『ZR300とH50の違いについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『ZR300とH50の違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ZR300とH50の違いについて。

2013/05/20 04:51(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
カメラ初心者で解らない事だらけなので皆さんのご意見を伺いたく投稿させて頂きました。

今、キャノンのPowerShot A2400ISを所持しております。
ですが連写出来ない事にストレスを感じ、買い替えを考えています。

そこで候補に挙がったのがZR300とH50です。
デザイン、倍率でH50に魅力を感じるのですが、
連写機能ではZR300に敵わないように思います(バッテリーの持ちも)

こちらの機種とH50のレビューを全て読んでみましたが、
H50の連写撮影枚数?が分かりません。
起動時間も不明です。

主な撮影対象はペットと風景画です。

今のキャノンと比べてカシオの画質は劣るのか?
そして私の様な初心者でも分かるように
H50とZR300の違いを教えて下さい。

AmazonのレビューやこちらのレビューでもH50の画質は良い様に思うのですが、
ZR300のHDRの処理の速さはこちらの方が優れているように思います。

カメラに詳しい皆様、どうかご教示下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:16153555

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/20 07:31(1年以上前)

http://casio.jp/dc/compare/spec/result/

どちらも使ったことがありませんが、連写が違うようです。

書込番号:16153735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/20 08:23(1年以上前)

じじかめさん

朝早くからありがとうございます。
リンク先を拝見いたしましたが、やはりH50に連写はないようですね?

ただレンズの枚数からしてZR300より画質は良いのでしょうか?
良いといってもこの価格帯で、しかもコンデジですから大差は無いのかもしれませんが。

いまのキャノンA2400ISがあまりにもモッサリなので、
処理速度、バッテリー持ちでZR300
デザイン、倍率でH50で悩んでおります。

それぞれの良いところ、ダメなところがもう少し解れば踏ん切りがつくと思っての投稿です。

わざわざ朝の早くから情報をありがとうございました。

書込番号:16153838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/05/20 09:22(1年以上前)

EX-H50の高倍率を選ぶか?EX-ZR300の起動、AF等の全体的な
動作の速さとこちらは連射機能がある点とCMOSで高感度
に強い点で選ぶか?ですね。
ズームを選ぶか動作の速さを選ぶか?ですよね。
ただ個人的には、希望からするとEX-ZR300だと思います。

後は、A2400ISとEX-ZR300では各社、写りで色合い等が
変わると思いますのでA2400ISに近い感じだと
EX-ZR300程、処理が高速ではないですが。
A2400ISよりは良いと思いますのでIXY610Fも
画質も考えられるなら1200万画素に抑えている点で
バランスも考えると良いのではないですか。

http://kakaku.com/item/J0000005952/#tab

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/610f/index.html

書込番号:16153994

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/20 13:34(1年以上前)

ZR300は撮像素子がCMOSでハイスピード連射合成をすることが大きな特徴で夜間でも手持ち夜景での撮影が可能です。

昼間の撮影の場合は連射合成は頻繁に行われませんので、ストレスなくサクサク撮影できます。ダブルCPUのおかげでプレミアムオートの処理時間も非常に短くすみます。

ただし夜景撮影の場合はハイスピード連射合成の処理に負荷がかかりますので、連射は3枚までです。4枚目を撮影しようとしても5秒程度は間をおかないと次の撮影ができません。


H50は撮像素子がCCDでハイスピード撮影等の特殊なモードはない、いわゆる普通のデジカメです。昼間の撮影での画質はよいですが、夜間、室内の画質はよくありません。また夜景撮影は基本的に三脚が必要です。撮像素子がCCDなのでスミアがでやすいので動画撮影には不向きです。

一般的に使用頻度が高いプレミアムオート使用時の撮影間隔は5秒程度必要です。ストレスたまりますね。


メーカーのスペックは条件があるので実際に使用する場合と異なります。

ZR300は機能的にも最新の技術。H50は5年くらい前の技術の製品です。

ZR300をおすすめいたします。

書込番号:16154700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/20 16:33(1年以上前)

グリーンビーンズさん

>ズームを選ぶか動作の速さを選ぶか?

そうです。そこで一番悩んでました。
今回はカシオのPオートに惹かれてカシオ製を選んだので
IXYは選択肢に入りそうも無いです。
ですが貴重なご意見をありがとうございました。


XV1600さん

具体的な仕組みの違いの説明をありがとうございます。
良く理解できました。

多少の画質や本体デザインが良くてもやはりコンデジはコンデジ。
なら最新技術が詰まっている方が良い訳ですね。

光学24倍とデザインに惹かれておりましたが、
24倍の画像はやはり見るに耐えかねると言いますか、
一眼には遠く及ばない画像でしたから、
それなら処理能力の高いこちらの機種の方がサクサク撮れて
ストレスのない、楽しいカメラライフを送れそうですね。

H50のデザインは個人的にど真ん中のストレートだったのですが、
デザインで良い写真は撮れないので(笑)

皆様のご意見を参考に、こちらの機種で決めたいと思います。
初心者の私にも解り易い説明をありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16155184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の満足度5 フォト蔵 

2013/05/20 21:31(1年以上前)

H50はZR300と比べて日中は写りが良さそうですが、撮影枚数が圧倒的に少ないのが残念です。
ZR300のプレミアムオートは私は使いにくいと思っています。
シーンを自動で判断してくれるのは助かりますが、いかんせんピントが甘くなりがちで、通常のオートとHDRとプレミアムズームを使い分ける方が良いと思ってます。

とにかく直ぐ撮影したい時はオートで、急がない場合はプレミアムズームで画質を良くし、逆光などはHDRで・・・という使い方をしてます。
プレミアムズームは結構効果があったのでお勧めですよ。
拙い写真ですが、過去にアップしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000558/SortID=16078974/

書込番号:16156276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング