『年間電気代が5000円前後というのは本当なのですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700 の後に発売された製品インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700とスリープ保存 真空チルドSL R-C5700を比較する

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700
スリープ保存 真空チルドSL R-C5700スリープ保存 真空チルドSL R-C5700スリープ保存 真空チルドSL R-C5700

スリープ保存 真空チルドSL R-C5700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の価格比較
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のスペック・仕様
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のレビュー
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のクチコミ
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の画像・動画
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のピックアップリスト
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のオークション

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年10月11日

  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の価格比較
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のスペック・仕様
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のレビュー
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のクチコミ
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700の画像・動画
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のピックアップリスト
  • インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700

『年間電気代が5000円前後というのは本当なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700」のクチコミ掲示板に
インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700を新規書き込みインテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700

クチコミ投稿数:211件

家の冷蔵庫は冷凍室が少なくて困っています。それで、10万円以上の大きい冷蔵庫を買うか、2万円ほどの冷凍庫を買うか考えてます。

家の冷蔵庫は、17年ぐらい使っています。1度故障したのですが、現在はとくに不具合はありません。

で、でかい冷蔵庫を調べていたら、日立やパナソニックなどの一流メーカーの良い冷蔵庫はこのサイトのスペックのところの年間電気代が5000円前後と表示されています。これは本当ですか?何年か前に、東芝等のメーカーが不正表示をしていたというニュースを見たことがある気がしたんですが。

また、パナソニックとかが冷蔵庫やエアコンで、「10年前の同社製品と比較して年間○○円お得」みたいな手法で宣伝してて、買い換えたら○年で元が取れるみたいなことをよく言ってますが、それでB層は騙せるかもしれません。しかし、僕のようなB層ではない高等な人間は簡単には騙されたりはしません。

しかし、本当かもしれないので、質問しました。

書込番号:14970304

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/23 08:27(1年以上前)

最近の冷蔵庫は、想定された使い方であれば、ほぼスペック通りの値が出ます。不当表示として問題になったのは数年前の話で、それをきっかけにより実体に近くなるよう、測定基準が変わりました。

自分が高等だと思っている人間ほど、ちょっとそれらしいことをいうだけでころりと騙されます。まさに詐欺師が一番喜ぶタイプです。
したがって、この掲示板の情報も信用しない方がよいでしょう。

さあ、どっちを信じますか。

書込番号:14970380

ナイスクチコミ!8


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/08/23 08:49(1年以上前)

>僕のようなB層ではない高等な人間は簡単には騙されたりはしません。
>しかし、本当かもしれないので、質問しました。

真に高等?な人間はご自分でご自分を高等だとは言いませんし、

取ってつけたような言い訳も付け加えません。

表題についてはメーカーがそのように明記してあるのですから

それ以上でもそれ以下でもありません。

気になるなら専門誌の評論や他者の意見を参考にすべきなのでしょうが

P577Ph2mさんが仰っているように、高等なスレ主さんのことですから

『下等』な他人の意見で惑わされる必要も無いでしょう。

『高等』なご自身一人でお考えになるべきだと思います。

書込番号:14970435

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/08/23 11:14(1年以上前)

電気代に限らず、メーカーは誇大的にスペックを宣伝しますから、
本当じゃない事は多分にありえます。

…て言うか、単に釣りでしょ?
3匹もかかったねw

書込番号:14970854

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/08/24 07:38(1年以上前)

そんな話をしていたらホットな話題がw

<イオンドライヤー>家電大手4社、不十分な実験で効果宣伝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000068-mai-soci

まあ、これが、儲けを出す為の考え方の内、安易な方の心理です。
自動車の燃費表示なんかもゲスいですね。

書込番号:14974115

ナイスクチコミ!2


Aposさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/24 23:55(1年以上前)

電気代の計算の仕方がわからないので、参考にならないかもしれませんが
一応情報を載せておきますね。

私は先週R-B5700をを購入し電気代が安いというのも気にして購入したので
試しに電源タップにワットチェック機能がついていたのでそれでワット数を見てみました

設置直後は早く冷やしたいので全部急冷にして温度も冷凍、冷蔵共に強モードにして放置。下部のファンから熱風が出ていて、ワット数は47〜54Wくらい。4時間後に見ると30ワットくらい数日経った今、温度設定を中の状態で見ると7〜14W(一瞬0になったりもする)位になって熱風もほとんどでなくなり音も静かです。ただドアを開けたりするとしばらく40ワットくらいになります。

最近まで使っていた5年くらい前の東芝の140lの冷蔵庫は140〜160W(ずっと放置でドア開けていない時でも100以下を見たことない)くらいだったので、R-B5700が初期動作中の時と比べても容量は4倍なのにワット数は3分の1なので個人的には非常に満足しています。

書込番号:14977063

ナイスクチコミ!6


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/08/25 08:34(1年以上前)

メーカーのカタログ等に書かれている年間消費電力量は、一応ウソ等では無いでしょう。
しかしこれは、実際の一般家庭での使用状況では無く、他の機種との比較が出来る様に試験的に限定した
特定条件で計測した場合でのことです。
この特定条件は、一応家庭での使用を想定はしていますがそれは十分とは言い難いですね。

また、各家庭での冷蔵庫の実際の使用状況は様々で、カタログ通りの年間消費電力量となることは
ほとんどありません。使用状況によっては、カタログの年間消費電力量の倍以上の消費電力量になる
事も普通にあります。その様な例の書き込みが実際にありますよ。

この様なカタログの上の数値をどの様に見るかは、その人次第ですね。

車の燃費についても同じ事ですね。

書込番号:14978067

ナイスクチコミ!1


syu0821さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 14:44(1年以上前)

車の燃費とかエアコンの電気料金とかは、公的な機関によって一定の指定された条件下で測定されています。
車の場合は、信号のない田舎道や、高速道路走行時では公表値以上の高燃費を叩き出すし、街乗りでは低燃費の結果に終わります。
エアコンの場合は、設定条件が厳しく表示の電気代以下で済むケースが多いです。
冷蔵庫の場合も、一日の開閉回数、時間、中に入れる量によって変動するので一概には言えないです。ある一定使用条件(それが現実離れしているかもしれないですが)での測定値ということです。

書込番号:14983247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2012/08/27 15:46(1年以上前)

>しかし、僕のようなB層ではない高等な人間は簡単には騙されたりはしません。

>しかし、本当かもしれないので、質問しました。

本当に高等な人間なら本当かもしれないので・・・なんてこんな何もわかっていない様な
質問はしないでしょうね・・・

カタログ等に書かれている数値を理由もわからず見ているだけですから・・・

>自動車の燃費表示なんかもゲスいですね。

こう言う人間もスレ主と同じですね・・・単に数値だけしか見ていない・・・

下衆い人間ほどこんなことを言う・・・

書込番号:14987248

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700
日立

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月11日

インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B5700をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング