『他社製品との相性について教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-CKM500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM500の価格比較
  • ATH-CKM500のスペック・仕様
  • ATH-CKM500のレビュー
  • ATH-CKM500のクチコミ
  • ATH-CKM500の画像・動画
  • ATH-CKM500のピックアップリスト
  • ATH-CKM500のオークション

ATH-CKM500オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 4月13日

  • ATH-CKM500の価格比較
  • ATH-CKM500のスペック・仕様
  • ATH-CKM500のレビュー
  • ATH-CKM500のクチコミ
  • ATH-CKM500の画像・動画
  • ATH-CKM500のピックアップリスト
  • ATH-CKM500のオークション


「ATH-CKM500」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM500を新規書き込みATH-CKM500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他社製品との相性について教えて下さい

2012/12/20 00:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM500

スレ主 ohim81さん
クチコミ投稿数:19件

SONYのCDウォークマン D-NE730を自宅用に使っていますが、イヤホンを付属のものから新しく買い替えようと考えています。このSONYのD-NE730と当製品(オーディオテクニカ ATH-CKM500)の相性?みたいなものは大丈夫でしょうか?  やはりSONYのものにはSONYのイヤホンのほうが良いとか、そういうのはあるのでしょうか? それとも他社製でも特に問題はないのですか? 教えてください。

書込番号:15503134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/12/20 01:00(1年以上前)

基本的に3.5oステレオミニプラグは統一された規格なので問題なく使えるはずです。

ただし、リモコン付きケーブルなどは四極オスプラグなので、たまに普通の三極メスで相性が悪いものはあります。
心配な場合はリモコンなどが付いてないイヤホンを選べば問題ありません。

書込番号:15503165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/12/20 01:15(1年以上前)

既に回答があるように、規格さえ合っていればメーカーは関係ないので大丈夫です。
意識してメーカーを揃えている人はあまりいないと思いますよ。

書込番号:15503232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/20 02:01(1年以上前)

確かに、同社の製品だと音作りの傾向が似ていることはありますが。
ただ、その特徴が際立って極端になってしまう場合(高音の強いプレーヤー+高音重視のイヤホン=耳に痛い、等)があるので、同社で揃えた方が絶対にいいのかと言うとそうでもありません。
上手い人は傾向の違う機器同士で弱点を補ったりしますし。

まあ、自分のプレーヤーの音も考えながら、自分の好きな物を(メーカー問わず)買ったら良いのではないでしょうか?

書込番号:15503363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/20 02:33(1年以上前)

>やはりSONYのものにはSONYのイヤホンのほうが良いとか、そういうのはあるのでしょうか? それとも他社製でも特に問題はないのですか?


他社製、色々なイヤホンを挿すのを想定しているようですから問題ないです。

しかし確かに、同社製は音を合わせてつくるのか非常に音質面の相性が良い傾向は確かにあります。

書込番号:15503417

ナイスクチコミ!3


スレ主 ohim81さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/20 09:27(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。ソニーだからソニーじゃなきゃダメ、とか、そういうことは無いものなんですね。皆様のおかげで安心して、色々なものの中から自由に選ぶことができそうです。どうもありがとうございました。

書込番号:15503953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM500
オーディオテクニカ

ATH-CKM500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月13日

ATH-CKM500をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング