『周辺域での片ボケ具合は?』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『周辺域での片ボケ具合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

周辺域での片ボケ具合は?

2012/10/17 20:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

いかがでしょうか?

この2年でLX5系を3度レンズセンサーユニット交換しました。うち2回は別理由で、最後に片ボケ理由で出した結果、レンズユニット調整不可のため、また丸ごと交換していただいたのですが、あまり改善していません。 大抵は左側の隅が反対よりボケて(流れて)います。 絞れば問題はなくなるのですが、いつも使うオートでとると解放なので。。。

LX7は更にレンズがF値として良くなっていますが、枚数も更に増えるので、累積誤差的にはかえって気になっています。

ネットにある各種サンプル画像ではわからないので、実ユーザーの皆様、よろしくお願いいたします。

書込番号:15217372

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2012/10/17 21:58(1年以上前)

別機種

やはり左下が。。。左右同じボケ具合なら気にならないのに・・・

p.s. 片ボケ修理依頼でレンズユニットを交換してもらった後の写真アップします。

書込番号:15217819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/17 22:29(1年以上前)

LX5&D-LUX5 の片ボケ癖は酷かったですね。
今はLX7を使ってますが、広角側で右下がぼやけてます。
D-LUX6までの繋ぎと割り切ってるのでよいですが、もしD-LUXも外れ玉だったら…。

ちなみに、私の個体(LX5、D-LUX5ともに)では
手振れ補正モードをMODE 2にすると片ボケ様の症状がだいぶ改善しました。
一度お試しになってはいかがでしょうか。

書込番号:15218024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/18 01:25(1年以上前)

富士フィルムの社員の人たちかしら…

書込番号:15218859

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/18 08:36(1年以上前)

富士フィルム社員ってそんなに簡単になれるんですかね。

書込番号:15219388

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2012/10/18 11:15(1年以上前)

富士は片ボケないんですか? 手でまわして電源オンなので興味ありませんが、自分は二代続けてのパナライカ愛用者です(笑)

書込番号:15219857

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/18 13:42(1年以上前)

富士もF550/F600exrあたりは、片ボケの投稿があったと思います。
私のF500exrには無いようですが・・・

書込番号:15220394

ナイスクチコミ!2


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2012/10/18 21:06(1年以上前)

あれ? まさかパナの…方ですか?

もっとユニットの組み上げ精度上げてほしいです。

& 高感度性能もよろしくお願いいたします。

ちょっとマイナスなスレにすると、個人的にはもっと頑張れ〜というつもりが、○○の方ですか? になってしまいますね。

前回は別の方からソニー信者の疑いをかけられてしまいました(笑)

未だにソニーとパナで悩んでます。

P.S. アナログ時代から集計するとカメラ歴は、キャノン2、パナライカ2、パナ1、カシオ1です。 絵的にはキャノンが好きですが、G15は選から漏れました。 でかいならパナ&パナライカの操作性が好きなので。

書込番号:15221987

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2012/10/18 21:18(1年以上前)

あ、キャノン3でした

書込番号:15222061

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2012/10/18 21:20(1年以上前)

あ、パナ2です (相方用忘れてました)

なんどもしょーもないレスすみませんm(__)m

書込番号:15222087

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2012/10/18 21:31(1年以上前)

レンズを全面に押し出しているパナソニックさんだからこそ、頑張ってほしいのです!

日本で製造をがんばるメーカーさん、本当に心から応援してます!!!

書込番号:15222167

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2012/10/19 17:05(1年以上前)

本題に戻します。LX7オーナーの方からのコメント、今のところ、ややある1人のみですので、問題ないよという方の書込みも多数お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

書込番号:15225339

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2012/10/25 22:52(1年以上前)

本スレ削除依頼したのですが、まだですね、とりあえず解決といたしますm(__)m

再度の交換で全く片ボケがなくなりました。

ロット理由かは不明ですが、LX5系は広角域維持&ズーム域拡大のしわ寄せで、なかなか微妙なようとのコメントでした。

残念ながらLX7系についての質問、○○○さんに聞き忘れました…

今回は高感度理由で、RX100にするつもりです←室内の動く被写体が産まれる予定なのでwww

すみません、2年後にまた戻ってきたいと思いますm(__)m

書込番号:15251751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング