『メーカーさんにお願いです。次期LXにワイコン復活を』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『メーカーさんにお願いです。次期LXにワイコン復活を』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

当方、趣味と実益を兼ねて、建物の外観と内部を撮ることが多く、当時コンデジで唯一超広角が撮れるものをとLX3+ワイコンを購入しました。
そして、LX5の登場で、不具合感がなくなった頃にLX5+ワイコンを購入しました。三脚撮りでは、デジイチに匹敵するほどの画質で、六つ切程度では優劣つけがたいところからデジイチから手軽で、使いやすいLX5を使うことが多くなってきました。純正のワイコンも歪をうまく補正してあり、言うことの無いです。しかし、時代の流れでLX7の登場です。
販売前の噂では、ワイコンも視野に入っているような記事も見ましたが、見事に裏切られオプションから外れていました。
ほとんどが、三脚撮影のため、ISO感度(ノイズ)、レンズの明るさはさほど関係ありませんが、機械物ですので将来的には壊れることも考え、ぜひ、メーカーさん!次期LXはワイコン適用を復活していただけたらと思います。できれば、LX5純正品のワイコンが使えるともっと良いのですが、お願いします。

書込番号:16419626

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/07/30 23:38(1年以上前)

アーキゼロさん

フィルターアダプターを取り付ければですが、リコーのDW-4、DW-5が使えます。
非常にコンパクトで優秀なワイコンです。

わずか0.8倍ですが、もともとLX7は換算24mmの広角なので、約19mm相当です。
私の個体ではF4まで絞れば周辺の流れもほとんど気になりません。

ただし、電源OFF時の沈胴の際はレンズを上向きか、下向きにすることをおすすめします。
個体によって、沈胴時に若干の引っ掛かりが出るようです。

書込番号:16420508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/31 00:09(1年以上前)

同じくフィルターアダプターを取り付ければ、パナソニックのワイドコンバージョンレンズ”DMW-GWC1”を取り付け可能です。
倍率は約0.8倍ですので実質24×0.8=約19mm相当の画質になります。

ただし余り締めすぎるとフィルターアダプターを外しにくくなりますので注意が必要です。

書込番号:16420618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/31 00:16(1年以上前)

連投失礼します、過去の履歴にありました。
10pensha19さんのスレです、参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001277/Page=8/SortRule=2/ResView=all/#15522644

書込番号:16420647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/07/31 07:46(1年以上前)

早々のアドバイスご提案ありがとうございます。
当方も、他社製のワイコンや、口径アップで手持ちワイコンの取付等を考えました。
しかし、LX3、LX5もそうですが、強度的にアタッチメントに取り付ける様になっていますが、
はたして沈胴部分に付けたり、取ったりして、大丈夫かなと思ったのです。
保障も、純正部品以外を取り付けて不具合が発生した場合は、適用外らしいです。
ぜひ、次期のLXには対応をお願いします。

書込番号:16421197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/31 14:22(1年以上前)

LX5用のワイコンが、予定したほど売れなかったのかもしれませんね。

書込番号:16422089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 00:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

LX7とDMW-LWA52とアダプター

上手いことミゾにシッカリとハマる様にできています。

ガタつきはありません。まるで純正部品の様です。

スレ主様、まだワイコンの件でお悩みですか?
社外品にはなりますが、LX7用の52mmアダプターが発売されていたので購入してみました。
amazon.comで販売されているkiwi fotosって所のアダプターです。
アダプター自体は金属製でシッカリしています。
LX7の絞りリングの前の部品を取り外して、そこにアダプターを取り付けます。
LX5用のワイコン、LWA52を取り付けてもガタがなくシッカリ着いている様に感じます。
まるで純正部品かと思えるくらいシッカリ取り付け出来ます。

LX7は先週手に入れ、アダプターは3日前に届いたばかりなので試写していないのでLX7とLWA52の相性はわかりませんが、上手くいけば広角18mm F1.4が手に入ります^^

書込番号:16484628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/08/20 08:21(1年以上前)

メンソーレ華丸さん、貴重な提案ありがとうございます。

早々にアマゾンを閲覧しました。
しかし、少々気になる一文があります。
アダプターの構造上、広角側でケラレが生じるとありますが、どの程度でしょうか?
良かったら教えてください。

書込番号:16488456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/22 07:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F1.4 4:3

F1.4 3:2

F1.4 16:9

ワイコンつけても、おまかせiAは優秀に働いてくれます。

アーキゼロさん、こんにちは。
使い込んだ訳ではないので断言はしかねますが、広角側でのケラレは無さそうです。

つまらない画像にはなりますが、部屋の壁を20cmほど離れた所から撮ってみました。
歪曲は補正されないので樽型に歪みますね。
開放のF1.4だと四隅が甘いかな?と感じます。
F2.8まで絞るとほとんど気にならなくと感じます。

4枚目は屋外でのサンプルとして参考になりますでしょうか?

お値段も手頃ですし、私的には「アリ」な代物です♪

書込番号:16494669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/08/22 07:42(1年以上前)

メンソーレ華丸さんありがとうございます。感謝します。

ケラレはないみたですね。
おかげで、LX7が購入対象になりました。

室内6帖程度の撮影ですと、24mmではもう一歩下がれればと思うところが多く
超広角18mmは本当に重宝します。

また、何か良い情報がありましたら、お願いします。
ありがとうございました。

書込番号:16494691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング