『単3電池対応の光学14倍ズームL610』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:120枚 COOLPIX L610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L610の価格比較
  • COOLPIX L610の中古価格比較
  • COOLPIX L610の買取価格
  • COOLPIX L610のスペック・仕様
  • COOLPIX L610の純正オプション
  • COOLPIX L610のレビュー
  • COOLPIX L610のクチコミ
  • COOLPIX L610の画像・動画
  • COOLPIX L610のピックアップリスト
  • COOLPIX L610のオークション

COOLPIX L610ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月30日

  • COOLPIX L610の価格比較
  • COOLPIX L610の中古価格比較
  • COOLPIX L610の買取価格
  • COOLPIX L610のスペック・仕様
  • COOLPIX L610の純正オプション
  • COOLPIX L610のレビュー
  • COOLPIX L610のクチコミ
  • COOLPIX L610の画像・動画
  • COOLPIX L610のピックアップリスト
  • COOLPIX L610のオークション

『単3電池対応の光学14倍ズームL610』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L610を新規書き込みCOOLPIX L610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

単3電池対応の光学14倍ズームL610

2012/08/09 18:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L610

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120809_551874.html

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l610/

写真を見て電池式にしては薄型?…と思ったら、
裏が厚いデザインのようですね(^^;
でもそれなりにコンパクトで電池式と14倍ズームなら、
壊れるまで使えそうです…

書込番号:14915031

ナイスクチコミ!5


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/09 19:43(1年以上前)

こんばんは。

電池タイプが少ないので嬉しいカメラですね。

書込番号:14915233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/09 19:52(1年以上前)

キヤノンSX150isの対抗馬ですね。
いい感じです。
単三仕様万歳

書込番号:14915263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/08/09 20:53(1年以上前)

私のと良く似た形名ですね。L6 って言う〜んですけどね。エネループで使っています。
Lシリーズも随分と進化して、成長しましたね。

書込番号:14915462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2012/08/09 22:07(1年以上前)

ねねここさん

情報ありがとうございます。

>裏が厚いデザインのようですね(^^;

確かに。。
でも、このデザインに心惹かれるますねぇ。単三仕様なこともあり、壊れるまで使っているかも。。Nikonのカメラはまったく買ったこともないこともあり、欲しいなぁ。

書込番号:14915742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/08/10 00:19(1年以上前)

前から見るとパナソニックDMC-GF3みたいですが上から見ると斬新なデザインですね。
ただこの厚みだと25-500mmぐらいあっても良さそうで25-350mmだと最近のものとしてはCX6同様物足りない気も・・

書込番号:14916236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2012/08/10 02:02(1年以上前)

ズームは14倍ですが、ニコンではレンズ式手ぶれ補正の方が性能がいいと思いますし、
ニコンはグリップにこだわっていて、特に親指の場所をちゃんとしてるので、
ぶれにくい感じで使えて実用としてはいい様な気がします。

電池式が無くなるのは寂しいですからでるのはいいですね。
エネループ2本で330枚程度ですから、4本セット買って2本はバックアップにすれば、
出先や寒い冬に重宝しそうです。
グリップに赤い三角があればロゴもあるし、自慢できそうなのに残念です(^^;…

書込番号:14916489

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/10 14:45(1年以上前)

SX150ぐらいにまで、安くなるのでしょうね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000290080.J0000001319

書込番号:14917912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件

2012/08/10 19:55(1年以上前)

単3モデルでやっとこ良さそうなのが出てきましたね

書込番号:14918772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/10 22:01(1年以上前)

どこに行ってもコンビニなどで買え、
(南極には在りませんが…そのうちに出店?)、

バッテリーの心配が減ります。

会話が出来無くても見せれば判る、

多くの国際的販売商品ですかね、

ただ冬季の電池の保ちは悪いでしょう。

書込番号:14919254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/11 09:37(1年以上前)

単三2本の乾電池デジカメ、三洋電機の初期型デジカメ(35万画素)
で使った事あります。持ちが悪く程なく人に譲ってしまいました。以来専用
電池のばかり使ってましたが、専用電池は3年くらいで性能が落ちて来る。
乾電池はとっさの時も使える。友人宅に居候や長期トレールやツーリングで
コンセントが使えない状況もある。普段はGPS用のエネループ充電器と共用
出来る。等々利点を考えました。

画質的にはP310と同程度になるのかな?MFが出来ないようですが、AFが
速くて正確なら、これにしようかな。

今はデジカメが壊れ、3年位前のハンディカムしか持っていませんが、
そのAFで写真を撮るとなぜか薄暗い場所でのピンぼけが酷い事が判明。
もうお盆の用には間に合わないですが、

L610(14倍ズーム、乾電池)か、
P310(P,S,A M,MF可能)
P7100(P310より画質上、ファインダーあり)

この辺りから選ぼうかなと。ハンディカムみたいな明るいレンズF1.8
で絞りを選べないと、暗い場所で写したい被写体全体にピントが合わない
事もあると分かったのですが、L610のオートが優秀でピンぼけしなければ
オートモードが簡単で良いかな。

書込番号:14920789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/11 12:13(1年以上前)

単三電池は性能的に色々と選べます。
使いまわせる定番のエネループ(容量3種類)。

>冬季の電池の保ちは悪いでしょう。
寒冷地ならリチウム乾電池にしましょう。
http://schick-jp.com/energizer/battery/


書込番号:14921311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2012/08/11 17:32(1年以上前)

はじめまして。

私も以前単三のデジカメを使っていたのですが、電池の持ちが悪くて買い換えた経験があります。ところが仕様表を見ると、リチウム電池では470枚、充電型でも330枚も撮影可能なのですね。
ちょっと見直しました。

書込番号:14922228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/11 18:26(1年以上前)

単3×2本でフルハイビジョン動画対応は珍しいですね
ニッケル水素で50分ということは実質25分くらいでしょうか。

書込番号:14922404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/12 08:55(1年以上前)

乾電池は持ちだけでなく操作スピードがどうなるかですね。
乾電池のGPS持ってますが、乾電池の供給電力でも動くように
なのか、モニターの表示とか動作が、現代の電子機器とは思えない
くらいもっさりしてます。

ところでニコンの手ぶれ補正やAFのスピードや正確性、耐久性
ってどうなのでしょう?L610はレンズシフト式、
AFは中央、顔認識、ターゲットファインドのみでMFがありません。

今年は防水デジカメも浸水で壊れちゃったし、ハンディカムも3年で
レンズ式手ぶれ補正やAFの挙動がおかしくなってしまった。

それでAFが壊れたときの為にMFあると良いと思ったのですが、
MFもありその他性能もL610より上そうなP310が2千円も安くなっている!

新発売のL610とP310どっちにしようかな?画像やAFが進化してたらL610かと
も思うのですが。現在悩み中です。

書込番号:14924638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/08/18 11:16(1年以上前)

ストラップの穴が両肩にあるのは良いですね。

書込番号:14950378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件

2012/08/18 18:12(1年以上前)

なにげにEDレンズを2枚使ってるのも良いです

書込番号:14951696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 00:51(1年以上前)

P60(10,000円では無い時に購入した奴)がガタきてるので、買い替え対象として検討中です。
光学14倍、単三電池タイプ、レンズシフトVR…と、必要なものは揃ってる感じです。
マニュアル操作できると便利っぽいですけど、過去のデジカメ使用経験で、ほとんど
フルオートでしか撮影してないから、Lシリーズのラインだけど問題なさそうです。
裏面照射型CMOSとか、夜撮りテクノロジーとか、最近の機能を体験するのも楽しみ。

書込番号:14957829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/22 13:02(1年以上前)

初めまして。

ニコンは今秋、米グーグルの基本ソフト(OS)アンドロイドを搭載したコンデジを「クールピクス」シリーズの新製品として発売するようですね。

スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)のように対応アプリで画像を加工でき、インターネットに送信できる。

撮った画像をそのままネットに送れるスマホの普及でデジカメの売れ行きが今後鈍るとされるが、ニコンはスマホ感覚で使える製品で若者などの取り込みを狙うとのことです。
(8月21日・火、日経新聞から)

書込番号:14967153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/08/22 16:43(1年以上前)

群青_teruさん 今日は。

記事ありました。

http://www.datacider.com/30408.php

写真の出てるページもありました。

書込番号:14967695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/22 21:23(1年以上前)

スレ主さん、ヨコレス失礼します。

乙種第四類さん、ありがとうございます。

機種は、きょう(22日)こちらへ登録された S800c のようですね。

書込番号:14968663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/27 20:49(1年以上前)

キャノンしか単3二本使用のいいコンデジ出していないので、朗報ですね。

やはりニーズはあるということなのでしょうか?

自分は今日、カタログをもらってきて初めて知りました。
広角25mm相当もいいです。
電池含まず240gもまずまずと思います。

色も黒だけではなく、レッドがあるんですね。

書込番号:14988299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L610」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました 8 2016/10/09 20:21:09
アウトレットで安く買えました 2 2014/03/02 17:01:29
+238,999円の値上り 4 2014/01/23 19:47:22
優秀です。 2 2013/12/08 9:42:57
カメラケースのオススメは? 3 2013/10/29 22:24:31
今更ですが買って見ました。 2 2013/09/05 23:04:35
L620 4 2014/02/23 12:12:42
手ブレ機能はどうですか? 5 2013/08/30 10:35:55
価格 2 2013/07/11 5:30:30
アメリカではシルバータイプもも販売 2 2013/11/08 19:55:07

「ニコン > COOLPIX L610」のクチコミを見る(全 124件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L610
ニコン

COOLPIX L610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月30日

COOLPIX L610をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング