『絞りリングがあるだけで』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『絞りリングがあるだけで』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信25

お気に入りに追加

標準

絞りリングがあるだけで

2012/08/21 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:57件

LX3を使っています。
5には全く食指が動きませんでしたが、この7にはそそられてます。
理由は絞りリングが付いている、ただそれだけです。
x100は高いし大き過ぎる。コンパクトで絞りリングが付いてる機種を求めていた方って結構いるのではないでしょうか。
やはり左手で絞りをコントロールしながら撮影できるのはとてもそそられます。

明るいレンズも合わせて、これぞ待ち望んでいたコンパクトです。

書込番号:14965411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2012/08/22 00:40(1年以上前)

LX7  :110.5x67.1x45.6 mm
RX100:101.6x58.1x35.9 mm

書込番号:14965679

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2012/08/22 00:43(1年以上前)

失礼しました。
LX7  :110.5x67.1x45.6 mm
X100 :126.5x74.4x53.9 mm

書込番号:14965686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/22 01:21(1年以上前)

ち・あ・きさん、こんばんは。

私もLX3を愛用していますが、そろそろ買い換えたいと思っていた矢先の
LX7発売にワクワクしています。S100かRX100などと思っていま
したが、急にLX7に心惹かれております。

でも貧乏性なので現役バリバリのLX3があるうちは…

今年末くらいに値下がりしていればいいなと思います(^^;)
でもS100の後継機種も気になります。

書込番号:14965804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2012/08/22 08:37(1年以上前)

鬼の爪さん こんにちは。
X100と比較するのが間違っていることは重々承知ですが、単純に絞りリングがあるということで(もちろんレンズが明るいことは大前提ですが)僕の中では比較対象となってます(^_^;)

ふぇるりんさん
S100は仕事用に買いましたが、操作性があまり好みではなく、専ら部下が使っていて僕は自分のLX3ばかり使ってます。後継機はどうなるんでしょうね。
LX3は、確か42800円で買ったと思うので、7がそれ位まで下がったら買おうと思います。いつのことやら^^;

書込番号:14966403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/08/22 12:38(1年以上前)

F1.4 24mmスタート 魅力ですね。でもLX5で当面は良いです。(我慢ではありません)

書込番号:14967085

ナイスクチコミ!4


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2012/08/22 13:18(1年以上前)

画質では、圧倒的に、RX100 > S100 と感じていますが、センサーサイズ(1/1.7型)が同じで、レンズの明るさが違うLX7(F1.4)とS100(F2.0)では、どのように画質が違ってくるのか興味津々です。
明日発売ですが、アップされるサンプル画像を楽しみにしています。

書込番号:14967191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/22 13:52(1年以上前)

キヤノンのS100はキヤノン製の12MP 表型CMOSですが、LX7の撮像素子はおそらくソニー製の新型12MP裏面照射型CMOSだと思います。

レンズ構成ではLX7の圧勝でしょうが、裏面照射型CMOSの低感度での画質がどうなるか、サンプルとか見てないので何ともいえないですが、LX7が売れるかどうかは低感度での画質如何ではないでしょうか。

書込番号:14967272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/08/22 14:06(1年以上前)

>LX7の撮像素子はおそらくソニー製の新型12MP裏面照射型CMOSだと思います。

相変わらずいい加減な書き込みが多い方ですね・・・
ソニーの新型1/1.7型裏面の初採用機は、ニコンP7700ですよ。
http://www.nikon.co.jp/news/2012/0822_coolpix-p_02.htm

LX7のセンサーは残念ながら、噂通りで半島製みたいです・・・

書込番号:14967306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/22 14:23(1年以上前)

>LX7の撮像素子はおそらくソニー製の新型12MP裏面照射型CMOSだと思います。

これならば商品紹介で裏面照射型と記載されるはずです。
なお、現時点ではパナソニックではビデオカメラの小型廉価モデルにしか裏面照射型は採用していません。

個人的には裏面照射はありがたくないです。
ニコンは結構上手にセンサー性能を引き出している気がするけど、裏面照射型の根本的な欠点は低感度でのノイズでしょう。
ソニーのコンデジはこのノイズ処理のためか低感度での画質がとてもよろしくないと思います。
最近は高感度でノイズが無いのがブームのようですが、個人的には低感度を疎かにした高感度性能はいりません。

センサーの製造元は分かりませんが、サンプル等を見る限り、低感度画質はLX5以上に見えます。
これでもし裏面照射型や安価な半島製だとすれば、パナソニックの画像エンジンはセンサーを選ばない超高性能エンジンと言えるでしょうね。

書込番号:14967341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/22 15:03(1年以上前)

>LX7のセンサーは残念ながら、噂通りで半島製みたいです・・・<

そうですか、半島製ですか、具体的にはどこ製ですか?(検索でもして自分で調べろってか?)

私は貴女とは別の噂でそう思っただけなので、間違っているのかもしれないですね。

>相変わらずいい加減な書き込みが多い方ですね・・・<

小生の書き込みについての批判と受け取りましたが、正式に発売されて情報が既に公開された後で間違った事を書いているのならまだしも、まだ発売前の噂情報として書いているだけですから、ある程度いい加減になっても仕方がないかとも思いますけど。

まあ貴女とは違う噂を信じてその情報に基づいて書いた小生が間違いだと指摘されるなら、半島製だとする詳細な情報なりを提示して欲しいです、是非お願いします。

書込番号:14967430

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/08/22 15:38(1年以上前)

私も貴方さまと同様に、噂レベルの話をしてるんですけどね・・・
ちなみに情報元はカメラ店ですけど・・・

貴方がご希望のソニー製裏面ではない事は、パナのHPで仕様表見れば誰でもわかるのでは?
もしそれを見て当方の話が理解できないのなら、お話するレベルじゃないので、今後一切絡まないでもらえます?

書込番号:14967525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/08/22 15:39(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lx7/spec.html

ここまで親切な人も珍しいかも・・・

書込番号:14967532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/22 17:16(1年以上前)

>ド ナ ド ナさん

その情報では何もわかりませんよ。
パナソニックで唯一裏面照射型センサーを使用するビデオカメラの定格表です。
http://panasonic.jp/dvc/v100m/spec.html
スペックシートには裏面照射という文字は出てきません。
3MOS機でも『MOS固体撮像素子』と同じ表現が使われます。

自分はLX7のセンサーはHPで機能的な紹介がないのでド ナ ド ナさん同様に裏面照射ではないと考えていますが、ド ナ ド ナさんの情報掲示では裏面照射型を否定や肯定する材料とはなりえません。

書込番号:14967779

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/22 18:19(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lx7/spec.html
仕様表では総画素数は1280万画素高感度MOSセンサーで、有効画素数は1010万画素となっていますね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=24318/
http://www.nikon.co.jp/news/2012/0822_coolpix-p_02.htm
ニコンのサイトでの新製品ニュースでははっきり有効画素数1219万画素、1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーと書かれてますので、これはソニー製と見ていいでしょうね。

>貴方がご希望のソニー製裏面ではない事は、パナのHPで仕様表見れば誰でもわかるのでは?<
パナのサイトの仕様表だけでは確定は出来ませんが、「有効画素数が違う」、「裏面照射型CMOSとは書いてない」という点から、ソニー製のセンサーでは無さそうだとは言えますが、はっきりソニー製ではないと言い切ることも出来ないと思いますが。

>もしそれを見て当方の話が理解できないのなら、お話するレベルじゃないので、今後一切絡まないでもらえます?<
「相変わらずいい加減な書き込みが多い方ですね・・・」と最初にからんで来たのは貴女の方でしょうが。小生が間違っていると思ったならその事実に対してだけ指摘すれば済むのに、わざわざ一言付け加えてからんで来たのは貴女ですよ。 
どれだけ博識で偉い方か存じ上げませんが、上から目線で人を軽蔑したようなもの言いで人の気分を害するような「毒」のある言い方は止めて欲しいですね。

此方の方こそ、今後からんで欲しくないですね、どうかよろしくお願いします。



書込番号:14967963

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/22 18:21(1年以上前)

スレ主のち・あ・きさん 

他のレス者とのやり取りでスレッドの趣旨を逸脱してしまい大変申し訳ないです、謝罪します。

書込番号:14967969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/22 18:23(1年以上前)

個人的にパナソニックのデジカメが好きな理由が裏面照射型センサーに頼らないところ。
ところがカメラとしては丈夫で壊れないし画質もいいんだけど、ソニーのデジカメに比べると面白機能が少なすぎる。
特にソニーのT50やHX5Vは発売当初、機能面が独創的で、すでに所有していたFX01に不満が無かったけどついつい買ってしまったものです。
この2機種は昨今のデジカメの機能面(T50:タッチパネル HX5V:手持ち夜景、カメラ内HDR、パノラマ、フルHD動画等々)での基礎を築いた感があります。
ところがソニーは画質がとても残念で、ホワイトバランスが悪いのか色味は不自然だし、裏面照射は特に低感度がもっさりして塗り絵みたいで残念。
しかもどちらも2年と持たない、ある意味安定のソニー品質。

一方パナソニックは良く言えば真面目なカメラだけど、他社に比べると機能の少ない面白みのないカメラだったのでFX01を代替する理由にならなかった。
最近のパナソニックはどんどんMOSセンサーに移行しているのがとても残念ですが、画質は従来のCCDとそん色ないし、機能面でもようやくソニーの面白機能をパクって追いついてくれたという印象です。
画質は満足、機能も満足となれば、ようやくソニーユーザーからパナソニックユーザーへと戻れるということです。

でも、またソニーは面白い機種出してくるんだろうな……
そういう意味で、陰ながらソニーを応援したいですね。
ただし、いいかげん裏面照射型にこだわるのはほんとやめてほしいと思う。

書込番号:14967975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/22 18:33(1年以上前)

>salomon2007さん

自分は裏面照射ではないと思っていますが、もし自社製品でないとするとソニー製の表面照射型じゃないかなと思ってます。
というのもOM-Dのセンサーがソニー製のm4/3ですので、従来技術のセンサーならば特別な発表がなくとも製造販売する可能性があるからです。
もっとも、パナソニックのMOSはCMOSとCCDとのハイブリッド的な技術ということになっていますので単なる汎用CMOSセンサーではないということになるかもしれません。

まあ、個人的にはセンサーなんてどこの物でもいいんです。
本音を言えばパナソニック製であってほしいのですが、大事なのは写真ですのでセンサーで全てが決まるわけではないですしね。

書込番号:14968014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/08/22 19:26(1年以上前)


イートレンドブログより

http://blog.e-trend.co.jp/2012/08/lumix-lx7.html?utm_source=mail&utm_medium=20120822&utm_campaign=%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%AFLUMIX%2BLX7

↑少しだけ作例が出てます。参考になるかは???。

書込番号:14968184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/08/23 17:14(1年以上前)

ただCMOSという表記だけなら、
可能性はあるだろうけど、、
高感度CMOSって書いてあるんだから、裏面じゃない。。

ちなみにRX100やJ1も高感度CMOSだよ。。

書込番号:14971782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/08/23 19:25(1年以上前)

ネバネバさんの作例、なかなかいいですね(^^)

半島って言葉に反応しただけなのか、2007は結局は自分の非は認めずに逃亡ですか・・・

書込番号:14972207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2012/08/23 22:04(1年以上前)

噛み付くなぁ〜鬼女って言うんだっけ(苦笑)

半島製ってぇと寒村てことか…
確かにセンサーサイズは一致してる

ただ寒村の1/1.7って裏面なんだよね(^_^;)

書込番号:14972858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/24 11:31(1年以上前)

センサーの性能で判断できます。
良かったらソニー製、悪かったらそれ以外です。
E-M5のセンサーのときも同じような話題がありましたが、性能が大幅に向上しているのを理由にソニー製だと判断したのが結局正解でした。
サムスン製はDxOMarkでデータを調べればわかりますが、わざわざ買ってって使うような性能はないと思われます。

書込番号:14974718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/24 11:49(1年以上前)

>E-M5のセンサーのときも同じような話題がありましたが、性能が大幅に向上しているのを理由にソニー製だと判断したのが結局正解でした。

E-M5のサンプルが出たとき、特に低感度においてE-P3よりもペタッとした塗り絵っぽい色合いで画質として劣っているなと感じました。
高感度に注力した結果なのかとも思いましたが、ソニー製センサーだということで画像エンジンが調整しきれていないのかなと感じました。
ソニーセンサーのニコンなどはとても自然で良い写真を描き出すのに対し、ソニー機は低感度での画質がいまいちな印象でしたので、センサーだけで画質は語れないなと考えています。

その意味から行くとLX7の低感度での画質はLX5以上にも見えますので、どこのセンサーかはわからないもののニコン同様画像エンジンが優れているといえそうです。

書込番号:14974772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2012/08/24 22:46(1年以上前)

スレ主です。
少し覗くのをさぼっていたら、大量の返信に驚いてしましました。しかも私のよくわからないセンサーの事で(^^;;

私は全然構いませんが、別スレでやった方が皆さん追っかけやすいのでは?と思ってしまいました。あっ、別にいいんですけどね(^^)

今日、出張帰りにヨドバシでさわってきました!やっぱり欲し〜い、、、

書込番号:14976771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/27 10:09(1年以上前)

私も実物を触ってたいへん気に入りました。LX5と入れ替えたいなぁ。

書込番号:14986402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング