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP-CN45
マクセル

HP-CN45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HP-CN45をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング