『LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8か?これを買うか。』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8か?これを買うか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8か?これを買うか。

2012/10/15 20:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 meiseataさん
クチコミ投稿数:48件

まったく次元が違うと言われそうですが、カメラはGX1、レンズは単焦点14mmF2.5、20mmF1.7、45mmF1.8を持っています。

ただ標準ズームレンズ14-45mm、PZ14-42mmともいまいち帯に短したすきに長しで気に入りません。
12-35mmF2.8は良さそうですが、安くなっているとはいえ高い。

そこで考えたのが、普段は単焦点セットでいけるし、旅行なんかに持って行くには、このLX7でいいんじゃないかと?
24mmも風景にはいいし、明るいレンズだし、標準ズーム機と考えればこれでもいいかなと思っています。

みなさんにお聞きしますが、LX7だったら
1.14-45mm(PZ14-42mm)で十分
2.やっぱり高くて大きくても12-35mmのほうがいい

本格的な写真を撮るのが目的ではなく、撮った写真がきれいに見えればいいという考えです。
アドバイスをお願いします。



書込番号:15208447

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/10/15 20:07(1年以上前)

本格的な物を撮らないと言う立場ならLX7の方が便利な気はしますね〜。

書込番号:15208462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2012/10/15 20:30(1年以上前)

こんばんは。

せっかく、GX1と14mm,20mm,45mmの単焦点をお持ちなんですから、
パナの7-14mmなど、今のシステムにはないところを狙った方がいいと思いますよ。

LX7がどんなに良くても、しょせん、1/1.7型の小さいセンサーですから、
RAWで撮っていじっても、たかが知れていると思います。m4/3の方を拡充するほうが無難でしょう。

書込番号:15208588

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/15 20:37(1年以上前)

旅行用で綺麗に撮れれば良い、ぐらいなら…LX7で構わないのでは?

投資額を気にして、LX7を代案に思案されている時点で、答えが出てる気がします

書込番号:15208627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/15 21:18(1年以上前)

てか、旅行で荷物を減らすならLX7は肯定的にプラス思考で考えても良い選択肢でしょ。

書込番号:15208900

ナイスクチコミ!4


スレ主 meiseataさん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/15 21:28(1年以上前)

みなさん、ご助言ありがとうございます。
LX7、行ってみようなあ?と思ってます。

最後に質問ですが、広角側24mmの画質は単焦点14mmや14-45mmと比べてどうでしょうか?
おおざっぱな質問ですみません。

書込番号:15208972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/15 21:59(1年以上前)

LX7を購入せず、12-35 F2.8を購入すべきです。

通常はF1.7 20mmを付けて撮影し、必要なとき
レンズ交換です。

書込番号:15209156

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/15 22:26(1年以上前)

>最後に質問ですが、広角側24mmの画質は単焦点14mmや14-45mmと比べてどうでしょうか?

画質を気にされるなら12-35mmF2.8を購入したほうがいいような気がします。

LX7の良さはミラーレスより気軽に使えるという点だと思いますが・・・


書込番号:15209324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5 HDV.bebe's 

2012/10/16 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GF5とPZ14-42の代替で嫁さんの旅行用にLX7を持たせました

自分の場合12-35が待ちきれず、オリンパスの12mmの投資コストを、フルサイズEOSとGX1に回したりしたものですが、嫁さん兼用でLX7にしました

ご自身で使われるならGX1にファインダーをつけて12-35のほうが間違いなくよいでしょうが、画質命でなければ結構いけますよ>LX7

よろしければブログとリンク先のFlickrを参考ください

書込番号:15210164

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/16 04:04(1年以上前)

LX7

書込番号:15210391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/16 10:26(1年以上前)

そりゃあ一般的に言う「画質」を求めるなら12−35mm1択でしょうけど、ありきたりの答えでつまんないですね。

LXシリーズは初代LX1からパナが大切に育ててきたハイエンドコンデジですし、その気になれば拡張性も高いカメラです。私はLX1とLX2しか所有していませんが、アップされた画像を拝見する限りではLX7の24mm側の描写もまずまずです。マクロも簡単ですしね。

レンズ交換とか余計なことを考えないで、撮影に集中できるという潔さがあります。
大きく引き伸ばさない限り、センサーサイズの差はあまり関係ありませんね。

書込番号:15211020

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/16 11:52(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000323123/

GX1を下取りして、E-PL3の12-50レンズキットというのもありかも?

書込番号:15211263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/16 13:38(1年以上前)

じじかめさん
12−50mmは所有していますが、正直言って解像感が物足りないレンズです。絞り込んでも改善されません。特に望遠側は14−42mmや14−45mmのほうがよっぽどましです。

防塵防滴と43mm固定のなんちゃってマクロに魅かれる方以外にはお勧めできません。

書込番号:15211596

ナイスクチコミ!2


スレ主 meiseataさん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/16 19:09(1年以上前)

みなさんのご意見を自分なりに解釈して、

LX7は旅行などで嫁さんに持たせるにはピッタリの機種だと思います。
特別画質命ではありませんし、広角24mmでこれだけ写れば特に不満はありません。
(24mmは外せない)

マクロ撮影ができるのもいいですね。45mmのマクロコンバーターは少々面倒です。

GX1のファインダーは先日買ったばかり、これってLX7でもOKなので兼用できそうです。

12-35mmもGH3のセットレンズになりそうで、値下がりも期待できますね。
たぶん近いうちに買ってしまいそうで怖いです。

レンズやカメラばかり増えても、一度に使えるのは一台限り、
自分だけで使うのではなく、今回は家族で使えるLX7にします。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15212528

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング